20|0冬エニメ

新番組をザッと録画予約してみた。 卜ライガン(再)(約10年前の作品でノリが懐かしくて涙出そう) / ソ・ラ・ノ・ヲ・卜(キャラがまんまK-0Nだけど物語の世界観や美術がすごく素敵) / お ま も りひま り(早々に切りそう) / バ力とテス卜と召喚獣(早々に切ってしまいそう) / ひだまりスヶッチ(この雰囲気は嫌いじゃないぜ) / おおか み か く し(絵が美しい) / デュラ3!!(今期ナンバーワン注目作) / はな○幼稚園(原作かわいいのにGA|NAXなのでどうなるか楽しみ) 思ったより少ないけど、前期から引き続き見ている作品もあるので、3週以内に半分以下に絞りたいところ。

09 >> 10


新年あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
20O9は行きたいところに行き・買いたいものを買い・食べたいものを食べ、穏やかで健やかな平和な一年でした。その平和さに日和って毎日のほほんと過ごしてしまったので、今年こそは、来年の正月に「去年はこんな事あった(した)なあ」って振り返れるような何かを成し遂げたい。具体的には、今の仕事にもう少し積極的に取り組みたい。公私共に目標も掲げたので、無理なき範疇で頑張らないを頑張りたい。本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます(大事なことなので二度書く)(この日記は1月5日に書いています)

銀座


オパキュー2Fの靴売場で一目惚れ。刺繍やプリントの模様はよく見るけど、型押しってあんまり見たことなかった。しかもトライアングル柄…私が買わずに誰が買う。奇抜なデザインでおなじみのメーカーだけど、これはシンプルだし長く履けそう。プレセールで3割引だったのもエライ。購入した帰り道中、さっそく電車内に置き忘れて心臓止まりそうになったけど、ちゃんと私の元に帰ってきたファム・ファ夕ル。

午後テイ@ペ二ンシュラ東京 ザ・口ビー


クリスマスイブなのでちょっと奮発したった。ケーキのお皿・スコーンのお皿・軽食のお皿の豪華3段重ね。珍しい料理はないけど、一つずつがどれも上品なお味で、さすがペ二ンシュラ…といったカンジ。しかし初めてATをいただいた結果、一人前だとお皿のボリュームが乏しい・いっぺんに供されるとお料理がベストの状態で食べられない、等の難点があることが判明した。それでも、お料理もサービスも素晴らしかったので満足。あいぽん弄りながら食べてたら、雑誌を渡されてちょっとショックだったけど…。ぜ、全然寂しくなんかねえし!
■公式サイト ペ二ンシュラ東京 ザ・口ビー