追記

 追加して書きます。ちなみに上のうんこ発言は5人も紹介する人いないということです。察せよ。じゃあ残り2曲とお友達紹介行きます。
・「(What's The Story) Morning Glory?」(oasis):これは曲じゃなくてCDだけど、一時期ずっとこれを聴いてたんで、なんか全部まとめて一曲みたいな感じがする。
・「MEGLOMANIAC」(Incubus):今年の学校祭ライブで歌うことになった曲の一つ。他4曲歌うんだけど無理かもしれない。なんで引き受けたんだ。でも他のメンバーの練習風景を見て「楽器やってる人のすごさ」みたいのが少しわかっただけでも収穫だった気がする。あとは、やれるとこまでやろう。
(5)Five people to whom I'm passing the baton





の5人です。気が向いたら書いてみてください。

Musical baton

 id:udzuraさんからMusical batonが回ってきた。しばらく書いてなかったこのブログもそろそろ更新しどきだろう。ってわけでこれを機に再開しようかなぁって思ってます。別に停止してたわけじゃないけど。あー、あと進学先がきまりました。東京と大阪の間くらいです。来年には独り暮らし日記(毎日僕がやせ細っていく様子を体重−日付線図を用いてあらわしたもの)が始まると思います。
 あと今日パンツが破けました。体育の後に着替えていたんだけど、ふと違和感を感じて下をみたら見事に前の部分が裂けていて、全てがあらわな状態に。教室には人も沢山いて、女子もいたんだけど幸いだれも気が付いてなかったみたいです。気が付いてないふりをしてただけかもしれないけど。
 さぁ、今日はMusical日記です。僕は音楽が何も流れていない静かな空間が好きなので、日常的に音楽を聴かないというか、聴く音楽はBGMとして聴けるようなものが多いです。
 よく音楽を聴きながら歩いてたり、自転車乗ったりしてる人がいるけど、僕はそんなに熱心では無いです。なんか洗脳される感じで嫌です。iPodいらない。クラシックはわりと好きだけどオルガン系は好きじゃない。好きな音が、雨の音、水の流れる音、小鳥の鳴き声、コーヒーが落ちる音なんかで、嫌いな音が、金属音、時計のカチカチ、虫やカエルの鳴き声、蛍光灯の切れかけたビーって音です。
 うんこがしたくなってきたので、書けるとこまで書きます。
(1)Total volume of music files on my computer
 3.6GBくらいです。僕のハードディスク容量が12GBなんで、割合的には多いかも。というより一度容量が無くなって、あんまり聴かない曲を全て削除したから本当はもっと多いかな。でも増やそうにも増やせない!
 あと、少ないもう一つの理由が、MP3の音質に耐えられなくなってきたから。昔は全然気にならなかったけど、最近は全然違うようにきこえる。スピーカが悪いって話も。
(2)Song playing right now
 いま聴いてる曲は「傘がない」(井上陽水)です。聴いてるっていうか、全曲ランダムモードで流してるだけなんだけど。そして書いているうちにもう違う曲になっている。
(3)The last CD I bought
 「Wallpaper for the Soul」(Tahiti80)です。近所のレンタルCD屋はビュックリするほど品揃えが悪いので、買いました。いいCDです。amazonで少し試聴できる。
(4)Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
 僕はアルバム全体で一曲みたいな感じで聴くので、好きな曲ってのが少ないです。あと一曲を聴き続けると、その曲を聴いてたときの心境みたいのが一緒に染みこんでしまって、曲に臭いがついてしまう(トイレと聞いてトイレの臭いや雰囲気を思い出す感じ)。それが好きじゃない。
・「Sleepwalker」(The Wallflowers):これはラジオで聴いて気になってCDまで買っちゃった曲。デロデロしてます。Webページのサンプルで一曲まるまる聴けた気がする。
・「Yellow Butterfly」(Tahiti80):タヒチ1stアルバムの一番始めの曲。タヒチで一番好きな曲ってわけじゃないけど、なんとも言えない心地良い雰囲気が好き。
・「ジュテーム?」(スピッツ):スピッツは声が好きだから良く聴く。この曲はその声がよく聴けて好き。
 まだ3曲しか紹介してないけど、詳しく書きすぎて疲れたからやめます。久しぶりにいっぱい書いたぁ。うんこしてネマス。(5人紹介がメンドイので)

おしり

最近お尻の表面にパチンコ玉くらいの「できもの」が出来て凄く痛い。よくできるんだけど、今回のは特別にデカイ。クッション性能のない学校の木製イスじゃつらいけど、片尻をあげてがんばってる。ふわふわの椅子に座っても痛いことには変わらないので、立つか寝るかしかできない感じ。一度、何かの拍子に強めに床に座ってしまった時は、それはもう凄かった。夜中なのに叫んだ。まぁ、それでも座らなきゃパソコンも勉強もつらいのでどうしているかというと、痔の人御用達のドーナッツ型クッションに片尻をはめて座っている。でも凄く痛い。既に立っていても痛い。だーれーかーたーすーけーてー

インターネット

しばらくインターネットに接続が出来なかった。色々原因を調べたけど不明。兄に相談すると「モデムとルータとPCの電源を全て切り、モデム、ルータ、PCの順に電源を入れていくと直るかも」といわれたので、試してみたら直った。NTTフレッツのトラブルシューティングにはそういうことも書くべきだと思った。

もう見だしサボってる

分かる人しかわからないんですが、洋ちゃんの「梅焼きそバンバンバ〜ン」を食べました。これがかなり美味しい。
えー、メンドイけど説明します。北海道ではお馴染みの「焼きそば弁当」という商品がありまして、それの味を「おにぎりあたためますか」というローカル番組で大泉洋(「救命病棟24時」に出てる)というローカル芸人がプロデュースしたんです。
とにかく美味しいです。(僕は好き)
通販もできるらしい http://www.htb.co.jp/onigiri/

最近の話

 最近更新しまくってますね。なんと週1ペース!毎日書くのが大切らしいです。でも明日はサボる!

スパッツ

 19歳にしてスパッツデビューしました。格好悪く言うとももひきデビュー。寒すぎですよ。最近はスパッツの上に穴あきジーンズを着る非熱効率的なファッションが流行ってるみたいだけどそれどころじゃないしね。あれ格好良いのか。とりたてて変とは言わないけど。

最新情報

 さぁ、冬休み残り2日となりましたが残る宿題は2つ。1日一個、3日で三個でございます。コーヒーは1日5杯分くらい飲んでて胃とか色々と気になるけど、どこかで「コーヒーは1日10杯程度にしましょう。」って見た気がするので気にしない。明日はたこ焼きつくります。とんかつソースしかないや。