ルーツ

自分のルーツって、自分の育った環境って、それぞれ違うから非常に興味深い。

私は結構言葉ってものを大切にしていない環境で育ったんで、大人になってもそこは治らなくて、最近やっと気付いてきたかんじ。

オカンがヒステリックで、感受性が豊かなんだか知らないけれどオカンの雰囲気とかを察知してしまい、毎晩どういうわけか泣いてたこともあったし、自分って親に大切にされてないなーって思ってた時期もあったし、家族が一番どうでもいいって思ってた時期もあったし、

ま、今は違うけれど。

そういった意味で言えば、あんまりいい環境じゃぁなかったのは明確。
ただ、もう大人だし、それを上回る経験をしていけば乗り越えられることだというのは知っている。

忘れていたって、何をしていたって、どうしたって元々の大元は、親であり、子供の頃の経験であったりする。



傷つけられて育ってきたから、人への痛みもニブいのねー。
ニブいというか、麻痺してんのかもな。

とりあえず、産婦人科に行って、PMSだけでも治そうと思う。たぶん、センシティブなところが自分には結構あるのでそこを考え込みすぎて結局しんどくなるんだな。

ピル飲んで治そう。

傷つけられた場所が、まだまだ痛む。。
お互いそんなことしたって何も産まないのに。

基本的に、人に言われてやるのが大嫌いだからかなりしんどい。
誰かのために生きてるんじゃないし、私は自分のために生きてるのに、見失うことがある、。



間違ったっていいじゃん、直していけば。

どうしても

どうしても、毎日コンディションが違うから、集中力だって上下するし、いいときは本当にいい波で生活できるのだけど、どうしてもどうしても無理な日ってある。

そういうのって、気持ちが奥底から出てこなかったり、ちくしょー!!ってなったり、人から言われてやっぱり!ってなったり、そういった上下が邪魔で仕方が無い。
そういうのが無い人もいるでしょう、誰もが誰も、そうとは限らない。
でも、自分はそういう人間だからこそ、毎日のコンディションを自分自身に聞いて、NOな日だったらNOな日なりに気をつけて行動していかなければ人を傷つける。
いっつも、NOな日は失敗ばかりしてイタイめにあっているのだけど、なっかなかNOな日のアゲ方を見つけられず、今まだここにいます。

NOならNOで、「こうしなきゃ」「ああしなきゃ」にとらわれないでしっかりと自分のスタンスで相手と交流していきたい。

褒められたら調子に乗って失敗するタイプなので、これから褒められても一切聞き入れないこととする。

もしも、またNOの日に迷っていたり、低迷したりしたら、しっかり立ち戻れるように、この文章は残しておく。

あめぶろ借りてみた

hukuti2009-11-18

アメブロ、借りてみた!
初めての、なんか、本当にブログとして使ってみるテスト。(このブログの意義は?www)あっけらかんとカラっとしたブログを目指します。26歳会社員のブログです。この世のどっかにあるよ。
面白くなってきそうだったら晒します。

たぶん

hukuti2009-11-17

正直私は経験も浅いし、何も知らないでしょう。
人への愛情だって、何をどうしたら愛してるとか、好きだとか。そういうのも分からない。自分なりに、「こういうのかな」というので手探りで、生活してる。でも、本質は知りたい。自分なりの、これだ!!を見つけたい。何を見つけたら、「あー、よく言うよねー」という域を脱却できるのか。
自分より年下よりは、長く生きてるから偉いことも言えるんだけど、自分よりも年上だったりとか、そういう人にはかなわないなぁー。面白いと思う反面、そういう、「かなわねぇー!」って人たちに嫉妬する。自分も、そう思われる、大人になりたいんだ。

年下、経験が浅い、だけで、損をするのはもー嫌だ。

よっぱらったお

hukuti2009-11-13

仕事終わってから、気の抜けたスパークリングワインを飲んでた。
よっぱらったお。

あーあ。
ワイン1本くらい、開けさせてくれよ。ってか、一番いらないワインといるワインわかってんの私なんだからさー。まじでシャレになんないくらいめんどくせーなー
Nさんは、よくお守りができるよな。本当に尊敬する。どんだけ気ぃつかってるのかわかってんのかーーーーーーと胸倉つかみたい。

はぁ。

生かすも殺すも自分だから、生かすほうにいこう。