honbani2006-06-08

本を買いました。その名も『起床術』〜どうしても「すっきり起きられない」あなたへ〜。これを読み終えた時点で「遅刻」や「ギリギリ」といった文字は僕の中から姿を消すのでしょう。
小学生の頃から集団登校に遅れ、中学校では遅刻しすぎて先生から飛び蹴りをくらい、大学では試合で遅刻してボウズに、ファミマでは遅刻して給料から1500円引かれたことも。。。
しかし、そんな遅刻とは今日でさようならです。明日からはバッシーーッ言うて起きてギャーー言うてゆとりのある生活を送りたいと思います!朝早く起きすぎて時間が余りそうです!…もう1回寝れるな。

ピッコロ

honbani2006-06-04

部屋を掃除していたら戸棚の奥の方からキヨッッチ悪いのが出てきました。なんでしょうか…??サランラップに包まれてることから以前は食べ物だったのでしょうか。しかし、この緑色。何ヶ月いや何年放置されていたのか。僕の予想ではこれはおにぎりですね。…友達減るかな…。

誰がイクラちゃんやっ!!

honbani2006-05-15



サザエさん占いというものがあるようです。友達の日記にあったのでやってみるとイクラちゃんでした。バカにされた気分でした。ちゃぁー。


あなたのタイプは「波野イクラ」です。

行動的で、じっとすることが得意ではないようです。周囲を困らせることも多いが、他人から憎まれるようなことはしないタイプ。



ちなみにドラゴンボール占いもあります。結果はこんな感じでした。


あなたは【クリリン】タイプです。

努力家で義理堅いあなた。
なんだかんだいっても人の良さがあり、鋭い機転を持ち合わせているあなたは、『ドラゴンボール』のキャラでいうならば【クリリン】がぴったりです。
やや自分本位なところがありながらも、やさしさと強さを兼ね備えているあなたは、どんな人からも好かれるでしょう。
ルックスの難点は性格で充分に補えます。
義理堅さを忘れずにいれば、いつまでも皆から慕われて、楽しく過ごすことが出来るでしょう。


ルックスの難点は性格で補えるようなので一安心です。この日記を見た人は自分がどのキャラにあたるかチャレンジしてコメントしてほしいしだいです。
やっぱsentandrewさんはウーロンかなぁ…



サザエ
http://aym.pekori.to/uranai/2006/01/sazae.html

ドラゴンボール
http://www.goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c038

ミラクルさん

honbani2006-05-14

今、『ミラクルビーム』というひまわりを育てています。その名もミラクルさんです。貧困家族の我が家としては、野菜などを育てた方がいいと思うのですが、まあ非常食のウサギも2匹飼っていることですし、今回は心落ち着く花にしました。ちなみにうちのウサギは自分が非常食だとも知らず、まんまと餌を食べ続けています。どうやら飼い主に似て馬鹿のようです。
とりあえず、ひまわりは育てはじめてから1週間くらいでこのくらいになりました。花咲く時が楽しみです☆

人は過ちを繰り返す…

honbani2006-05-10

なぜ人は過ちを繰り返すのか。人は過ちを犯すと反省する。今後そのような失敗を繰り返さないようにと心に誓う。何度も何度も。しかし、月日が経つにつれて、その過ちの反省を忘れてしまう。人は忘れる生き物だからである。
その例として戦争が挙げられるだろう。2度と戦争をしないと何度も誓い、何度も戦争を繰り返す。愚かな生き物である。

そしてまた、ある男が過ちを繰り返した。我が家に廃棄が戻ってきたのだ。かつての勢いはないが、静かに確実にその勢力を取り戻しつつある。

王政復古ぢゃ!!!!(>_<)