こやしげ夜会

関西では放送されなかった深夜の夜会。

こやしげが飲みながら泣きながら喋る。

俺たちお荷物じゃなくなったねってふたりで言い合ってて、よかったねぇと。

やまぴーもりょーちゃんも苦しかったんだと思うって思いやる余裕まで。

あの2人を悔しがらせるくらいいいグループになるといいよね。

 

 

私は錦戸さん寄りでNEWSを追っていたので、掛け持ちして、掛け持ちの大変さを分かり合える内がいなくなって、ただただ殺人的なスケジュールをこなす亮ちゃんを応援するしかなくて。

エイトではお兄ちゃんたちに甘えまくりな弟キャラなのにNEWSでは頑張ってお兄ちゃんしている亮ちゃんのギャップが楽しかった。

でも例えば2つのグループの曲を覚え、ツアーをして、毎月の雑誌のインタビューはドル誌だけでも5冊×2。大変すぎる。

 

若くないとできないなって傍目にも明らかだったし、いつかはどちらかを選ぶんだろうなと、それは多分エイトなんだろうと。

心の準備はだいぶ前からできていたし、脱退に関してのショックは少なかった。

でもね。タイミングがね。

やまぴーに便乗した感が強くて(本当のところはわかりません)なんだかそこがショックだった。

 

亮ちゃんは裏側をあまり語りません。

でもそろそろ語って欲しいな。

何がどうなって掛け持ちが始まったのか、NEWSデビュー時にエイトはまだJrだった訳でそこにも残るという選択肢はどういう経緯でそうなったのか。そして脱退のタイミング。

聞いてみたいな。

箱根駅伝2017

今年も見ました。

箱根駅伝

個人的備忘録につき大した内容ではありません。

 

 

1区で東洋の服部くんがもっと飛び出すかと思ったらそうでもなくてあまり差がつかず2区へ。

2区では青学の一色くんがダントツかと思いきやそうでもなく。

往路ゴール時点で1位と2位の差が30秒程度。

こんなの山下りだったら一瞬で縮まる差。

往路は区間賞が全部違う大学というのもあり、今年は混戦になるのかなと。

 

復路6区は昨年の区間1〜3位だった選手が昨年同様の走りをみせました。山に強い選手を育てる?見つける?とオーダー組むのラクだろうな。

日体大の秋山くんは卒業だけど、区間3位の法政大佐藤くんは1年生。青学の小野田くんももう1年あるし、中央学院の樋口も2年生。来年の6区もこの辺りに注目。

7区青学の田村くんが後半脱水のような症状でタイムを落としたけれど後続が差を縮めきれず。

あとは差が開くばかり。

終わってみれば大差で青学総合優勝。

3連覇&大学駅伝3冠だそうで。

おめでとうございます!

 

 

 


青学強い!
あの緑のユニフォームは東農大と間違えるから…とかもう言わない^^;

 

駒沢9位とか!シード争いとか!
復路5人とも箱根初めてとかもう今年は諦らめてたんじゃ…
8位と10位のチームがシード権獲得でゴールで沸いていたのに駒沢の選手は消沈してたよね。私もだよ。
原監督も酒井監督も若いからそろそろ世代交代?
いやいや大八木監督にもうひと花咲かせてもらいたいです。
大八木節がネットでdisられていても好き。
あとは藤田コーチを後継者としてしっかり育ててくださいまし。藤田さんエリート臭醸し出してるからなぁ…監督としては微妙かもとか余計な心配すぎる。

 

エリート臭出てる人も好きです。
巨人の監督とか。←聞いてない
巨人ファンではないのですが。。。

 

 

話がそれましたが、また来年。

 

悲劇はチャンスの始まり

headlines.yahoo.co.jp

 

この記事を読んで腑に落ちた。

こやしげに感じていたもやっとしたものが何だったのかやっとわかった。

P亮に見捨てられた感を悲劇のヒロインばりに全面に出してきていたのが嫌だったんだな、私。

今までも脱退した人はいたけど、同時に事務所を辞めていく場合がほとんどで、グループを脱退しただけで、事務所に残って今までと変わらず活動していくっていうパターンはなかったのかもしれない。

そうなるとやっぱり見捨てられた感をメンバーが感じてもしょうがないんだろう。

手越とマッスーにはテゴマスがあるし。

俺らには何もないって思ってもしょうがなかったのかもしれない。

小山もシゲも頑張ったやん。

いや、6人の時から頑張ってたやん。

コンサートのソロ曲とか作りこんでて頑張ってるな~って思ってたもの。

Myojoの10000字インタビューで語るくらいにしとけばよかったのに。

辛かったねってテレビで泣いたりしてほしくなかった。

 

4人になって輝きを増しているんだから。

頑張った結果が見えてきてるんだから。

俺たち頑張ったよね。頑張ってるよね。

って笑ってればいい。

そしてもっともっと輝け!

 

あさイチ

10代の頃の桐山はなんかもっとガッツいていて、前に前に出るタイプの子だという印象が強かったので、デビュー後は意識して一歩引いている気がしていて、自分が!よりもグループとしての立ち位置を重視しているのかなと。
ほんとはセンターに立って一番ライトを浴びたい人でしょ?カッコいい自分をもっとみせたい人でしょ?
コンスタントにお芝居のお仕事もあるし、歌でもメインパートを任されているし、端から見ると別にそんなことないのもしれないけど。

あさイチを見て自分は例えばMC一本でやっていくのか、でも俳優業もやりたいし声優もやってみたいしって想いもあるみたいなことを言っていて、グループの中での自分の立ち位置に少し迷いもあったのかなと思いました。
淳太はもっと能動的に自分はこうしたい!グループでの立ち位置はここ!メンバーの引き上げ方も割と引っ張っていくやり方で、積極的にメディアでもメンバーについて発言しているのとは対象的。
そしてたぶん淳太は人に合わせて動けるタイプの人ではないのに対して桐山は人に合わせられる人なんだろうな。
この2人やっぱり強い。

さらに間に濱ちゃんがいることでぶつかることもない。

上ができると下はぼーっと育つイメージあるけど下もそこそこできる子たちに仕上がっているのもまた強い。
一緒にやってた優馬が引き上げられていくのを間近で見てきたのが大きいのかもな。

このグループおもしろくなるよね。

そして桐山くんがギアチェンジして自分を魅せはじめる時がいつくるのか。
その時が来るのも楽しみです。



ラッキィィィィィィィ7

ジャニーズWEST「CONCERT TOUR2016 ラッキィィィィィィィ7」

1/4大阪城ホール1部、2部行ってきましたー!

レポとか無理なのでダラダラ感想を。

アルバムがもうわいわいした曲ばっかりだったのでもちろんわいわいしたセトリでした。

おさるの着ぐるみでゲームしたり、金八風の神山くんのコーナーがあったり、趣向を凝らしていて楽しかったよー!

 

今回はギャンスタメインの関西Jrがついていたこともあって、バックも踊れるしそこも含めて楽しかった~!

個人的にとても期待していたツインの「Terrible」の衣装と演出がイマイチで淳太ソロ「TAMER」がとてもよかったよ~

ツインは何で赤白の衣装にしたんだー!

赤黒か白黒か赤青だったらよかったのに。

そして2人とも金髪がよかったー!3月は金髪に戻してね→流星さん!

あとバックにJr付けてほしかった~

サングラスは色気不足だけどかわいかったからいいよ。

Terrible~迷宮SUMMER~PARTY MANIACSの流れはかっこよかった!

パリマニは流星の「What」萌えがあるので好きなんだけど、定番曲にするとたぶん飽きられるので、やんなくてもよかったのかな~と思った。

パリピポのときのパリマニの~って後々語り継いで、10周年で久々にみたいなのも楽しいし。

あとはやっぱりTAMER~Eternalの流れがかっこよかったー!

TAMERは衣装もよかったし、Jrの使い方も完璧だし、途中で出てくるメンバー含めたダンスもかっこよかったし。

神重のクリスマスソングもかわいかった♪

これもJrの衣装がデート風の私服っぽい衣装でかわいいの。個人的には真鳥のが好き。

桐濱曲はJrに女装させたのがね。すげークオリティ高くてかわいい。2部で大橋くんのカツラを桐山がむしり取って、大橋くんヅラなしだったんだけど全然かわいいし。

 

WESTちゃんはほんとみんな踊れるし、歌えるしポテンシャル高いわ~

どうやってこんなに歌えて踊れる子たちが出来上がったのか知りたいよ。

松竹か。10年松竹でやってきたからなのか。

重岡くんに集約されるよな。歌もダンスもたぶんそれほど目立たなかったよね?他の同期と比べると立ち位置も最初からよかったわけじゃないし。だんだん真ん中に行く過程が見れてないのはとても残念だなと今さら思う。

淳太はねぇなんでもできる人が隣にいたからってのが大きいのかな。

それでいてメンタル弱めな桐山くんが淳太に依存してる感があってとてもバランスいい2人だよね。

濱田くんと神山くんは元々歌もダンスも上手っぽいし。

ツインもやっぱり元々ダンスは好きなんだろうな。

小瀧くんは声質もいいし、声量もあるし、ボイトレしたらうまくなる要素揃ってたのが今回ほんと歌上手になってた。舞台前にボイトレしたのかな。音程が不安定になるところが前はちょくちょくあったのが今回ほとんどなかったよ。

流星さんは声質がやや残念で、張り上げ系が不得意っぽい。のを本人かスタッフさんがわかっていて、ささやき系とラップのパートが多めで助かってるよな。1部は声あんま出てなかったけどな。あと「Terrible」はちょっと苦しいところがあったかな~まだまだ若いし、本人の意識次第で変わるだろうから、歌うまい人いっぱいいるしってあきらめないでいてくれるといいな。

 

レポでリフターと煙がもくもく上がってくるセットは京セラ@JUMPちゃんの使いまわしかなと言っている人を見かけたので事務所からこれ使えと言われてるところもあるのかな。淳太ソロとかスケステ使えばいいのに~と思ったけど。鞭振り回しながら上から見下ろされたら淳太に堕ちる人いっぱいいると思う。

 

わいわいした曲って同じような印象になるし、記憶に残りにくいんだけど、「ホルモン」は衣装も振り付けも面白かったー!インパクト強し

Jrはさらしだけだったけど、WESTはおしゃれなはっぴみたいの着て、横並びで応援団みたいな感じ。

2部では淳太がはっぴ?を脱いでさらしだけになってて、重岡くんと桐山くんが爆笑してた。俺も脱いだ方がいい?ってなってる桐山くんの相方感。

1部では外周にちらばってスタンバイするときに「淳太く~ん!捕まった(泣)」って重岡くんにつきまとわれて淳太に助けを求める桐山がすげーかわいかった。ついでにMCではごくせん時代に同じ部屋で寝泊まりしていた話をし始め、暇なときに2人でディズニー行って、ピーターパン並んだ♡ってところまで含めてよいBADを見れました。

その流れで誰とやったら一緒に住める?という話になり

中間「俺シゲは絶対無理。新幹線2駅分くらい離れててほしい」

重岡「そんなに~!!!」

がかわいかった。パンフ読んだら2人めっちゃ仲良しでケンカしてもすぐ仲直りするってメンバーに暴露されてたけど、当の本人らはケンカしてることも気付いていない風だったのが面白かったです。

桐山くんは流星が無理。理由は玄関からズボン→シャツ→パンツみたいな感じでひとつずつ脱ぎ捨てられいった先に寝てそうなイメージだからと。

流星「まぁそういう時もあるよね」←否定せい!

流星さんは全員無理。同じ空間に家族以外の人と一緒にいるのが無理って。

4日1部のゲームコーナー✖ゲーム。

しげりゅせで遠距離恋愛中のカップルの別れ際を演じることに。

どっちも男がいいってなって両方男でいったら?と言われそれは拒否ったくせに流星(男)が「ダイキ」って呼んでしまい結局どっちも男みたいになってしまう(笑)

「流星とこういうのあんまないわ~」って恥ずかしがる重岡くんかわいい。

後ろからギュっとされるときに流星さんの力が入りすぎてみぞおちが「ぐえっ」ってなった重岡くん←

これファンミをかけたゲームってことで勝って欲しいのはやまやまだけど、✖ゲームの方が楽しいよねぇ。

勝ったら全員のサインが入ったボールを7つファンにプレゼントしてくれるんだけど、たまたま近くに飛んできたので行方をみていたら結構長い時間取り合いされました。

色紙だったらビリって破れて終わりなんだけど、ボールだから破れないし大変よねぇ。

 

ファンの人たちは関西ノリのわいわいよりもカッコよく踊るWESTちゃんを求めているんだろうな~というのがレポを見るとわかる。

踊る曲のターンが好きっていう人がめっちゃ多い。

基本的にジャニオタとはかっこよく踊ってほしい欲があるんだと思う。

どのユニを見ても。

満足いくカッコよさを毎回魅せてくれるKAT-TUNへのファンのみなさんの満足度と踊ってくれないエイトへのファンのみなさんの不満度がとても比例している気が勝手にしている。

嵐はガッツリ踊るターンを必ず入れてくれるのでJはニーズをわかっているし、本人も踊るのが好きなんだろうなと思う。15周年過ぎて(前だったかも)NYまで5人で出かけて行ってダンスレッスン受けようぜとか言い出さないよねぇ。それぞれレギュラー抱えてて日程組むとこから大変なのに。無理って言わないメンバー万歳。

エイトも久しぶりにガッツリ踊ろうぜと誰か言い出せー

無理って誰も言うなー

デビュー時から後ろやしバレへんやろくらいの感じで踊ってた人いたけども。35になってもっかい踊りましょーって身体作って踊ってくれたらファン喜ぶよ~!←なんの勧めだよ

NEWSの曲もダンスもジャニーズっぽくて好きだったのでNEWSの亮ちゃん好きだったもんな。 「紅く燃ゆる太陽」とか。あの振り付け超かわいかった。

セクゾの「Cha-Cha-Chaチャンピオン」も足を変えるところがかわいくて好きなんだけど、あそこ難しそうでちゃんとできてる人少ないよねぇ。必死にやってる人と涼しい顔でできちゃう人と色々いて楽しいんだよねぇ。そういうのを見るのが好き。

嵐のラブシチュも。涼しい顔で踊る大野さんと必死についてくJを見るのがほんとに好きだった。うまい人をうまいわ~と思いながら見るのも好きだし、あまりうまくない人が必死で頑張ってるのを見るのも好き。

歌だってBlueの入りのニノ、ラブソーのJソロ、ラップ以外の翔ちゃんソロでドキドキしたりするのも好き。そのあとに大野さんやっぱりうまいわ~ってなるのも好き。←なんの話?

WESTはそこまでドキドキするシーンがなくて、ダンスもみんな上手で、近くで見るとやっぱデカいな~ってなって、センターらしくないのになくてはならないセンターがいて、BADの安定感とか、なんかよくわからん濱ちゃんとか、1回目は流星メインで見るけど、2回目入ったらやたら目に入る神ちゃんの歌とダンスのレベルの高さとか見ていて飽きない。

今回の見所は一番の伸びしろであった最年少が着実に成長を見せている所かな。汗出てくると顔が真っ赤で暑そうで自他共に認める体力のなさが心配になるけどなんか楽しみだよー

 

ダラダラすみません。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました。

 

 

 

 

Japonism

京セラ2日目行ってきましたー!


歌舞伎に憧れすぎている松本さんが口上を始めてビビったけど、歌舞伎に出たいと言われるよりはドームでやって正解!
ドームで4万人の前でなんて歌舞伎役者さんにはできないものね。
七之助くんが見たら悔しがるんじゃないかなぁと思いながら見ていたら、たまたま七之助くんが見に来ていたみたいで「松本屋!」と声掛けしてくれたとか。
いい友達がいてよかったね(笑)
感想を聞いてみたいです。


和の世界は想像できたけど、お友達からザ・ジャニーズの世界だったよと聞いて???だったの。
でもまさにザ・ジャニーズでした。
各ソロ曲の前にちょっとした一芸披露のコーナーがあってみんなそれぞれチャレンジしていました。
新しいなぁと見ていたら、大野さんが滝沢歌舞伎⁉︎違う!KYO TO KYO‼︎だった。懐かしい!


「イン・ザ・ルーム」の翔ちゃんかっこよかった〜
アルバムの中でも「Bolero!」と「マスカレード」は毛色の違う曲だったけど、いいスパイスになっていたなぁ。
制御ライトの使い方も去年より進化していて綺麗だったし、なんかもう松本さん凄すぎ。
そして何より衣装にハズレがなかった!
後輩のコンサートとか見に行って、衣装がダメなことに気付いたんだよ。いいスタイリストさん見つけてきたね〜松潤ってお友達と盛り上がるくらいに(笑)


そして今回Jrをいつもよりたくさん付けて、初めましての子たちもいたのでJr名鑑みたいのを作ってもらったんですって。
趣味とか嵐へのメッセージとかをそれぞれに書いてもらって。
メッセージはだいたいご飯連れて行ってくださいとかが多かったんだけど、「年末ジャンボ宝くじ買います!」って書いていた子がいたっていじられてたよ。
その子の趣味は自己投資(^^;;
松本さんがトラビスの子だったと思うとおっしゃってましたが誰だかわからないまま…
気になる!


トラジャが嵐につくなんて珍しいので気になって「愛を叫べ」「Believe」「Oh Yeah」は宮近くん見てた〜
松潤と絡んでたよー!


最後の挨拶では櫻井さんのスピーチ力が年々アップしていていつでも政治家に転身できるねと思いながら…もうちょっと待ってねと。


短めだったけどお腹いっぱい!満足!なコンサートでした。
早く映像化してくださいまし!

☆Happy Birthday☆

松本さん32歳おめでとうございます!

素敵な一年になりますように。

末ズが32歳か~

 

 

今年は(去年も)ワクワク行ってないけど、後輩と絡めてよかったな~と。

24時間テレビのしやがれで光がJUMPのアルバムを聞いてくださいと松本さんに言ったら複数パターンあるアルバムを全部聞いて、細かく感想を言ってくれたと喜んでいた。

日経エンタでJUMPちゃんがツアーの構成に口を挟めるようになったのはここ2~3年と言っていてビックリしたんだけど、JUMPちゃんまだまだこれから。コンサートの構成とかほんとに色々勉強になると思うのでたくさん松本さんから学んでほしいな~。

後輩に何かを伝えていくことが嵐にとってもとてもいい刺激になると思うし。

タッキーも屋良っちもとてもいい感じに後輩と絡めていて、やっぱり同世代としてそろそろ嵐も後輩たちに何かを伝えることをしてかなきゃならないんじゃないのかな~と思っていたので嬉しい。

松本さんは後輩と仕事で絡むチャンスが少ないし、ちょっと怖そうだし勇気いると思うけど、たぶんいってみればめっちゃ面倒見よさそうだしかわいがってくれそうだよねぇ。

二宮さんみたいに家に呼んでゲームしている自分をみせるとかいう意味の分からないおもてなしはしないはず(笑)

Jと後輩の絡みを今後もたくさん漏れ聞くことができますように。

 

 

 

そしてそして8/30はジャニタレ誕生日祭り~だそうで。

佐藤アツヒロ松本潤林真鳥、阿部顕嵐と金内柊真。

あらんちゃん18歳だねぇ。

お友達がまた嘆いてるんだろうな~

皆さまおめでとうございます。