続・白衣性恋愛症候群聖地巡礼

金曜からスフィア札幌ライブのために北海道旅行してきましたが、そんなことより白恋ですね。

北海道から戻ったその足で向かったアグリゲート(同人誌即売会)を終えたものの、
まだ午後も始まったばかり…という感じだったので、再び由比ヶ浜へ行ってきました。
ちょうど海の日だから海に行きたくなったしッ!

前回、無計画すぎて見つけられなかった長谷駅側へ。
まずは通勤路。



ゲーム中の背景と同じく白い車が停まっていて良い感じでした。

続いてローソン。



人と車がはけるまで、ここで買った缶ビールを飲みながら粘ってました。
なぎさ先輩の気分です。

これで前回分の鎌倉駅前と由比ヶ浜海岸と合わせて鎌倉を元にした背景の場所は全部押さえられたのかと思います。
病院や寮の背景も元になった場所は実際にあるらしいですが、鎌倉ではないとのことですし。

C81二日目

執事少女とお嬢様サークル「Endless Moratorium」に来て下さった方々、ありがとうございました。
夏コミも申し込みしたいと思いますので、かなめもとのクロスオーバーSSは完結させます。
未完成の形で載せてしまい(しかも抱き合わせ)申し訳ありませんでした。

SS本なので作品やカップリング買いなのでしょうけれど、
執事少女とお嬢様目当てで買って下さる方が予想以上にいて驚きました。
同士がいてくださって大変嬉しいです。

11月は同人誌即売会に4回参加か……

コミケの3日連続を思えば温いもんです。
既に過ぎた11月3日に行われた「みみけっと」と「スキフェス」は反省要素が多すぎて振り返りたくない……
記録にしなくても記憶に残ってればいいんだよッ!

で、今日は「ぷにケット」でした。
ゆるゆりサークルが10以上出ていて百合目的で行くには充分。
成果はゆるゆり新刊8冊、プリキュア新刊3冊、ふたご姫新刊1冊。
次いで同会場で実施の「よんこま文化祭」では、かなめも新刊1冊。
50円の本を買うのにカタログ代700円*1掛かったけれど、カタログ代のペイを考えるなど無意味!
例え1冊も買わず1冊のスケブも頼まなかったとしても、そのイベントに参加したという事実は買い専としての経験値になるのだから。

来週は5連休にして京都遠征。
勧業祭以外にも日本経済振興のプランを考えねば。

*1:ぷにケットとよんこま文化祭は別カタログ。よんこまのカタログは知り合いと折半したので実質300円でしたが。

ゆるゆりライブ「七森中りさいたる」に行ってきました

簡単に。

・物販
ライブ用にTシャツとアッカリーンタオルとマイクロファイバータオルを購入。
閃ブレを借り、足りない色のサイリウムは事前に揃えていたのでラバーストラップはスルー。
買ったとしても金銭的にすぐに首が締まることはないけれど、調子に乗り続けているといつか破綻しますね。

・昼の部
うん、確かに充分盛り上がったし楽しかったんだ。
でも、夜の部が突き抜けすぎてしまったせいでそれと比較してしまうと……
この規模のオルスタが初めてで慣れてなかったというのもあるか。
とはいえ、開幕ごらく部2曲からの即さくひまは超テンションで最高でしたね!

・夜の部
1F2桁台だったので最前列の柵を確保できました。
端の方とはいえ、中央の演者さんは充分見られるし、圧縮緩くて飛んだり跳ねたりできたので私にとっては素晴らしい位置でした。
加えて、隣の人がコール完璧で跳び勢だったので一緒にはしゃげてよかったです。
とにもかくにも、ゆるゆり最高ッ!!


これだけ好条件で楽しめると他のライブが物足りなくなってしまいそうという不安が……

不完全すぎる白衣性恋愛症候群聖地巡礼

日曜の天気のいい正午近く。
せっかく横浜にいるのだから鎌倉に足を延ばして白恋聖地巡礼しようと突発的に思いつきました。
なんで横浜に真昼間からいたかって?
NW試験だよ。言わせんなよ恥ずかしい。

とまあ、午後の試験ぶっちした絶対受からない試験のことは置いておいてまずは鎌倉駅へ。
かおりが業後に買い物に来たりする神庫駅の背景は鎌倉駅東口。これは簡単ですね。



鎌倉では鶴岡八幡宮に足を運んで絵馬に白恋が更に売れるよう祈念しておきました。

久しぶりの鎌倉だったので白恋とは関係ないところを適当に見て回って後、江ノ電に乗って真の舞台である由比ヶ浜へ。
駅の周辺はマジ住宅街。
波の音に引き寄せられるがまま海に向かうと由比ヶ浜海岸に到着。



ここがかおりとさゆりが入水心中した砂浜か……
と感無量になりながらPSPを取り出して白恋をプレイ。
由比ヶ浜で波の音を聞きながら読むEis Horizontは堪らない……

次はローソンだ!
と思って鎌倉由比ヶ浜四丁目店に行ってみるも背景と違う……



どうやら こっちが正解だったようです。
長谷駅が最寄りだなんて、そんなん考慮しとらんよ……
次来たときはここでビール買います。
通勤路も下調べなしでは見つけられなかったので、これも次の機会で訪れたい。
(みやざーさん、情報提供ありがとうございます)

とまあ、かなり残念な聖地巡礼でしたが、これが精一杯でした。
やっぱり事前のリサーチは必須ですね。