30日のイベントと今年の総括

申し込むのを忘れてたんですが(^_^;、なんとか確保して行ってきました。
座席は1階M列。ウチの周りは席が埋まってましたが、3階はガラガラだったとのこと。ツアーラストなのに・・・ね(^_^;
今年最初で最後のメロンライブでしたが、まぁ特に変わった事はなかったと思います。
「スキップ!」とか「電話待っています」を聞けたのはほんと懐かしくて良かったです。サイリュウム企画は最初と最後であったのかな、まぁメンバーも気づいて、MCでふれてたから良いんでは。
通路側ではなく、席間が狭いため、あまり動けなかったんですが、ひさぶりに跳んだりしました(^_^;
と、これで2006年のイベントはすべて終わったんですが、総括をするほどではないんですが、今年はまた一段と行く範囲を広げたなぁと(^_^;さすがにこれ以上広げるとあれなんで、もう広くなる事はないと思います。

29日のイベント

26日のは行けませんでした。平日はやっぱ無理っぽいです。

  • 139 舞夢プロカレンダー発売記念パーティーリストランテ コンフェッティ(19:00〜)

今日まで仕事だったんですが、昼で終わり、いったん帰宅してから向かいました。
会場は環状線福島駅すぐにある、けっこう小さいレストランって感じの所でした。客は30人弱ってところでしょうか。ビュッフェスタイルでのパーティってところでしょうか。
出演?は舞夢プロの赤松悠実、小塚舞子、服部美貴の3人。内容はトークにカレンダーの撮影の時の裏側をビデオで、ゲーム大会、撮影会、お見送りをかねての握手会って感じでした。
こういうイベントをやるのは事務所的にも初めてだったらしく、まぁぎこちない所はありましたが、それを差し引いたとしてもちょっとなぁ・・・って感じのイベントでした(^_^;料理が少なかったのでほとんど食べてないし、ビデオ上映するのもちょっと位置が悪かったなぁと思うし、まぁけっこう狭い所でしたんでああいうレイアウトになるのは仕方ないとは思いますが、値段相応って感じはしなかったなぁ(^_^;
まぁ、最初はこんなもんだと割り切ればいいと思いますが、今後に期待しておきます(^_^;

23,24日のイベント

23日

今日は先週よりかはひとつ遅い便で上京。
以前から見てみたかった子なんですが、やっと見れることが出来ました。客数は120人くらいはいたと思います。さすが人気がありますね。ヤマギワでのグラビア系の子のイベントで椅子に座らずに立ち見で参加したのって初めてです(^_^;
人が多いのでトークも短めで後は撮影タイム、握手会、特典のチェキ撮影会のほうに時間をかけてた感じでした。
本人の印象は大人しい子なのかなと思ったんですが、意外と明るい子でけっこう面白い子でした。ヲタ嫌いって感じもなく(^_^;応対も良くて好印象です。ウチはますます好きになりました(^_^;

横浜まで移動して、桜木町駅から歩いて向かったんですが、人が多い(>_<)そういや今日ってそういう日でしたね。カップルやファミリーがいっぱいいる中、ヲタが1人急ぎ足で向かいましたとさ(^_^;
20分押しぐらいで開演して、2時間40分ぐらいやってました。座席は3階(ToT)まぁでも端のちょっとせりだしてる所だったので本人はかなり上からですが、見ることは出来ました(^_^;
まぁ感想ぐらいしか言えませんが、自分自身ライブ自体がひさしぶりで、なおかつ声優系に来るのも久しぶりってことで3階席だけど楽しめました。
選曲もちょっと知らない曲もありましたけど、けっこう良かったです。ま、ゆかり本人は嫌いではないんで。ウチと同じ歳でフリフリの衣装で歌ってるのを見るとすごいなと思うし、ちょっと毒のあるトークが面白いし(^_^;
ちょっと気になったのは客層ですかね。ちょうど1階が見えてたんですが、フリまねする人って皆無でしたね。昔はけっこういたと思うんですが。PPPHも普通(^_^;かわりにヲタ芸してた人がいましたけど、こちらでもけっこう汚染が進んでるようで。
ま、とにかく普通に楽しかったです。あ〜でも今後は同じような席が来るのは勘弁です(^_^;
帰りは新横浜から新幹線にて。新大阪駅であのウサギの絵の入ったピンクの袋を持ってる人がたくさんいたのには・・・(^_^;
24日

  • 138 newnewクリスマスイベント@関西テレビなんでもアリーナ(14:00〜)

newnewのイベントへは何回か行ってるんですが、この関西テレビでのイベントに行くのは初めてでした。
はじめて天満駅で降りて(^_^;関西テレビへ向かい、会場に入ったんですが、公開収録をやるような所で意外と広いことに驚きでした。
客は100人超えたぐらいだったんですが、椅子は160人分ぐらいまで用意されてました(^_^;
イベント内容は、クリスマスでの思い出についてトークをして、2人一組で歌を披露、次にクイズ大会。客が優勝する子を予想して、当たれば特典がもらえるというもの。最後は撮影会に、物販購入した人対象で握手会。
歌がまぁまぁそこそこにみんな上手かったのにはびっくりでした。でもクイズ大会でさらけ出した頭の方はちょっと・・・ですね(^_^;ま、でもイベントとしては面白かったし、ウチは楽しめました。

17日のイベント

朝から新幹線にて戻って参加してきました。
ひさしぶりにHOPのイベントに行ったんですが、メンバーは変わってませんでした(^_^;
トークや、歌、ゲーム大会等イベントらしいイベントで面白かったですね。ゲーム大会での罰ゲームは、ありがちないろんな物を入れてジュースを作ってそれを飲まされる物だったんですが、けっこうえぐかったかも(^_^;
最後には撮影タイムに握手会がありました。
後、新メンバーがお披露目されてました。2人入ったみたいで、なかなか可愛い感じでした。

16日のイベント

ポッキーのCMに出てる子なんですが、ちょうどウチが東京に来てる時にイベントをやってくれるもんで、行って来ました。
整理券は完売してたみたいで、やっぱさすがだなぁと。
はじめて見ましたが、背が高い子ですね。珍しい?ロングの髪型に顔が小さかったなぁというのが印象です。けっこうウチの好みの子かも(^_^;けっこう緊張してしまい、なんかうまくしゃべれなかったのが残念です。

何かと噂のポッシボーだったんですが、見に行けそうなんで見に行きました。客はけっこう来てたかな。オープンスペースなんで歌が始まった頃にはけっこうな群衆でした。歌数曲と、ちょっとトーク、握手会でした。
全部で6人メンバーがいるそうで、その中の3人が来てました。まぁ可愛いといえば可愛いし、ハマるのも分かる気がしますが、ウチは特に・・・って感じです(^_^;残りの3人を見ればどうなるかは分かりませんが・・・。

こちらにも参加してきましたが、こちらもけっこうな人数でした。トレカのイベントなんですが、これだけ集めれるのは堀北並では?
本人はけっこうお疲れモードでしたね(^_^;見ててすごい分かりました。2つのイベントで12K越えですか、お高いイベントになりました(^_^;

まぁ特に内容は前イベントとそんなに変わってなかったと思います(^_^;衣装がサンタの格好でポラロイド撮影争奪じゃんけん大会があったり、メンバーのハンドベルによる「きよしこの夜」の演奏があったくらいで。
後は歌った曲がちょっと多かったのかな。最後は握手会なんですが、プレゼントがメンバーから手渡しでもらえました。ウチの時は愛理でしたね。まぁ別に舞美ちゃん以外だったら誰でもいいです(^_^;メンバーには一言かけたぐらいで、矢島では頑張ってました(^_^;
前イベントより今回はちょっとチケ代が高かったんですが、まぁこれだけあれば不満には思いませんでしたよ。舞美サンタはとっても可愛かったし。
ハロプロは全滅したので(ToT)今度見れるのは青年館でのライブですかね。それまで我慢します(^_^;

今週末は・・・

久しぶりの更新です(^_^;
今までの間いろいろとあった・・・わけではないんですが、書くのが面倒で書いてませんでした(^_^;
さて、ひさしぶりのイベントの週末ですが、今週末は忙しくなりそう(^_^;
土曜日はガッキーこと新垣結衣ちゃんのイベントがうまい具合にこの日にやってくれるもんでとてもうれしいですね。銀座福家書店書泉ブックマートでのイベント両方に参加しようと思います。間には噂のTHEポッシボー@横浜に行くか、CHASE@東京ドームシティラクーアに行くかですね。最後は℃-uteラフォーレミュージアム六本木に行きます。3回目の公演にしてくれてとてもありがたいです(^_^;
日曜日は朝から大阪に戻ってHOP CLUBのイベントに参加予定。HOPのメンバーよりみ〜なこと前川美奈ちゃんと新メンバーお披露目が楽しみですわ(^_^;
とまぁこんな感じでひさぶりなんで疲れてしまうかも(^_^;

25,26日のイベント

土曜日

今日も昼まで寝れました(^_^;昼から出発してちょっと用事をしてから会場へ。
後藤のツアーはほんとにひさぶりでした。去年行ってないし。しかも今日はツアーのファイナルということで3階まで客席が埋まってたとのこと。ウチは2階席と悪かったですが(^_^;
最初の方の曲は、アルバムの曲でしょうか、聞いたことない曲でした(^_^;「ペイントイットゴールド」くらいからかな、ウチが楽しくなってきたのは。「抱いてよ!PLEASE GO ON」でヲタが踊りだしたのにはちょっと怖かった(^_^;
ま、感想はウチは最近のあのセクシー路線というのでしょうか、ああいうのはあんまり好きではなかったり(^_^;感心したのはダンスかな、ダンサーさんに負けず劣らずって感じで、なかなか上手かったのでは。
ファイナルということで、裏方のスタッフさん達が皆ステージに上がりダブルアンコールで「手を握って〜」を歌ってましたが、ダンサーの一人が泣いてましたな。後藤もちょっと泣いてたかな、こういうの見るとファイナルっていいなぁと思いますね。
日曜日

  • 129 中澤美佳@にっぽんばし道楽(13:00〜)

2回目のイベントということで本人はけっこう前よりかは緊張してなかったかな。客が8人しかいなかったんですが(^_^;そんな事はウチにはあまり関係なかったかな。
昨日の東京では学校が終わってそのまま東京行って、イベントして、帰ってきたそうで。う〜んやっぱお仕事で行ってる限りそういう風になっちゃうもんですかね。
トーク、質問タイム、撮影タイム、握手会、プレゼント大会と普通な内容でした。
修学旅行でイギリスに行ったとか(^_^;ジャニーズが好きだそうで。

行くつもりではなかったんですが、チケットが手に入ったもんで見に行ってきました。座席は2階席のファミリー席で座って観賞してました。
何気にライブは初めてだったんですが、けっこう意外と楽しくって、座りながらでも振りとかやってました(^_^;
こちらもファイナルということで1階は後ろまで一杯でした。正直埋まると思ってなかっただけにびっくり(^_^;メンバーの感想は岡田と石川は歌の方はいまいちですな(^_^;胸の方はすごいのに(爆)
後藤のライブと今回と2つ行ったのですが、ウチはやっぱユニット好きなんだなというのが改めて分かった公演でした。