ごほうび!?

インプレスIT社を退職する旨記載いたしましたが、インプレスIT社での最後の仕事といっても過言ではない「インストールマニアックス2008」ですが、

なんと!、、、なんと!!、、、

マイクロソフトオープンソースコミュニティサイト「Port25(http://port25.technet.com/)」で、インストールマニアックス2008のことが紹介されました。


自分が携わった仕事が世界に出ていく。なんて凄いことなんでしょう。もう、本当に嬉しいです。
午後はずーっと「嬉しい、嬉しい」と言っていたら、社内からうるさいと注意をされてしまいましたが・・・本当に嬉しかったのです!!!

現在、どうやら第2段を計画中な様なので、今度は、参加者として盛り上げていければと思っております。

いやー本当にうれしいです!

インプレスITを退職することになりました。

大変急ではございますが、2009年3月末日をもって、インプレスITを退職させていただくことになりました。

インプレスITに入社し1年半、皆様にはどれだけ感謝をしても足りないくらい本当にお世話になりました。

今後は、今まで経験してきた業界とは全く別の業界に進むことになります。
皆様にご指導いただきましたことを糧に新たな道を進んでまいります。
本当に皆様ありがとうございました。

今後とも、インプレスIT並びにインプレスグループを何卒よろしくお願い申し上げます。

インストールマニアックス表彰式 翌日

男は、朝の新宿を駈けていた。約束の時間は09:30、少し遅れる旨メールを入れてある。だが1分でも早く着こうと男は走った。

09:43、自動ドアのまだ開ききっていない隙間に身体をすべりこませオフィスに駆け込む。入り口には「インプレスIT」のプレート。間違いない、遅刻だ


(昨日、インストールマニアックスの表彰式でお会いした「かばだんなさんのブログ」をリスペクトさせていただきました。かばだんなさん、ありがとうございました。)


なぜ遅刻したかと言うと、自宅にPCを忘れてしまったのです。。。ありえないことです。。。
昨晩から今朝を振り返ると、帰宅後メールを書き、ブログも書き、明日(今日)の仕事内容の途中まで書き出していたことは覚えているのですが、気がついたら明日で、いつものように今日のスケジュールと仕事内容をシミュレーションしながら家を出ました。が、出しっぱなしだったPCをカバンに入れるのを完全に忘れていました。反省します。


さてさて、昨晩の表彰式ですが、わたくし、一生忘れません。
受賞者の皆様の笑顔を少し離れたところから観ていたのですが、幸せな気持ちになりました。

そんな、授賞式の様子が、下記ページにアップされています。
インストールマニアックス2008授賞式Photo Report

こんな気持ちになれる仕事に携われたことは、本当に幸せです。皆様、ありがとうございました。

インストールマニアックスの表彰式を行いました

いやーすごかったです。やはり、インストールマニアックスという企画で賞を受賞される方たちは、本当にすごい人たちばかりでした。

今回は、サプライズ用プレゼントとして1位の方にチャンピオンベルトを用意いたしました。
弊社代表のブログ「なるだけ日刊!インプレスIT社長日記」に、写真が載っております。

このベルト、1つギミックを入れました。実は、真ん中の"M"の文字が回転し、"W"にも見えます。
"M"は、マニアックスのM、"W"は、ウィナーのWです。
さらに、インストールマニアックスにご協賛いただきました、マイクロソフト様の"M"でもあり、ウインドーズ(サーバ)の"W"の意味も込めました。

しかし、社長ブログの公開時間を見てビックリしました!!社長、公開するのが少々早いです!まさか、表彰式の前に出していたとは(笑)わたしにとってもサプライズでした。

内緒にしたいお気に入りのお店 和牛KITCHEN SIGETA [東京幡ヶ谷]

誰しも、人に言いたくないほどお気に入りのお店はあるのではないでしょうか。

わたしは、幸運なことにそういうお店が何件もあります。
"いつ行っても入れ、いつ行ってもおいしい食事が食べられる自分だけのお店"、、、というのがいいのです。
が、しかし、今日は紹介いたします。本当においしいお店です。

お店はの場所は、新宿から2駅の幡ヶ谷から2分ほどの「和牛KITCHEN SIGETA」さんです。

店名からも推測できるように、お肉が美味い!お店です。
数名で行ったので、シェアしながら複数の料理を食べたのですが、どれもおいしい!
チーズフォンデュ用のチーズがかかっているチーズハンバーグや、レンコンが入っている和風味のハンバーグ、レモンステーキ(今まで食べたレモンステーキとはレベルが違います)やビーフシチュー、石焼カレーライスなどなどなどなど、久々に、本当においしい料理でした。
特に内緒にしたいほどおいしかったのは、和牛のカットステーキとキャベツのナムル!これにはやられた。キャベツのナムルは付け合せとして、全ての料理にあいますし、お値段も格安。お肉も安いので、本当に良心的です。
どうがんばっても自宅では出来ませんので、自宅や会社の近くにあって欲しいです。

若い女性のお客様も多く、入りやすい雰囲気も◎

おいしいお肉が食べたい人は、是非是非行ってみてください。
できれば、内緒にしておきたいのですけどね。

SONY typeP

弊社の社員が会社にSONY typePを持参してきておりました。

このブログはTypePにて作成しております。

さて、驚いたのはキータッチがいいことです。コンパクトなのに中々なものです。
ブラインドタッチも問題なく出来てしまいます。

次に剛性ですが、モニのヒンジ部分は少々心配ですが、それ以外は合格といえそうです。

さすがに、ポケットに入れて持ち歩く人はいないと思いますが、そういう使い方をしなければ問題ないと思います。
あ、後ろのスーツの後ろポケットには入りませんでした。CMと同じようにはいきませんね。

画面はさすがに小さいのでOfficeソフト系を使う人はきついでしょうが、メールやブラウジングをする人には十分でしょう。
少々物欲が刺激されますが、春先まで待ってみることにします。

インストールマニアックス優秀者決定

数日前、インストールマニアックスについてブログを書いていたのですが、アップされていなかったですね。残念。

さてさて、集計作業も済み、成績優秀者がほぼ決定しました。
正式な発表は、2月2日に行いますが、アメリカに行く権利が発生した3名の方には26日にも連絡します。何せアメリカ行きが決まった場合、社会人ですと数日のお休みが発生しますので、早いに越したこと無いという判断です。(どの業界もそうですが、3月末は忙しいですしね。)

ドキュメント賞の賞品もほぼ決まってきました。
あとは授賞式を執り行い終了です。

今回のコンテストをとおして感じたのは、参加者の方のエネルギー。すごいです!想像以上でした。
これからも、技術者にとって愛されるメディアを作り続けていく力を分けていただきました。もう少しで本当に終了してしまいますが、がんばります!