久々の更新

久々の更新。
ってか、ここでもう少し日記書くようにしようかな・・・


なお、諸事情で、名前を


『薬局プログのパンチパーマがもはや、日記の血で血を洗う梅干の街崖っぷちたむらのMARION?(2点負担)』


から、元の


「いろいろなちょびの町」


に戻しました。とりあえず、しばらくはこの名前、ということで。

まさかこの時期になって


受験日記に戻る予定でしたが、昨日あまりに想定外のハプニングに遭遇したので、そのことを。

ズバリ言ってしまうと、昨日バスで、


子供料金と間違えられました。


ちなみに僕、現在18歳です。

確かに、僕は身長も低い方だし、童顔(?)だし、昨日バスに乗るとき私服だったし、
でも3日に1回くらいヒゲをそらないと目立つようになってきたくらいだから、
さすがにもう間違えられないだろうと思ってた頃にまさかのコレ。



いやホント、5年8ヶ月ぶりに子供料金に間違われる人って、どこにいるんだろう。

↑まぁ、そもそもバスで料金を確認されるってのはカードを使うときやおつりをもらう時なので、最近バスに乗る機会の少ない僕にとって、運転手さん側が料金を判断する機会自体がそうそうある事では無いんですけどね。

流行語予想・番外編


「これ、流行語になるんじゃないか?」と思ったものの、
候補にもならなかった語の紹介です。


・「ヒロシです・・・ ○○○とです・・・」


今年前半はかなりテレビに出ていたような気がしました。
で、「夏までだな」とか「夏まで行けば」とか言われてたのですが、

下半期はヒロシを旅番組以外で見ませんでした。
というわけで、流行語になるかどうかなんてすっかり忘れていました(ぉ


・「あまーい」


スピードワゴンのネタ。小沢が甘いセリフを言った後、井戸田が「あまーい」と。
さらに今年は、井戸田が安達祐美と結婚したこともあり、話題性は結構高かったような気がしました。
友達に「ぜったいコレ今年の流行語だって!」と強調したり、
意味も無いところで「あまーい」と言ったりする(ぉぃ)ほど好きなネタだったのですが、
まったく流行語候補には選ばれず・・・




次回は・・・って、コレ今は受験生日記だっけ(ぉぃ

流行語大賞発表を受けて


予想した11語のうち完全的中は3つ、関連記述を含めれば4箇所的中。

>「クール・ビズ
>今年の衆議院選挙関連の語は何かしら入るでしょう。 (→「小泉劇場」)
>「想定内(外)」
>「ブログ」


昨日、携帯で大賞の2つ(「小泉劇場」「想定内(外)」)を知ったところ、

「『想定内』が大賞をとるとは、想定外だったなぁ」という、

今考えてみればとても安易だったなぁという事を思いました。


事実、堀江社長のみならず武部さんまで受賞会場で「想定外」と発言してました。


あと、結局「フォーー!」はトップテン入りでした。予想は外れましたが、

まぁ、納得しないワケでもないです。(←負け惜しみ)



「流行語予想・番外編」に続く(ぉぃ

流行語大賞予想


お待たせしました・・・いや、待ってる人はいないと思うけど(爆)、
今年も恒例の流行語大賞予想やります。
(過去の予想や結果は梅立地参照)

(なお、流行語大賞候補や明日以降の大賞の発表については、こちらをご覧下さい。)


<注:以下の記述は、あくまでも僕個人の予想です。実際の流行語は、明日以降テレビや公式サイトでご確認ください。>


候補は今年も60語。
その中で大賞やトップテンに選ばれると僕が踏んでいる注目語はコレ。


・「愛・地球博」今年前半、かなり話題になりました。これは来るでしょう。
・「アスベスト(被害)」暗い話題ですが、選ばれる気がします。
・「クール・ビズ」最近もウォーム・ビスが話題になっています。
・「小泉チルドレン/小泉シスターズ」今年の衆議院選挙関連の語は何かしら入るでしょう。
・「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」結構有名のような気がします。
・「想定内(外)」2年連続受賞は考えづらいものの、これも流行った気がする。
・「電車男」実は去年も候補だったのですが、今年かなり広まったので受賞の可能性大?
・「NANA」かなり話題になっていたと思います。
・「ブログ」この日記も一応ウェブログです。
・「ホリエモン」ってか堀江社長どれだけ流行語候補のこしてるんですか!w
・「MOTTAINAI(精神、運動)」なんとなくですが、受賞しそうな気がします。


・最近かなり浸透したけど、賛否両論の分かれるHGネタは受賞しない気がする・・・




今、何で僕がこんなことやってるんだろうと思ったのですが、
ともあれ、明日の結果発表以降にもまた、流行語大賞についてコメントしたり、

僕自身の今年の流行語も発表する予定です。(ぉぃ