無事です


こないだからもう1週間日記お休みしてしまいました。
病人なりに忙しく、毎日あっという間に消灯時間になります。
今日やっとPCを立ち上げる事ができました。
今日はおひな祭り、お昼にかわいい小さなケーキが出て、それを3時まで冷蔵庫に入れておいて、久々にいれた紅茶と1時間かけて1口ずついただきました。
いいおひな祭りになりました。

完熟バナナ


ちょっと絵はキモくなってしまったけど、夕方おなかがすきすぎて食事1時間前に半分食べたけど、おや?っというほど胃に優しくておいしかった。
イチゴもそうだけど、弱ってる胃にはかたいものより熟した物がいいみたい。
それにたいして子供たちはかたいフルーツが好きだよね。

絶食効果

おなかが治るまで一昨日と昨日の昼まで絶食だった。
実は食べることも大仕事なのでそれから開放されて楽だったけど、食べないってことは点滴が増える、やはり人間自分で食べてこそ。
けど絶食してる間ちょっと腸の中がきれいになったような気がするんだけど気のせいかな。
何か新しい物が入ってこないから体もゆったりと大掃除しているような…
体重はもちろん減ったけど1キロ程度だから自分ではわからない。

贅沢だよ。

おとといの夜中におなか痛くてあれほど苦しんだけれど、治まってきて食物が食べられるようになると、これは食べ易いとか食べにくいとか贅沢を言う自分。
健康で動いていればどんなものでもおいしいのだけど、そういうときに食べることがなかったような(全部子供の口に入っていく)ものを食べているのに、胃がグーッとなって全部食べることができない。
仕事もせずただ寝てトイレに行くだけの身、生かされてるだけでもめっけもん、贅沢を言うな、と思うけど…
自分が看病する側になると「何が食べたい?食べたい物言って」と聞くに決まっている。
今は遠慮せず、食べられるものだけを少し食べて快復につなげるしか。
あーそれにしても、なんて贅沢!ご飯も食べられない人もいるってのに。

おやおやもう水曜日

月火と日記書けずご心配おかけしましたが、そこは病人、体調がすぐれなくパソコンをつけることもできないこともあります。
その場合はそっとしておいてくださるようお願いします。
先生や看護士さんがついてくださっているので大丈夫です。
書きたいことはあるけれど寝ます。