河西智美の件

 結局、金融や博打でもそうなんだが、「胴元とその周りにいる奴だけがいい思いをする」んだよね…。
 日本に限らず、韓国やアメリカでも枕の話はあるし、秋元康おニャン子クラブ高井麻巳子に手を出したり、篠田麻里子秋元才加の件があったように、あの世界には暗部があることは織り込み済みだったんだけど、この期に及んでAKB48の運営管理会社であるAKSの社長と揉め事続きの河西智美がくっつくなんて、もうお前らアホだし完全に客をナメてるだろw
 
 AKBは遠くの方から眺めてる程度の興味しかなかったので、今回の件にショックはないんだけど、ただ、すごい白けてしまうのは事実。
 自分が河西智美ヲタとしてならもちろん、AKBヲタとしたなら、今回をきっかけにヲタを辞めるレベルの事件なんだが、AKBヲタはどうするんだろうね?
 「お前ら、AKBを応援するのを辞めろ」とは言わないが、一度ぐらいは不買運動でもして、あの人たちに明確なメッセージを送る必要があるでしょ。
 自分が応援してる子が同じ目にあってるのかもしれないのに、それを見て見ぬふりしてるのかね?

福本愛菜卒業。

 福本愛菜が卒業、バラエティタレントを目指してやっていくということらしい。
  彼女が想定している「バラエティタレント」とは? 
が、いまいち、分からないんだけれど、私が思うバラエティタレント(朝日放送版新喜劇女優を軸にして、関西限定でやっていく)という形なら、生き残る可能性はあると思うんですよね。
 
 というのも、関西では、吉本が関わっている番組が非常に多いんだけれも、その番組に出ている、吉本のキレイドコロと言えば、宇都宮まき小泉エリ稲垣早希、そして、未知やすえ(半分マジw)ぐらいなもんで、参入していく隙はあるし、また、AKB系が完全に衰退する時より、まだ、勢いがある今、注目されている中でセカンドステージを目指すのも考えてるなぁ、と。


 ただ、難点を言うと、日頃、かすれ声で聴き取りやすいとはいえない宇都宮まきが舞台では聴き取りやすい大声を出しているのに対して、福本愛菜は舞台の発声は出来てるとは言い難いし、その他の面でも更なる成長が必要で、頑張って頑張って、初めて宇都宮まき小泉エリ稲垣早希の地位に近づける…、現状、彼女の実力はそんなもんですよ。


 そんな自分の置かれている位置、ポテンシャル、そして、芸能界の厳しさを知った上で、(関西限定の)バラエティタレントを目指していく、と言ってるのなら、彼女は聡いんだろうし、その聡さで生き残る可能性も高まるとおもうんですよね。


 目指せ、宇都宮まき、目指せ、未知やすえ。未知やすえの位置にまでこれたら、大成功。