転勤です

色々と不条理なものを感じますが変えようもなく。
自分は駒なんだってつくづく思ったりした。
でも腐っちゃいかんからね。気分切り替えて頑張ろうかな。

  • 仕事

向こうでやる仕事がちらほら聞こえてきます。
危険な単語が一杯聞こえてくるので向こうに行くまで聞こえない振り。
それにしても引継ぎって大変ですね。
もっと日頃から資料を作っておくべきだった・・・。

  • 宿舎

そんなわけで今日は宿舎探しの旅でした。
仕事場から歩いていける場所も魅力的だけど、
ある程度距離があった方がいいと思ったのでのどかなところへ。
今の環境が劣悪だけに悪くなることはないと思うけど。
歩きと自転車で生活する分には困らなそう。
電化製品だけ電車に乗ることになりそうかな。
引越しに伴って電化製品も入れ替えるから楽しみ!
冷蔵庫とか全然冷えなくなってきたし炊飯器もご飯がパサつくしね。
まぁ何より先にネットの申し込みが先だけど。
Bフレッツが入りますように。。。

題名が一番難しいと思うんだ

久しぶりの日記です。3連休だからってわけじゃないけど。

  • 仕事

忙しいですがそれなりに充実しています。
ただ、大手の会社でもろくな営業がいないのだけは勘弁して欲しい。
開発の人の方がまともなのはなぜなんだ。

  • 買い物

今年度に入ってから生活必需品くらいしか買ってなかったのでここらで散財。

    • Goldring DR-150

今使っているヘッドホンも大分使っているのでそろそろ買い替え。
オールマイティに使えるのが欲しくてHD580とかHD595とかHD650とか考えたけど、
いきなり高級品買ってみるよりとりあえずCPが非常にいいらしいこいつをセレクト。
明日届くから楽しみ。(*´ω`*)


そろそろConroeもでるからE6600かE6700あたりで組もうと思うんだけど
ついでに購入予定の24インチくらいのモニタを置く場所がないことに今気づいた。
大きい机も欲しいけど家具の移動とかしないと無理そうだ。
仕事行ってる間に部屋の整理してくれる妖精さん募集。

狭山は暑かった

〜狭山へ行こう〜


大学時代の友人がこっちに来るとの事なので
ついでにIRC面子のいる狭山に突撃することに。
田園都市線⇒山手線⇒西武新宿線のルートで行きましたが
西武新宿線はのどかでよかったです。緑が多いね(´ー`)
そんなわけでまったりと会話をしながら狭山に到着。

〜灼熱の狭山〜

狭山暑い!多分10人は熱中症で倒れてるね。
ひろゆきさんでかい!車の中でめちゃ窮屈そうでした。
椎名さんは超爽やか!ぺるさんと並んで埼玉爽やか組みです。
そこからひろゆき家に行ったわけですが意外と片付いてて
残念でしたヾ~ノ´Д`)
メルブラやったけど全然勝てません!コンボできません!
きわめつけは中と強が逆になるマジック!(゜▽゜)
時間が会ったら練習しておきます(⊃д`)

〜脅威のチャーハンセット〜

腹も減ってきたので飯食い行くぞーと
椎名さんのおすすめラーメン屋へ。
おいしくて量も多くて大満足でした。
ラーメンでお腹一杯って久しぶりな気がする。(*´ω`*)
帰りは椎名さんに本川越まで送ってもらって無事我が家に着きました。
新潟来ることがあったら歓迎するよ!
今度はぺるさんも入れて飲みにでも行きましょい(´ー`)ノ

貯まるポイントを眺めて溜息をつく。

もうだめ。だめすぎ。
というわけで最近の買い物。

  • courmayeur

また水か!という感じですが。
同僚にいい水ないかい?と聞いたらかえってきたのがこれ。
硬度がcontrexより何気に高かったりする曲者です。ちょっとだけですが。
味はやっぱり同じ感じ。同じ硬水だしね。
飽きてきたから次は軟水にしよう。

同じ靴を履き続けるとだめになるのが早いって事で
革靴2足目をげとん。
値段そこそこ履きやすくてわりと満足。

  • スーツ

まだ届いてないですが、注文しました。
夏用スーツもうへろへろなんで。
着てみてしっくり来るようならもう一着くらい買っておくのもいいかね。

  • かばん

アオ○だったかで買った革のかばんを使ってたけど
書類があまり入らないので容量大きめのやつを買うことに。
吉田かばんはビジネス用も作ってるんだ!、とか
いまさら知ったあほがここにいましたとさ。(´Д、`)

終電の酒臭さにも慣れました。

残業が止まりません。
一週間で24時間。目指せ月100時間(゜▽゜)
でも定時後の会社は静かで仕事が進むから悪いわけじゃない。
先輩から色々聞けたりするしね。
残業代でるうちに稼いでおかないとな。Hehe

また散財

散財が止まりません。
生活に必要なものを買っている「つもり」ですが・・・。

水いいよ水。とか同僚から聞いたんでお試しということで買ってみました。
9日に1.5ℓを12本買って、今現在残り3本。
18日で13.5ℓの消費だけどもっと飲まないと効果ないんかねー。
特に何も変わった感じがしないけど1ヶ月くらいは飲んでみるかも。
硬度の高い水なんで始めは飲みにくかったけど慣れればなんとも思わない感じかな。

大分前にパイプベッドが壊れてからうすーいマットで寝てたのですが
パイプベッドを粗大ゴミに出す手続きをしたのをきっかけに購入。
届くのは今週の土曜日!楽しみだー。

  • 時計

まだ予定段階だけど腕時計一つも持ってないので買おうか検討中。
今のところ候補はTAG HEUERのCARRERAのシルバーと
OMEGAのSeamaster AquaTerra CO-AXIAL。
高い買い物なので買うとしても悩んで悩んで悩みぬいてから買うとしますかね。