猛暑まだまだ

[KIDS]5か月

7月末に寝返り完成して以来、うつ伏せスピード加速の妹。
「うつぶせっちゃんになってるよーーー!」と
兄が報告してくれるのだけど、もう今は報告しなくても平気。
(以前はあまり顔が上がらないので、すぐグズグズになっていて
報告してもらい、抱き上げるのが常でした。。。)

5か月になり、ますます可愛い娘っ子。
もちろん4歳半を過ぎた息子も、いまだ可愛い。そういうものか。
スイミングスクールに通い始める予定。
(やっと顔が付けられるようになったので。)

ふたり

兄…4歳5カ月、赤ちゃん返りとわんぱく盛りで、パワー全開。
  でもやっぱりかわいい年中さん、お祭り大好き!!
  お友達のまねっこをしたがるお年頃。
妹…4か月、先月寝返りに成功した後、ぱったり練習をやめている。。。
  ここ数日寝返りを見ていない。そして兄に風邪をうつされている様子。
  いよいよ哺乳瓶が嫌いになり、何を入れても拒否。


ほんと、一人目と二人目は違うもんだなーと思う。
顔は似ているのに。性別の違いだけではないみたい。

でも、どちらにも言えることだけど…
もっとゆっくり成長しておくれーーー、と思う。
いつまでも可愛いままでいてほしい。

  

夏休み目前

息子の幼稚園夏休みも目の前に迫り、恒例の園児夏祭りも終わり、
暑い暑い3連休。。。
と思いきや、息子は父(旦那)とともに祖父母宅へお泊りに行き、
娘とのんびり連休になりました。ふうー。

今日は早速娘と昼寝三昧だったので、夜中インターネット!
久しぶりにゆっくり見られるーーー。嬉しいーーー。

ふたり

3月17日に女の子を出産し、子供が二人になりました。


現在生後約1ヶ月半の妹と、4歳3ヶ月の兄。
休日は大騒ぎですが、兄が幼稚園に行っている平日は
平和な日中を過ごしています。


天気も穏やかになってきたので、そういった意味でも
気持ちが上向きになってくる5月です。

36W

更新しないままに、とうとう臨月に突入。
健診によると、赤ちゃん、2500グラムくらいあるらしいので、
確かに産まれてもいいくらいになってきてるということか。


ここにきてまた貧血を指摘され、とうとう薬出される。
で、これから毎週健診のたびに注射まで打たれるのだ。。。
採血とか注射で99%「血管が細い」とか腕を何回も交代しては
不安な顔されるので、それが嫌でますます倒れそうになる。


前回と同じ産婦人科だが、4年も経つと親切度とかそういうのは
変わっていて、個人的には今回のほうが親切で良く感じる。
助産師さんの外来診察が増えたのが一番うれしい改善点。

平成22年2月2日に息子4歳になりました。


大きな病気などもなく、幼稚園も楽しく通い、
なにやらちょっと成長したよう。


来年からはお誕生日、ふーーー!を取り合いする子が
家にいるはずなので、今年は思う存分のろうそく消し、ラスト。
ケーキはろうそくとイチゴ欲しさに「けーき!けーき!」と
リクエストされたので、今回は手作りして1パック分のイチゴを
上にのせてみた。ら、大興奮でイチゴはすべて彼が食べた。。。
ビタミンC豊富な日々を送る彼…。