・ウマGWの料理がレベル高めで芝。カレーだけ動画見たけど美味そうだな。所要時間3日間。

・人形劇は激しくNHK。ああ、美味娘なのか。気付かなかったぞ。

・イベスト2話のルール説明まで読んだ時点での疑問点。旗攻略か大将撃破で当該チームの陣地と残存歩兵を得るということだが、敗者チームから寝返る形になった歩兵が最終的に勝利チームに在籍した場合、個人単位で勝利チーム構成員扱いとなるのかどうか。同士討ち有りのルール下で、大将が同士討ちで倒された場合の扱いはどうなるのか。自軍の旗に対する攻撃は有りなのか。歩兵は所属チームが変わるので、ルール次第では裏切るインセンティブが働く可能性もありうる気がする。それにしても、ネームドはハヤヒデ単独なのに優勝候補チーム扱いされてるのすごいな。

・デイリーレジェンドのキャラ別トロフィー回収で久々にやらかした。後方脚質はこれがありうるからなあ。

サクラローレルの温泉回収できた。

 

・今日はナゴドに行こうと思えば行けたので行こうかと少し思っていたのだけど、俺が本当に行っていたら負けていたと思うので行かなくて良かった。

 

・リアタイできなかったぱかライブ。

・チアネイチャのデフォルメイラストアクスタかわいいんだけど、ランダム商品だからなあ……1BOXでコンプリート確定は比較的良心的とはいえ……。

くにおくんロゴのスティルは分からんですわよ。オジュウ説の裏付けになっていた星の数、スティルでも何か意味付けあったのかな。結局プレイアブルキャラは増えないんですっけ。キービジュにスティルが追加されたのか。

・グラスの必殺技ワロタ。

・ドッジの背景キャラ沢山おるけど、ネイチャは見つけられないなあ。マベマヤの近くにいないかと思ったんだけど。PVとプレイ時の背景を見比べると、プレイアブルキャラも背景に居るけど、出場しているときはちゃんと背景から消えているな。ネイチャは大食いの右上、ヒシミの隣だろうか。メンコの緑色が無いように見えるが、ドット絵の解像度の限界なのかチアネイチャなのか分からん。ヒシミとの組み合わせは自称普通、くらいか。

・この前に見た時はキービジュのスティル居なかったけど、追加版イラストの発表はこの放送からか。パケ版はSwitchのみなのかあ。最近、虹結晶を付けまくるようになってきたな。DLCの中にチームあるな……これにネイチャさんが含まれていたら釣られる恐れが……。特装版のゲーム無しグッズ販売が一瞬理解できなかったけど、Steam/PS4勢向けってことか。

・トレーナーさんにお友達がいない前提でコメントするの芝生える。

・レジェンドレース、アイネスとアヤベさん。まだどちらもお迎えできていないのよね。

・セレクトガチャは全員お迎え済みかもしれない。

・「チャンミ」は公式略語になってたっけ。ダービー、曇重。タキオンイベ、チャンミ因子向けか。

・エース、チヨ、ザリオ、ヒシアマの組み合わせって何か史実要素あるんだろうか。そこはザリオ、おにぎり握れよ。あと、食をテーマにするならうまむすめしを推していきませんか。今回の曲のジャケ絵、いつもと絵柄が違う気がするなあ。

・ヤエノ。最近の自前スキル、昔のことを考えると、本当に有用スキルを運営さんが把握するようになったなあ。対魔忍クリーク。クリークも3着目か。

・ヒシミーかわいい。かわいい。背景のノーリーズンもかわいい。まあでもスタサポはサウンズで間に合っておりまして。賢タイシンもかわいいな? 追込テコ入れ中。迫る影が無効なレースでは終盤接続狙いで新スキルってことかね。

ノーリーズンのキャラデザは本当に顔が良いな。

・日ハム、6月にコラボ試合なのかー。あれ? 6月って交流戦じゃね? もしかして……うん、中日戦だな。今年の交流戦の日ハムホームゲーム、週末のDe戦、平日の中日戦、週末の読売戦なので、そりゃ一番入らなそうな中日戦に当てますわな。アリエルも元気そうだし、中日×ウマで俺得ではあるけど、さすがに木曜日に北海道は無理やなあ。ネイチャが絡んでいたら万難を排して行ったかもしれない。

・ジャンポケの中の人、ずっと喉の調子が悪そう。

・レシピ……運営さんはオタクに何をさせようとしているんだ? 曲のPVは人形劇かな? ちゃんとうまむすめしが拾われて良かった。サントリーは恒常的にコラボしてるな。

・サンリオのフットワークの軽さはすげえよな。マイメロ様はアニメが狂ってて面白かったよね。クロミ様好き。

ポニテネオユニがエイプリルフールネタだけなのはもったいないけど、帽子ユニットがそのまま拡張していることを考えると、今回のも何か展開するんだろうか。

・リリイベ……。

・わんぷり第13話。1クールを経過。今日も悟くんはニャミー探しの名目でいろはと一日中デートしているな。次回、お泊り回。さすがに悟くんは出禁か。

 

・キングの誕生日ボイス、もとよりキングに逃げる選択はないわって、でもダービーでは逃げたよねってこと?

・ブヒロ向けローレル育成。なぜか春天直後に合宿だと思い込んでスケジュールミスをした割には2人目のUD。まあ長距離が付かなかったんだけど。

・長距離S無我夢中UDローレルは一応仮提出でいいか。賢さがやたらと凹んだのと、限定ミッションの都合で日経賞を走ったのは微妙だけど。

 

・リアル春天はテーオーロイヤル。プボくんは3年連続2着からの今年も3着で粘る。カノープス待ったなし。何ならG1未勝利馬獲得賞金1位を更新中なのでリーダー格。

ナイスネイチャレイドバトルドネーション、緩やかに累積して今月中に5000万に到達したか。まだ期間は半分以上残っている。最終日にまた末脚で伸びると思うけど、どこまで行くかね。昨年の記録を見ると5月1日には2022年の記録(5400万余)を超えていたみたいなので、ほぼ同じくらいのペースかな。ナイスネイチャ号が既に亡くなっているという状況を考えれば、去年と同じくらい集まるのはすごいよね。

 

・グルグルソシャゲ、初期プラナノ2万円、デビルククリ2万円とか身も蓋も無くて好き(好きとは言ってない)。ていうか、ボイスも無い初期プラナノは高額課金誘導には弱くない? 生まれ変わった方のプラナノちゃんだったら釣られたかもしれない。

・先行期間の課金補填ショボくてワロタ。まあショボい額しか課金してなかった(はずだ)から良いんだけど。

・CDリリイベ落選。当たらんねえ。

 

・グルグルソシャゲ(正式公開)、先行とは別物だねえ。またしても最初から手探りだな。ちょこちょこ用語が直訳調なのは相変わらず。課金圧が凄いのも相変わらず。

・なんでククリ(アラハビカ)の名称をククリ(ケモミミ)に変更したんですかね。

・ブルボンさんの誕生日ボイスでネイチャ供給。今なら料理を作ってくれるネイチャさんが無料提供だと……。サイゲくんは早く割烹着ネイチャを実装するんだよ。

・目指せ最弱チームは、残りダイヤとイクノを拾えば名簿フルコンプ達成。未登録キャラを含むチームを優先的にマッチングさせてきている気がする。

 

・まあでも接戦の勝率が改善している印象なのは(ちゃんとデータを見ていないので印象論)実際去年とは変わっとるのかもしれんなあ。それはもちろんひとえに投手陣の奮闘によるところが大きいのだけれど、去年までは投手陣が頑張っても見事なまでに噛み合わなかったわけで、今年は僅差勝ちと大敗の印象が強くてオチシン的には好きなパターンだし、今日もロースコア展開の中で2点リードしt……あ、……やっぱりお前変わらんかったな(手のひらドリルで腕がちぎれる)

 

・先行公開の時はクソゲーだったグルグルソシャゲ、明日正式公開と。大丈夫か。

 

・全プ展がトレンド入りしとると思ったら、事後通販商品が届き始めているのか。