お久しぶりです。

お久しぶりです。

ながらく更新していなかった日誌を更新します。

 

コロナ情勢により大学事務より対面のサークル活動を禁止されていましたが、現在は諸々の条件つきでの活動が許可されています。

 

当会では後期はしばらく様子を見るつもりですが、来年よりは対面を始めて新入会員をまた受け入れたいと考えています。

よろしくお願いします。

副会長  髙田

楡陵祭

最近、外に出ると、ポプラの綿毛が飛び交っていて、「さわるとふらふらワタボー」を思い出して、必死に綿毛を避けているのは自分だけでいい…。

そんな感じの広報担当、あぐりです。

ついに北大祭が始まります!

北大漫研では、昨年と同様、会員の創作物であるイラストの展示や会誌頒布、コピック・液タブの体験コーナーの設置などを行います!

ラミネートカード・ポストカードもご用意しています。見てみてください!

時間と場所は以下の通りです。


場所:高等教育推進機構E304

時間:4日 12:00〜19:00 

    5日・6日 9:00〜19:00

    7日 9:00〜15:00


昨日は、激しい雨や落雷もあり、今日も天気がいいとは言えませんが、週末は晴れるようです。

気が向いたら、ぜひお越しください!!

6/4 スデに宣伝の記事が書いてあったけどもやっぱり宣伝するのだ。

さわるとふらふらワタボーってヨッシーアイランドじゃあねーか!
おばんです、ゆうすりぃです!
ドネルケバブの画像載せる人です!!
今年も恒例のやつやっときますよ!!

おっ、ドネル・ケバブがあるぞ


はい。
というわけで今年も北大祭が開催され、我々北大漫画イラスト研究会もイラスト展示をさせていただいております。本日は一日目でしたが御足もとが悪いなか、例年よりも多くのお客様がお越しになり、たいへん盛況いただき、我々会員一同、心から喜ばしい限りでございます。

コピック体験コーナーも(会員のもの含め)たくさんの作品を塗っていただきました。

塗り手が変われば色づかいも三者三様ですね。

足をお運びいただいた皆様には記念としては何ですが、会で発行した会誌、ポストカード、ラミネートカードを頒布しております。(一応ですがタダというわけではないのでお気をつけください)本日の売上から人気のあるポスカは早くも品薄状態にありますので、取り急ぎ増刷重版しております。土曜日曜は売り切れもありうるのでその時はご了承いただけたら幸いです。

まだまだ、北大祭は始まったばかりです!!今週末北大祭にお立ち寄りの際は、是非とも北大漫研イラスト展示会に是非ともお越しください!


で?結局この人就職できなかったん?

新歓説明会

こんにちは。広報担当のあぐりです。

初めて日誌を書いてみるので、拙い文章であることをお許しください。


昨日、4月10日(金)に北大漫研の新歓説明会が行われました。
十数人の方が参加してくださいました!ちょっとドキドキしました

説明会は滞りなく行われ、その後、早速漫研会員になってくださった方がいたり、漫研の会誌に目を通している方がいたり、現会員や説明会参加者同士でお話したり。

20:00からは「瀋陽飯店」さんで食事会がありました。恐らく、説明会参加者全員が参加してくださったと思います。自分が見た限り、(時々、他サークルからティ●レックスばりの雄叫びが飛んできて気圧されてしまうというハプニングもありましたが、)終始和やかなムードでした。面白い話をしたり聞いたりできたのではないか、と思います!


新歓説明会及び食事会は、あと2回行われる予定です。
説明会は、 4月17日(金) 18:45〜 クラーク会館 集会室4にて
         4月24日(金) 18:45〜 クラーク会館 集会室2にて 行われます。
食事会は、参加費タダで美味しい料理に舌鼓を打てる素晴らしい機会です!

たくさんの方のご参加をお待ちしています!

2/2 おやぁ!ひょっとしてここマンガ研究会ですかァ !?

メズらしいですねェ北海道にもイラストとかマンガの研究会なんてあったんですかァ〜〜〜〜〜〜

ね…ねぇ 恐縮だけどここの活動ちょっと見せてもらえませんか……

な…なんか変なマンガだなあ


と!いうわけで(漫研ではない活動)コブラチーム雪像作製絶賛作業中です!!!

1/30 君たちに最新情報を公開しよう!

半年以上更新されないSISYPHUS日誌!
今年も個人ブログと化す時がきた!
目前にせまる札幌雪まつり修論発表会!
発表用に作り直す時間はとれるのか!?
研究室での発表ガバガバっだったじゃあないか!!
次回、SISYPHUS日誌 第136話、
「そんなことよりジンギスうまかったらっしゃい!」

次回もこのブログで、ファイナルフュージョン、承認!!



これが、勝利の鍵だ!

6/5 楡陵祭、はじまりました!

どうも、ゆっさんではあります。
楡陵祭一日目が終了致しました。本日は風が騒がしい中たくさんのお客様にお越しいただき誠に感謝いたします。まだ来てないよっていう方は本年度の学祭の様子を添えて来てよねアッピルするのです。ええ。

本年度の会場の全景です。今年は例年とは違ったスタイルで作品を展示しております。お客様の行き来のしやすい解放感溢れるゆったりまったり空間をお届け。


本年度の目玉、体験コーナー:液晶ペンタブ です!
特徴は本体が熱い。


例年通り、コピックの体験コーナーもございます。会員の色見本完成版は会場にて。ぜひともお立ち寄りくださいませ。


〜おまけ〜




おっ、ドネル・ケバブがあるぞ

本年度のドネル・ケバブ画像です。みなさんもコンプしましょう(提案

それと、

こちら石川県人会の鶏と野菜の味噌鍋です。おいしい。
我が会の辰口のだらぶち氏が主導でやっている屋台ですので是非お立ち寄りください(ダイレクトマーケティング