小沢逃亡

逃げたかワロス

しかしまあなんだ、こんなネタでミンスが自民がと言ってられる人がうらやましい。

自分の生活という目線で見たとき、いよいよ絶望感閉塞感がハンパないわけですが。

自民もミンスもどっちも終わってる

別にこの一件がなくても

どっちを選んでも政策の軸がぶれまくってるという状況で何が実行されるというのか

結局先送りと選挙対策のばらまき、場当たり的なルール決めの中で

借金のツケ回しだけがやってくる構図

この状況ではしゃげる人ってうらやましい

布団干した(関係ない)

残業しないと仕事が回らないということがよくわかった。

サビ残できない、会社から追い出されるから・・・

ということで、時間管理の本を真面目に読んでいる。

なんか、仕事のためだけの知識を習得しようと行動するのは、生まれてはじめてだ。

まー今年のお題は、らしくないことをする だからいいのか?

はてな、携帯で書くの異常にめんどいんだがなんとかなりませんか・・・
それと、リターンキーで改行できない、というか一律に1行行間の空く仕様は
どうやって変えたらええもんか。

携帯から読み書きする前提だと、mixiのほうが圧倒的に便利。

嫁と一緒なことが多いので、家からだとこっちには書きづらいよ。
過干渉な嫁だから、書いてるのずっと見てるもんな・・・

というか、俺が家の中でふろ掃除をするのに30分ほど風呂にこもってただけで、
大声で名前を呼びながら家じゅう探し回る32歳ってどうよ。

なんかまーいろいろ過去にあったらしくて、夜中突然泣き出したりとか
俺以上に情緒不安定なうえで社会生活が維持できる奴なんているんだって
新たな発見、感動しきりですよ。

GMつぶれるかねえ。
売掛金が・・・

モンハン

やっと村クエが終わりました。
最後の大狩猟クエ「モンスターハンター」だけがシャレならんです。
当方はアーティ+抜刀・切れ味+1で挑みました。以下、当方の戦闘記録。

レウスは閃光2使用。閃光中、頭にしっかりタメを入れるとかなりラクになります。尻尾切ってる余裕はありませんでした。時間切れになりやすいクエだから、部位破壊よりクリア優先で行った方がいいと思います。
ティガが最大のライバル\(^_^)/ まともにやると事故死の懸念が∞なんで、閃光漬けに。次以降のナルガとラージャンは閃光が余り要らないので、全力で閃光しちゃっていいと思います。閃光中も比較的暴れますが、ほとんど移動はしないから落ち着いて様子見。威嚇の際に頭にタメ2〜3が入ります。また、回転攻撃・岩飛ばしの際にも終わり際に頭が殴れます。非閃光中は無理をしないように。尻尾切ってる余裕はないです。
ナルガは正直良く分かりません。余り強くないと思いますが、一回こかされると起き上がりに攻撃を重ねられ続けて一気に死ぬ危険があるので慎重に。尻尾なぎはらいの予備動作(タメ)中に音爆をうまく当てられれば大ダウンするから頭にタメ3。これが決まればずいぶん楽になります。ナルガは判定の薄い攻撃が多いから、思い切って肉薄したほうが良かったです。
ラージャンは15分強残しで突入。時間があれば、ブレス軟化の隙にチクチクやるチキンプレイでいけると思いますが、当方は強引に行きました。非怒り時の振り向きは遅いので、振り向き中に殴ってラージャンの方に前転して抜けると比較的安全でした。バックステップ連発パターンが多いと、時間的につらそう。

少々苦労して貰えるご褒美は、なんと自マキスキル付きピアス\(^_^)/
微妙。というか要らん('-^*)/
全クエクリアって自己満の世界ですわ。

仕事のやる気

ないです。ぜんぜん。やる気が。
やってることがつまらなさすぎる。
自分なりに考えて、労働とか人生とかに興味が無いのが原因だと思っているので、どこに行っても一緒だろうから、惰性で会社を続けているけれど。
普通の感覚だったら、とっくに転職してるよなあ。
会社自体が面白くない。もうちょっと色々冒険しないもんか。自分たちで何も考えてないし決めてもないもんな。
自分で退職する元気もないので、適当なところで倒産とかしないかねえ。

ガンダム オペレーショントロイ【XBOX360

XBOX360発売当時からラインナップ「だけ」にはずっと入っていたのだが、「とうとう」出る。
なんというか、ジライヤの匂いがプンプンするなあ。PS3ガンダムとどっちがクソかって熱いバトルになりそうな悪寒。
結局、買うんだろうけど。俺アホやから。

日向ぼっこ用の庭

カメの日向ぼっこ用の庭が汚くなってきたので、引越しとともに新調しようと思う。
なるべく、かさばらないように、片づけがしやすいようにと考えると、コンクリブロックでは重いし、木でつくるとつけ外しが難しく場所を取る。
悩んだ末に、段ボール箱を単純にかぶせることにした。
あまりに簡易なので、脱走しないかドキドキです。
今度の家は、脱走したら確実に行方不明か死ぬかするのでシャレにならん。
当座はダンボールでいくとして、なんか、いいアイディアないかいなあ。