i5c

きのうは旦那さんの誕生日でした。
おひるは五反田の行きたかったお店でハンバーグを食べて、夜はリクエストのエビチリをつくりました。
中華料理をつくるのが比較的すきなのですが、いつも目分量でつくるのでできばえにムラ(辛味が足りないとかトロミが足りないとか)があります。今回はちゃんと分量を計ってつくり、大成功をおさめました。
だいすきなケーキ屋さんに頼んでいたチョコクリームケーキもすごくおいしかった。
ことしのプレゼントはふんぱつしてエアウィーヴを買いました。
おしまい。

こんばんち。おひさしぶりの日記です。
さいきんの近況を記すべくログインしました。
以外にパスワード、覚えているものですね。

8月にソロソロ・・ということで、おばあちゃんのお家へお墓参りを兼ねて行ってきました。
おばあちゃんは、だんなさまのほうです。
どこのおばあちゃんもティッシュに包まれた諭吉をそっとマゴのポケットへしのばせるのですね。。
わたしのおばあちゃんだけじゃないんだ!というこを知った27歳の夏でした。

9月はついに新婚旅行へ行ってきます。
おフランスで、美術館めぐりする。
ゆったりプランでぶーらぶらしてきまーす!

こんなかんじで、まいにち生きてます。
ちなみに持病はだいぶ回復していて、だんなさまに毎日「なおれ〜」と念じていただいております。

やっと挙式しました・・海外挙式なので、親族だけでこじんまりしました。
せっかくなので、文章に残しておきます。


海外なので、もちろんチャペルも食事会会場も、なにもかもが当日ハジメテ見る!だったのですが、
せっかく写真を見て気にいったチャペルだったのに緊張しすぎてあんまり見られなかった。。
挙式中は誓いの言葉で牧師先生の言葉をオウム返しするじぶんに笑えてブフフゥと笑ってしまう失態。
DVD撮ってるから・・きっとこの汚い笑いは音声残ったんだろうなーと後からものすごい後悔しました。。
退場時のフラワーシャワーではだんなさんにドレスをむぎゅっと踏まれてレースが破れるという事態に!!
これ、ドレス購入じゃなかったら弁償なのかなあ。。購入しててよかった!


食事会は、海外の慣れない固い肉ばかり食べていたみんなにとって、ひさしぶりのオイシイフレンチとなりました。
喜んでくれていてほんとうにうれしかった。


一番の感動は、お母さんにベールダウンしてもらって、きれいよって言ってもらえたこと。
お父さんもドレス姿の娘に涙ぐんでいました。
大事にされてきたなーとしみじみ感じました。
結婚式やらなくてもいい派でしたが、やってみてだんなさんといろいろけんかもしたけど、
やっぱりやってよかったと思います月並みですけど。


結婚指輪は秋ごろに結局ブシュロンのファセット(石なし)に決めて、
ずうっとつけたくてもがまんしていたのですが、やっとやっと毎日つけられるようになった!


次は新婚旅行だぜ!
どこがいいのかなあ。オーストラリアのエアーズロックに行きたいのですが、体力的に無理な気がします。
友だちみんなに「あんたは無理。絶対具合悪くなって引き返すにきまってる」と言われるし。

おひさしぶり。だんなさんと暮らしています。しごとは相変わらずだけど上司がかわってしまいいまの上司がとっても嫌い。

やっと結婚式をすることにしました。海外ウェディング。打ち合わせや衣裳合わせに行くとこの度はオメデトウって言われるけどもはや新婚感ゼロ…びびる。両親に試着したドレス姿を送ったらよろこんでた。親孝行できたかなー

今週は新しい冷蔵庫が届くので楽しみ!

ごぶさた!
さいきんはしごとがしぬほどいそがしい。こんしゅうでひとまず21時まで残業するのをやめたい…

私生活は婚姻届を出して引っ越しをするというイベントがひかえています。

なにはともあれ、ねむたーい!

婚約指輪をみにいくのまき。


ご両親へのごあいさつは、ワンピースのレースからブラ紐が見えていたので急きょインナーを買いにいくハプニングがありました(いちじかん遅刻・・)。席について、お母さんがまずあいさつからとおっしゃるのでアイくんが結婚することにしました!わたしがよろしくお願いします!と頭をさげておわり。あいさつにびびってたけどあっけなく和やかに終了しました。家へはいるって、すごいことです。

年明けの顔合わせにまにあうにはいましかない!とほんじつほんきをだして約指輪を見に行きました。前回とは気合いがちがうぜよ!

いちばんわたしが見たかったショーメ。ショーメは細いリングのリアンがすきだったけど、店長さんにあなたにはコレ!とプリュムをすすめられて試着してみたらすごくかわいかった!パヴェはちょっとなァと思いきやパヴェのほうがかわいい。細いリングは歳をかさねるとさみしくなるし、指先だけみると細くてもすてきだけどやっぱり全身でみるとボリュームが足りない!むしろわたしは身長があるので細いリングは華奢に見えてしまうのです。。。。アイくんもプリュムを気に入ってくれて、お取り寄せをお願いしました。

ブシュロンは結婚指輪候補を試着。ファセットがかわいくて、ぜったい自分の目でたしかめたくて行きました。アイくんもデザインはすてきだと思ったみたいだけど・・びっくりするほど合わない!思わず笑ってしまいました。わたしはカットが痛いのが気になるし、ファセットはざんねんながらわたしたちの候補からさよならしました。

ぶじに婚約指輪が決まってほっとした!手元につれて帰るのはまださきだけどわくわく。