2021

2020年、7キロやせて、3キロ太った

ほんと天罰みたいな一年だった

今まで悪いことしすぎました!すみません!

 

👹今年の目標

書道を始める

ヨガは続ける

体重の一定

今年始めたことはちゃんと続けよう

 

👹2020に買ってよかったもの

ユードットの靴

queの靴

sita paranticaのバッグ

aetaのポシェット

 

👹2020に私を救ってくれたもの

母の形見

息子、ねこちゃん

引っ越しで発生した一連の出来事と

関わってくれた人たち、

あと、引っ越した次の週に速攻彼氏できました よかったです

 

いつもありがとうございます。

今年も一年死んでられない。がんばります。

よろしくね。(お前に言ってるわけじゃねーからな)

9年前の今日、神戸での里帰り出産から2ヶ月が経ったところで当時住んでいた千葉の家に戻ろうと成田行きの飛行機に乗った。授乳しながら私も一緒にウトウトしていたら東京付近でずっと旋回を繰り返していることに気がつき、えらい時間がかかるな、と思って機内を見回したら明らかにCAさんが平静を装おうとしているところだった。「地震のため、どこにも着陸できません。伊丹へ引き返します」の緊迫したアナウンスが流れてもまだ余裕で苦笑いするサラリーマンもいた。

もう伊丹を出て2時間は経っていたと思う。1時間近く旋回してたことになる。再度アナウンスで「関東一帯の全ての空港で着陸不可のため、止むを得ず伊丹に引き返します。地震が発生したとのことですが詳細な情報が入っていない状態です。ご迷惑をおかけして申し訳ございません」みたいなことを言っていたと思う。私は阪神大震災のことを思い出してまたあれがきちゃったのか、と泣いてしまった。隣に義母がいてくれたこととすやすや寝ていた2ヶ月の赤ちゃんが心の支えだった。夫のこと、猫のこと。東京に住む友達のこと。とにかく大丈夫であればいいと思った。

旋回を続けていた時間より早く伊丹空港に戻った。待合室にあったテレビを100人ぐらいの人が囲んでただ何も言えず見つめていた。一番先に実母に電話をかけた。あんたを見送ったあと喫茶店でお茶を飲んで今家に帰ってきたところよ、と呑気に言われ、とにかくいますぐにテレビをつけてと言った。え?と言ったまましばらく無言だった。あんたどうするのと言われ、わからないけどとにかく千葉の家に帰りたいと答えた。義母とふたり待合室で放心状態になっていたら、テレビを見たらしい義父が駆けつけてきてくれた。少しずつ正気に戻ってきたところでやっとツイッターを開いたと思う。知ってる人がTLにいるだけで安心した。とりあえず夫の実家に帰宅。赤ちゃんだけが通常運転だった。夫の実家は伊丹空港からさほど遠くないところにあるので、義父がまた伊丹まで足を運んで「明日の分の飛行機のチケット取ってきたから明日の便で帰りなさい」と言ってくれた。怖くてまだニュースをあまり見れなかったが夫とは連絡が取れた。付近の社員は帰宅、おれは今日はいったん寝袋で寝るけど電車動いてないからどうしよう明日は帰れんのかな、みたいな会話。

翌日のこと、それ以降のこと、実はほとんど覚えていない。とにかく猫が無事であれば。電車は奇跡的に動いていた。すごい。確か普通に成田から千葉の家まで帰宅できた。惨状を覚悟していたのに家の中は10分もあれば片付いた程度で、被害と言えるような被害がなかった。猫にはあっおかえり、という顔をされた。怪我一つしていなかった。当時印西市に住んでいたんだけど、後から印西市の自分の住んでいたあたりの地盤が強いことを知った。なんせ運が良かった。不安だらけでも2ヶ月の赤ちゃんに地震のことを言ったって仕方ないから育児に専念した。被曝、したかな。してるよな。当時やってたツイッターの育児アカウントでお母さんたちと情報交換はしたけど、何が正解だったか今も全然わからない。何もわからなくて全部手探りだったけど、4月の晴れた日に赤ちゃんが初めて笑ってくれたから、もういいや、ただただ頑張ろう、って思った。

毎年3月がきたら思うこと、つらつらと書いた。忘れないように。みんなが生きたいと思って生きていけるように。

ババアのボケ防止に頭の体操

なんとなくタロットを買った流れで人様のことも占ってみたいなと思って、修行のつもりで皆さんのことを無料でバンバン占う集まりのようなことをやってるんだけど、本当にみんな無料だからって無茶苦茶いうし順番だからちょっと待ってって言ってんのに待たないし、事情があって数日動けないので席を外しますねって言うとえっ嘘でしょな雰囲気出してくる人とかもいて、だからお前らは彼氏彼女ができても振られるんだよと思った。でもすごい勉強になる。本当に勉強になる。本読んで座学もいいけどやっぱり実践や。その人に合わせた言い方も学べるし実践最強や。この年になってから学んだ。私はなんでも人生が遅すぎる。でもなんやかんやで楽しくできてるからいいかな。

私がやってることは初歩の初歩だけど、なんでこれとこれが出たのか?とか考えながらやってると最近わりかしいい感じで当てに行けるようになってきて、カード読むのが楽しい。頭使うからボケ防止にもなってすっきり。

まじで普通に無料なんで気になった人は探してください。対面じゃないし全然私っぽい雰囲気出してないし名前も違うけど。

はてなダイアリーがなくなるそうで…

昔ははてなずっと更新してたけど途中からツイッターとかLINEやるようになって、
知らない人と嫌いな人をシャットアウトしたらすっかり楽しくなっちゃって
やっぱ私は閉じた世界の方が合ってたんだな〜とかも思ったんだけど
でもその前にはてなでいっぱいの人と知り合えたからそっちへホイと移動できたんですよね〜

いろんなことがありました…今も毎日が楽しくて本当によかったです。

今までありがとうございました(;´Д`)
で、いつなくなるの?よくわかってなくてすみません。
はてなダイアリーがなくなっても私がモテますように。

http://anond.hatelabo.jp/20140831100443
これまるまるうちの夫じゃないですかーやだー!私がヒール履いてても気にせずサッサッサッて歩いて信号が点滅したら突然走り出して「渡るで!」とか言いますからね。なんの気遣いもない。「今日カレーつくったよ」「ありがとう」ってやり取りしておいてからの「今日飲み会行ってきます(えへへ☆みたいな絵文字)」とかね。若いときはこういうの本当に「こっちの身にもなれよ」とか「気が利かない」とか言っていちいち本気で腹立ててたけどもうババアになったし3回に1回ぐらいはブチ切れを回避できるようになった。だって気が利く男性ってすごくしんどくありませんか?夫の後輩ですっごーーーーく女性の気持ちを先回りして動ける男性がいて、最初は新鮮で「これはすばらしいなあ」って思ったけど、私は男性にそんなの求めていなかった。気を利かせて何かしてもらっても戸惑う。褒められたとき困惑のあまり無表情になってしまうあの気持ちに似ている。いいんだよ身の程知ってるから。って思ってしまう。付き合っていた時代、夫はちょっと雑に私を扱った結果、いろいろ拗らせていた私から厚い信頼を得てしまって結婚に至った。
大昔、私が「ワキ脱毛したいんだよね〜」って言っていたら一緒に電車に乗った時に忘れもしない満員の東横線でドア横の広告を見て「ねえねえこれホラ見て!!ワキ脱毛安いみたいだよ〜行ってきたら!!!」って大声で教えてくれたのとか思い出したらさすがに今でも涙が出そうだけど、それが夫だから…一応いいところもあるから…。だから増田も1回のおでかけでガッカリせずにしばらく付き合って他の面も見てみませんか。とかいってクズっぽい片鱗(「その会話を聞いた男性が振り返り同じことを私に聞く。」のあたりなど)も垣間見えてこわいですけどね!

AKBの総選挙いってきたよ!

急に夫から「明日総選挙行きます」ってラインきたから「あっはい」って返したらチケット2枚持って帰ってきたときは動揺したけど実際行くとなったらウキウキで飛田給いってきたよ。雨だった。っていうか今までなんとも思ってなかったれなをすごく間近で見て「なんてかわいいんだ」と思ってちょっとホワーってなった。間近というか3階で見てたら選抜メンがスタッフ手押しゴンドラで運ばれてきたので見た。総ちゃんやゆきりんやダースーが運ばれてきていた。ダースーは全方向に手を振っていた。
なんかそれで近くの席に「私は彼氏の付き添いで来ただけで全くAKBに興味ないし、あんたたちがちょっとでもオタオタしい挙動を見せたら虫に向けるような冷たい視線を送るから」っていうオーラを異様に放ちまくった女子がいて、私がレインコートを着ようとしてちょっと立ち上がっただけで目ざとく見つけられ「きっもwwあのおばさん立ち上がってるww気合い入れてるww頭おかしいわカワイソwwwww」みたいな顔で見られて困惑していたんだけど、その女子がコンサート中盤でゴンドラ(手押し)が出てきた瞬間「キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!」て目の色変えて通路までダッシュしてめっちゃさや姉に手を振っていたので、なんかこれ上手いこと誰かが文章にまとめてコピペにでもしてくれないかなって思った。で、私は余計なことを言うタイプなので夫に「あの人序盤で異様にしらけた感じをしておきながらゴンドラでてきたら情熱爆発してたワロタ」って言って女子に睨まれた。
それと通路でなんとかサーカスのクロちゃんがアップを始めていて出演するのかな??て思ってワクワクしてたんだけど、普通にただの観客としてアップしていたらしく、ライブ開始から最後まで座っていた模様でした。お行儀いいですね。あとさっしー、1位おめでとう!!!!!!!