ハイク2はじめました

なんだいなんだい、結構楽しいじゃないかい

自分がつぶやかなくても他人のを見てるだけでも充実した時間が過ごせますね


とりあえず俺とともだちになって下さいお願いします。

交流のある人からの申請は53%断りませんよ。
嘘、100%断らないよ!


別に交流ない人でも全然構わないんだけどね!
そういう人も「ダイアリー見ました」とか「王様のブランチ見ました」とか言ってくれれば普通にともだち登録すると思うので是非お願いしますよ。


俺からも申請しまくろうかなー。
でもなんか恥ずかしいなー。
シカトされたらどうしようとか心配になっちゃうなー。

まぁ適当に頑張りますよ。


そんなことより、はてなハイ子たんに告白したのにまだ返事来ない。
真剣に考えてくれてるのかなぁ。
それとも忙しいのかなぁ。

今日の夕飯はカレーって言ってたから今頃食べてるのかなぁ。





とりあえず今日の食費も200円以内に抑えました。終わり。

あけましてかねください

ぶなしめじ
お年玉にも年賀状にもモチにも縁がない正月をお過ごしのフリーザでーす!

こんな可哀想な俺を今年もよろしくお願いします。


さて、2011年の目標でも掲げて大晦日にあまりの未達成振りに大笑いする計画でも立てようかな。
もう既に達成する気ないのかよっていうね。
いや、ちゃんと頑張るけども!


とりあえずうごメモに関してはまず「53メモ以上投稿」!
去年投稿したメモを確認したら、その少なさに笑いました。
これじゃいかんなと。
ネット環境がないことと、メモが重厚長大路線(と書けばカッコいいが要するに無駄に長いメモ)に偏って、1メモに割くリソースが増大したことが主な原因ですかね。

あと去年はビックリするくらいリレーメモに参加してないww
姿を消してた期間も長かったし、復活後も更新頻度が安定してないから誰も俺にバトンを回さないんですよねw(もしかして俺に回したのにスルーされた人っています?FOさんのしかスルーした覚えないんですが、もしいたらご一報を)

もう場合によっては誰かの適当なリレーメモをDLして「次に回す人→フリー」の部分に「ザ」を書き加えて無理矢理参加しようかな!(「いや、書き加えなくてもフリーならそのまま続けばいいじゃん」というツッコミはフリーで!)

まぁそんな訳で、リレーメモを含め箸休め的なメモをもっと描いて投稿数を増やそうかな。
初期みたいなノリのメモもいいねぇ。
いや、いいのかはわからんけど。

丁度1週間に1メモ投稿で達成出来るんだから頑張ろう。
本当はもっと投稿したいんだけどね。


次の目標はですね「もっと色んな人と交流する」
…まぁこれはKAN48の活動がスタートすれば達成出来そうですね。
推薦メンバーにも交流の浅い方が結構いますし、立候補メンバーに至っては交流ない方の方が多いですからね。

面識のない(もしくは浅い)方同士の楽しそうなやり取りを見ると「俺もその輪の中に入れろよ!いや入れて下さいお願いします」という気持ちになります。
しかし今回は俺自身がその輪を作る事によって交流のない方のコミュニティに参加出来るなんて、なんて素晴らしいのでしょう。
俺GJ!
あとは企画が盛り上がるようにみなさんに協力してもらうだけですねw
盛り上げろよ!いや盛り上げて下さいお願いします。


うごメモに関してはこんな感じかな!
リアルに関しては
「漫画家になるために頑張る」(具体的な話をしない時点で既に予防線を張ってます)

「仕事頑張る」(ノーコメント)

「生きる」(頑張って達成します)

「ガス代払う」(……)

あれ?なんだか鬱になりそうなのでこれくらいにしときます!


こんな人間失格フリーザを今年もよろしくね!

聖なる昼にオフレポ

みなさんメリークリスマス!
いかがお過ごしでしょうか。
今日はせいぜい他人の誕生日をダシに素敵な一時を楽しみましょうね!

さて、俺は夜まで暇なので昨日のオフレポでも書くとしよう。


結論から書きます。

「めちゃめちゃ楽しかった!」


まず最初に秋葉原UDXビルで待ち合わせだったんですけど、俺はそのビルに行ったことがないので場所がわからない。

FOさんに電話で聞きながらウロウロするも、説明が要領を得ない。

その辺にウンコに集る蛆虫の如く散らばっているクオリティの低いメイドさんに聞いても「ゴメンなさい、わからないですう〜」の一言。
冥土に連れて行ってやろうかこの役立たず女。

結局、FOさんの「ドンキとかアニメイトの裏だよ」という説明で全てが片付きました。
初めからそう言ってくれれば一発でわかったのにw

なにはともあれ目的地に到着!
FOさんの他にタイガーまごめさんととまとぴゅーれさんが既に合流してました。
その後少し遅れてオズさんが到着。
これにて全員集合!

自己紹介の際「はじめまして、スバルです」って言ったら誰も信じてくれませんでした。
FOさんに「何言ってんの君」って言われました。

そんなFOさんは、アリスSOSの主題歌に合わせて「えっふおーです えっふおーです♪」って言ってました。
まぁ嘘ですけど。

とまとぴゅーれさんは用事があって元から少し顔合わせをするだけの予定だったようで、すぐに解散となりました。
もっとお話ししたかったのに残念!

その後「腹減ったから飯くおーぜ」って事になり、ジョナサンへ移動。

そこで俺はみんなのリクエストを描いたイラストをプレゼント。
まだまだ拙い出来だけど、喜んでもらえてよかった!

え…喜んでくれたよ…ね?

あとFOさんが缶バッジを持って来てくれた!
そろぞれのオリキャラが描かれていて見事な完成度!

俺がもらったのは、カンちゃんとキジ&ハエと赤ずきんに出てきた猟師(リアルバージョン)。
なにこの組み合わせww

FOさんありがとうございます。


それからはうごメモやりながらフリートークって感じ。
フリートークといっても終始うごメモの話ですけどねw

あと、お題を決めて誰が一番面白い回答を出来るかみたいのをうごメモを使って行う遊びがとても盛り上がりました。

主なお題は
れいこんさんが来週のお題に選んだものとは?
はてなで新しいキャンペーンをやると共にチャンネルが出来ました。その内容は?
・こんな擬人化は嫌だ!
・皇居で行われる一般には知られていない天皇誕生日の祝い方とは?
・(タイガーまごめさんの通報されたメモのイラストを使って)通報されないようにイラストを修正しろ!

などなど。

いやー楽しかった!
特にれいこんさんのお題が色々とカオスでした。
れいこん」と語呂が似てる下ネタが飛び交ったりしました。
これを聞いてもピンとこない純粋な人間に私はなりたい。

その下ネタ書いたの俺だしね。


その後、合作メモを描こうという話になり、丁度翌日がうごメモ2周年なのでそれにちなんだメモを描くことに。
場所をマックに移し、無事投稿。
うごメモ2周年おめでとう!

それからボビコさんも加わり、更に盛り上がりました。
オズさんが昔描いた同人誌を読ませてもらったり(機動戦艦ナデシコとかTo Heartとかチョイスが俺好みすぐるw)、タイガーまごめさんが描いた漫画を読んでみんなで改善点を話し合ったりと、段々コアな方向へ。
俺も自分の漫画を読んでもらいたくなったぜ!


13時から始まったオフ会ですが、終わったのは22時頃。
楽しくてあっという間の9時間でした。
本当はオフ会の後に彼女のクリスマスプレゼントを買う予定だったのに、まさかこんな時間まで掛かるとはw

彼女と秋葉原で合流してドンキいく約束だったのに無理になっちゃいました。
実は駅で待っててくれたみたいです。
可哀想なことをしたわい。
彼女、ごめんなさい!
マックが地下だったからずっと圏外だったんだよね。
埋め合わせは今日する!



そんなこんなで、オフレポでした。
アホみたいに長いのは暇だったからw

今回のメンバーは波長がピッタリ合ってると思う。
また会いましょうね!



というか大晦日もオフ会やるかも。
参加出来る暇人(18歳以上限定)募集!


場所はどかのカラオケか俺ん家ww

今日はいぶいぶいぶいぶ

噂によるとなんかもうすぐクリスマスらしいですね。
本当なのかガセなのかわかりませんが。

まぁ当日は彼女と過ごすか伊集院レイのパーティーに参加するかのどっちかでしょう。
後者は容姿が足りなくて会場に入れてもらえないか。
あ、ときメモネタなんで本当スルーしてくださいお願いします。



んで、イブイブにあたる23日の天皇誕生日および親友のヒロユキの誕生日にはFOさん他2名とアキバでデートしまーす。


その際にそれぞれにイラストを描いてプレゼントしようと思ってリクエストを募ったんですが

ある人のリクエスト→「水着のカンちゃん」

ある人のリクエスト→「アクバスター女性メンバーの水着姿」


おwwまwwえwwらww

「トレンチコートを着たカンちゃん」というリクエストをしたもう一人の方が物凄くまともに思えましたよww


俺に萌えやらエロやらを求めるのは本当に間違いですよ。
そういうの描けないし。
FOさんに描け描け言われて仕方なしにやっつけで描いたビキニ真由美の出来といったらそれはもう酷かった。

アグネスも石原も気に止めないレベル。


結局水着リクはそれぞれ「漫画のコマ割で色んなキャラのイラスト」と「アクバスター女性メンバーと赤ずきんとカンちゃんがサンタガールのコスプレ姿で画面に向かってメリークリスマスと言ってるイラスト」に変わりました。

後者のリクをしたオ○さんは妥協させるのに骨を折りましたww


しかしアナログ絵にこんなに力を入れるの久しぶりだなぁ。
せっかく描いたんだしここでうpしてもいいのですが、PCどころかケータイも持ってない俺に出来る事と言ったらせいぜいウィルコムから撮影した画像をイメぴたやらピクトに送ってそのURLを貼ることくらいです。
しかし画質が粗くて見るに耐えないこと請け合いなので、他のメンバーが自身のダイアリーでうpするのを大人しく待つのが賢明かと思われます。

いや、その方達がうpするかはわかりませんが。

というか、そもそもイラストまだ完成してないんですけどね。早く描かなきゃ!



うごメモではいくつかのメモを同時進行中


・人気投票結果発表メモ

フリーザの描く○○(新作)

・某オリジナルソングメモの替え歌バージョン

・フリーキャラのメモ

・子供の夢を壊すメモ

・KCH

・今年の春に少しだけホストをやった時の体験記メモ

こんな感じかな。
どれもこれも進行度が凄まじく低いので気長に待ってて下さいね。
ドラクエ3で例えるとまだロマリアに着いたくらいだから。

連載メモに関してはハンター×ハンターの再開を待つのと同じ気持ちで待っててね!




あ、最近コメント返せなくてごめんなさい。
絶対返すって言ったのにね!
じゃあわかった、この記事のコメントには絶対返事するから!





カラーカラーダイアリー


1.私信

ガジュマルさんへ
コメントに気付かなくてゴメンなさい!
コメント通知の設定をケータイのアドレスにしてたのですが、そのケータイは止まっているために通知メールが来ないのですw
申し訳ない!

んでコメント内容についてですが、KAN48メモはいつでもいいですよ^^
締切なんていうものは存在しません!
お時間がある時にご自分で納得のいくメモを描ける環境下で投稿して頂ければ結構でございます!

俺もメンバー発表メモ全然進んでないし、焦らなくても大丈夫ですよw
俺は少しくらい焦らなきゃだけどww

今後KAN48の企画が色んな方から挙がると思いますが(思いたいですがw)、それぞれが企画に対して足並みを揃える事は何かと難しいと思います。
各人に色々予定や都合があるからね。

だけど、企画発表は(推薦)メンバー全員がちゃんと自分のメモを投稿してから始めたいのです。
いくらメンバー入りが確定していても、自分が参加メモを出してないうちから企画をどんどん進められるのはあまり気分が良くないと思うし疎外感を与えてしまうと思うので。

なので、活動スタートはガジュマルさんのメモが投稿され、俺がメンバー発表メモを投稿してからとなりますので、メンバーの方はご了承下さい!

で、ガジュマルさんは皆に迷惑をかけている事など一切ないので、お気になさらずにご自分のペースで頑張って下さいね^^

いじょう。



2.ケータイ

数ヶ月前から俺のケータイが料金未納で止められていることはご存知かと思います。
しかしですね、最近の調査によると、アレ強制解約喰らったみたいですww

なので料金を払おうがケータイが復活することはございませんww
俺のアドレスを登録されている方は今すぐあぼーんして下さい。

んで、「じゃあウィルコムのアド教えろよ!あと冷蔵庫にあるカビ生えたパンいい加減捨てろ」という方がいらっしゃいましたらコメント下さい。
誰彼構わず教えることはしないし、冷蔵庫のパンも捨てたりはしませんが。

つーかはてなからの通知の設定を変えてウィルコムに届くようにしたいんだけど、どうやるんでしたっけ?
ログインして設定みたいなところをいじるの?
よく覚えてねーや。

めんどくさいからFOさんあたりにログインのパスワード教えて変更してもらおうかなw

やっぱりはてなからのメールは受け取らなきゃね!

もしかしたらうごメモインタビューの依頼が来てたかもしれないというのに!


…ねーよ。


3.仕事

「今月いっぱいで辞める!」と先月宣った今の仕事ですが、結局10日ほど延長することになりました。
上の人間には先月中旬辺りに「今月いっぱいで辞めたいでーすwwフヒヒwwwサーセンwww」って言ってあったんだけど、ギリギリになって説得してきやがった。

フリーザ君よー。君やたら周りから評判良いんだわ。今後近いうちに君の代わりになるような奴が見付かるかわかんないしよー、もうちょっとだけ続けてくんねーかなぁ?」
みたいな感じで。

好きじゃない仕事で評価されるのも考えものですよ。
そもそも肉体労働は専門外のハズなんだけどなぁ。


というワケで今の仕事は終わりじゃないぞい。
もうちょっとだけ続くんじゃ。



4.その他近況

まぁ基本的には前にも書いた通り、仕事と食事と風呂と睡眠のサイクルの繰り返しだけど、たまの休みには彼女と遊んだり、翌日は弁当作ってもらって仕事行ったり、最近誕生日だったから金もないくせにペアリング買ったけどセミオーダーのためまだ受け渡しが出来なかったり、仕事の後実家に行ったら兄貴が子供を連れて遊びに来てたから可愛がったり(兄貴じゃなくて子供をね)、水道がついに止まったから料金支払おうと思って水道局に電話したら「半年分払ワナキャ復旧サセマセーン」って言われて泣く泣く払ったり、暇だから2chニュー速VIPで魔王と戦うコンマスレを立てたら明け方前だというのに勢いが37000を超えて結局魔王を倒せたのは5スレ目の終盤だったり、そんな感じで元気にやってまーす


5.うごメモ

とりあえず今日中に最低一つは投稿したいと思いまっす!

だってさ、もう12月じゃん?
12月と言えばフリーザキャラの看板であるあの生意気女を強化してあげなくちゃならない期間じゃん?

だから少なくともそのメモは今日中に投稿したい!
出来たら他にも投稿したいけどそこはわからんww

期待せずに待ってて下さいなー



んじゃ長くなったのでこのへんで




ぶなしめじ

あいむびじー

ひつまぶし!

じゃなかったぶなしめじ

フリーザというユーザーネームでうごメモをやってる者でーす!へむり


相変わらずの多忙っぷりに身体が悲鳴どころか絶叫しています。
今現在、手の全ての指と手首と太ももとふくらはぎと一部の足の指と心が痛いです!

今日と明日は唯一の連休なんですが、恐らく疲れが癒えることはないでしょう。
まさに満身創痍。
もし俺がサイヤ人だったら、今仙豆を食って全快すれば戦闘力が飛躍的にアップするレベル。


もうこんな仕事やってられっか!うごメモもできねーしよう!

というワケでさっさと次の仕事を見つけて今の仕事は今月いっぱいで辞める計画w


ただ今の仕事、周りからすっげー評価されてるんだよね。
入ってまだ短いのにここまでやれるのは大したもんだ、的な。
あと、基本的に良い人が多い(まぁ人の上に立つべきじゃない奴が一番上にいるのが致命的なんだけどw)

だからちょっともったいない気もするけど、仕事終わって飯食って寝て起きて仕事行くようなライフサイクルには耐えられそうにありません!
だから辞める!

でも辞める時は惜しまれつつも円満に辞めてやる!
今までもそうやってきたのだ!(6割嘘)

今度はもっとまったり働こうっと。




はい、ここからはうごメモの話ー!


時間がないなりに現在いくつかのメモを製作中。


1つ目は、続きが待ち望まれていたあのメモの第2話!

2つ目はフリーザメモの顔とも言える人気シリーズの最新作!

ちなみに1つ目のメモも同じシリーズです(もう答え言ったようなもんだけどw)


実際に着手してるのはとりあえずこの2つ。
あ、プラスKAN48メンバー発表メモね。


他にも最新作の構想とかいっぱいあるんだけど、宇宙の帝王フリーザやアクバスターの続きも描かなきゃだしなぁ(そうやって毎回後回しにされるサバイバルまい子w)

あと、どうでも探偵ハヤトが予想より遥かに反響があったので続きを描こうか検討中。

あーもう描きたいメモがいっぱい!

そうだ、人気投票の結果発表メモも描かなきゃじゃんw

時間が足りなすぎるww


誰か、重力が等倍で気温が20℃程度で一定してて色んな種類の食べ物が豊富にあって電気が通ってて家具が一通り揃ってて持ち込み自由で人数制限も入室時間制限もない精神と時の部屋を作って下さい。

広さは10畳程度で構わないので。

生活スタイルで激変する時間に対する価値観

お久しぶなしめじ

フリーザでーす

最近はめっちゃ多忙でうごメモが全然出来なくて苦痛な毎日をお過ごしです。

ここ10日のうち9日働いてるんだけどナニコレ?
ニートから週6(毎日残業)のクラスチェンジに体がついていけません。
ボロボロですよBOROBORO。


あー今年も作者名仮装に参加出来なかった!
今度こそけんじさんに成り済まそうと思ってたのに!
イラスト数点描くだけのメモなら投稿出来たかもしれないけど、けんじさんの仮装をする以上は動くメモを描かなきゃ意味ないしなぁ。

去年参加しなかったことにあれだけ後悔したというのに!仕事死ね!


あ、こあらみいさん誕生日おめでとうございましたw
当日にお祝いしたかったのに出来なかったのは仕事のせいなので、罵倒の言葉は仕事に向けて下さいね!
私への苦情は受け付けておりません!ご了承下さい。

うんこあら企画にも乗りたかったなぁ…。
うんこと言ったら俺なのに(そうなの?)。

あ、フリーザキャラ人気投票は締切過ぎましたがまだ受け付けているので大丈夫ですよ。
みんな参加しやがれ!
いやしてください。



KAN48はガジュマル。さん待ちです。
お忙しいみたいなのでゆっくり待ちましょう^^
俺もまだメンバー発表メモ全然進んでないしw
むしろ好都合っていうねw

他に描きたいメモもいっぱいあるし、一旦KAN48の事は忘れようじゃないか。
企画自体が頓挫することはないのでご安心を。
マジで色んな企画を考えてるんだから!
ま、長い目で見て下さいw



ところで今日は11月2日ですね。
この日は俺にとって特別な日です。

色々と感慨に耽ってしまうなぁ。
本当に色々あったし。

あの日を境に第二次転落人生が始まった訳ですが、あの日が来なかったら永遠に第一次転落人生から抜け出せなかった。
その意味では事態は好転したと言えないこともない。
本来祝うべき日ではないし喜ぶことは不謹慎かもしれない。
だけど俺はあの日を迎えられて本当に良かったと思っている。

だから言ってしまおう!


「祝☆離婚一周年!」
いぇーいwwwwww



つまりフリーザがチャット中に急性胃腸炎になって救急車に運ばれてから丁度1年という訳ですねww

あの時は色々とご迷惑おかけしましたww


あれから1年。落ち込んだりもするけれど、わたしは元気ですwww


という訳で。独身歴1年のフリーザをこれからもよろしくね!



…うーん、まとまりのない日記だ