放置でごめんね。

久しぶりに覗きましたよ。
前回の日記から実に半年ぶり。
ほとんど使ってないこのブログですが、消すのは名残惜しいのです。
ここがきっかけで出会った人や、そこからまた繋がった人々がいるので・・・。
写真は愛犬を中心にたくさんあるんですが、自分自身は変化の無い毎日。
もっと頑張らないとな〜。

近況報告2009初秋

色々あった割にここに書いてなかったり。
文章が書けないというのは一時的なものかと思ったんですが、コツコツ続けないと衰えるんですね。
天才ならともかく、凡人は努力しないといけませんね^^;


時系列は微妙ですが、箇条書きでささっと。


宮古島に行ってきました!

天候に恵まれ、美しい海を満喫してきました。
食べ物も美味しく、特にマンゴーは絶品!


・ラブ、1歳の誕生日。

これは最近の写真ですが、7月17日に無事1歳の誕生日を迎えました♪
見た目は大人ですが、中身はまだまだ子供。甘えん坊です^^;
来年も再来年もその先も、誕生日を祝えますように。


・埼玉でオフ会!
友人sachiのお誘いで埼玉・朝霞台で開催されたオフ会に行ってきました。
お久しぶりの人も初めての人も、いい人ばかりで楽しく過ごせました♪
また会いたいなぁ〜。


U字工事、肉眼で確認できず。
地元のショッピングセンターにU字工事が来る!というので、友人と従妹と一緒に見に行ったんですが・・・。
混み過ぎて見えない&聞こえない!
とりあえず空気感は味わえました^^;


こんな感じで、あとはのほほんと生きております^^

今更ですが・・・。

前回の日記、詳細を後日・・・と思ったのですが、やっぱり思い立ったらその場でやらないとダメですね。
あれから1ヶ月以上経過していました・・・。
DVD販売や再演もあるだろうし、ネタバレしない程度に書こうかと思ったのですが、そのへんの加減をどうしようかと考えていたら・・・今になってしまいました。
正確には一旦忘れて、今日思い出した形です^^;
S君、スマン!!


先月観劇して感激したのはこの劇団「スーパーグラップラー」の「おかしなふたり千夜一夜物語〜」です!
毎回熱のこもったファンタジーを届けてくれる、勢いのある劇団さんです♪
笑いあり涙ありの、まさにエンターテイメント!!
小劇場の芝居は小難しいものが多くて私にはちんぷんかんぷんだったりしますが、スパグラさんは頭空っぽにして見られます♪
(決しておバカさん向けの作品というわけではないのですよ^^;)
頭で考えるんじゃなくて、感じる・・・そんな舞台なのです。


今回は「夢」と「現実」が交差していくお話。
ギャグ中心でテンポ良く進みます♪
基本理念はボケ倒し、というスパグラさんらしいノリです^^
個人的にはジョジョネタにニヤリ。
相変わらずボケとツッコミが素晴らしい!


客演も豪華で、昼ドラ「花衣夢衣」の主役・沢木真帆の少女時代を演じた尾崎亜衣さんが主演!
これ見てました!1時半からお茶すすりながら見てました!
他にもイケメンの八戸亮くん、グラビアアイドルの田代さやかちゃんも出演してましたよ☆
3人ともすっかりスパグラさんのノリで頑張ってましたね♪


もちろんスパグラメンバーさんは相変わらずの安定感です!!
ぎゅぎゅっと脇を締めてくださってます♪
友人のS君も、相変わらずのメガネ姿(笑)
なかなか美味しかったですな^^


・・・うーん、レビューって難しいなぁ。
面白さが少しでも伝われば幸いです^^


*******************************


本日、愛犬ラブが11ヶ月になりました!

すっかり大きくなりまして、体重が約12kgで安定。ほぼ大人です♪
先月末に去勢手術をして、若干おとなしくなりました。
(あくまで若干です^^;)
梅雨なので大好きな散歩の回数が減りがちですが、そのぶん室内でキャッキャと遊んでおります。
バスタオルでの引っ張りっこが大好きで、もうボロボロです^^;
今日は久しぶりに天気が良いので、ちょっと長めに散歩してきます!

ランチやら観劇やら飲み会やら(仮)

先日、都内に遊びに行ってまいりました。
丸一日みっちり予定を詰めたのでちょいと不安でしたが、無事こなしましたよ〜。
そしてみっちり楽しんできましたよ〜♪


舞台に出演していた友人に「ブログに書いてよ〜」と言われていたのを今さら思い出しました^^;
しかし、今バタバタしてまして・・・




・・・




・・・・




・・・・・




・・・・・・




・・・ごめん、眠い。


そんなわけで、後日書きます。


飲み会もめちゃくちゃ楽しかったんですが、これも合わせて書きます^^;


9時間寝たのにまだ眠いってどういうことなの・・・。

喜ぶべき事態。

友達にメールなら出来るのに、ブログが更新できない。
mixiにも日記はしばらく書いていない。
不特定多数へ向けての文章が書けないでいる。


しかし、不思議と困っていない。
世の中に発信するほどのネタがないから。


今まであった「誰かに言いたくて仕方ない!!」という感情が薄れているようだ。
それは自分の中の不満や苦しみが薄らいだということだ。


昔からマイナスの感情を糧に創作活動をしてきた。
悲しみ、怒り、苦しみ、それらの感情が私を突き動かしてきた。
人を見返したいから、絵を描いた。
愚痴を聞いてほしいから、文章を書いた。


人間だからマイナス感情が全く無いわけではない。
それは形に表さなくても処理できるようになった。
普通の人間が当たり前にしているように。
この歳になってやっと会得した。


絶頂も無いが、どん底も無い。
ジェットコースターのような日々は終わった。
実は喜ぶべきことなのかもしれない。


退屈かもしれないが、穏やかな日々。
やっと幸せの感触を知った。


以下は今さらだけど桜の時期のラブ。





今月中に去勢します。
全身麻酔で1泊入院だけど、将来の病気のリスクを減らすためだからね。
少しでも長く君といるために。

またしばらく放置してしもうた。
mixiでもあんまり日記書いてないなぁ。
文章が書けない+気力が湧かないのですよ。
写真中心に、ざっくりいきます。



手作り化粧品を色々作ってみました。
好きな成分を入れられるし、余計なものを避けられるので、敏感肌にとてもいいです。
何より作る過程が楽しい!
理科の実験みたいでワクワクします♪



バッチフラワーを始めました。
お花のエッセンスで心を癒す療法です。
これはレスキューレメディと言って、38種類の花の中から5種類をブレンドしたものです。
薬ではないのでバシッと効くものではないんですが、私には緩やかに効いてますね〜。
発作の前にある予期不安がだいぶ軽減されました。
これは想定外だったのですが、少しずつやる気が出てきたんです。
他のレメディも試してみたいです。


ラブはすっかり大きくなりまして、10kgになりました!
まだ7ヶ月なのに・・・。
こりゃあ大きくなりそうです。
先日隣町の土手で撮った写真を何枚か。
父が一眼レフで撮影したものです。
やっぱりコンパクトデジカメとは表現力が違うなぁ。

フリスビーが上手になってきました。

母が背中に菜の花を飾っちゃいました。

河原の砂浜が気に入ったみたいです。

良いお顔です♪


悲しい出来事もありました。
母の実家のワンコさんが、癌でお亡くなりになりました。
ゴールデン・レトリバーのアールくん、享年10歳。
おっとりとして優しい子でした。
同居犬や同居猫をよく面倒をみてくれて、みんなのお父さん的存在でした。
病院に連れて行って、手術もして、手は尽くしたんですけどね・・・。
最後は伯母のいる居間で一緒に過ごせて、幸せだったのではないでしょうか?
うちの子にもいつか別れの日が来るんだなぁ。
悔いのないように愛情を注ぎたいですね。

今回は画像祭り。

今年二回目の更新です。
これくらいのペースでやっていけたらいいなぁ〜。


最近合成写真に凝ってまして、ラブといろんなものを合体させて遊んでいます。

こんなに小さかった子が・・・

すくすく大きくなりました。
・・・こんなバカなことをして遊んでいます^^;


ラブのイラストも描いてみました。

写真をもとに、少しディフォルメしています。
シンプルに描くのって意外と難しいんですね〜。


今、自分の中で熱いのが「アルパカ」。
アンデス地方原産のラクダ科の動物で、ふかふかの毛はカシミヤよりも希少価値があるんだそうです。
クラレのCMで「ミラバケッソ!!」としゃべっている動物が、このアルパカです。

なんともユーモラスな姿が癒し系ですね〜。

携帯の待ち受けにしてるのが↓です。

色々なアルパカさんの中でも、気品があって気に入ってます。


自分の体調は微妙ですが、可愛い画像を眺めてなんとかやってます^^