6ヶ月経った

あっという間に半年過ぎた。娘もだいぶ「こども」らしくなったような気がする。というか、すげえ太ってる。寝返りは4ヶ月の終わりに出来るようになったものの、寝返り返りが出来ずもがく事2ヶ月。離乳食は一昨日から始めた。今日くらいから10倍粥を30さじくらいあげたらペロリと食べたので、すごーい!と思って母に報告したら「あげすぎ」と怒られた。ひーこらひーこらバヒンバヒン。
おおらかでのんびりとした子育てをしたいと思っているけど、実際はかなり難しい。少しづつでも出来て行けばいいと思うけど、どうしても同じくらいの月齢の赤ちゃんと比べてしまう。人は人なのになぁ。
って事で。ここんとこ結構育児に行き詰っていたところに、引越しも重なってかなりヘロヘロ。今週末に引越しなのに、旦那はまっったく荷造りを手伝ってくれないので、このうどん野郎〜!と思い、旦那の荷物を結構捨てた(鬼)昔の彼女からもらったであろう手編みのマフラーは真っ先に捨てた。これはものすごい笑顔で捨てた。つーかこんなのとっておくなよ、と言いたい。私は元彼にもらったバッグとか指輪とか、旦那と付き合い始めた頃に全部捨てたんだぜ。漢らしいやろ。婚約までいってたから、婚約指輪もあったけど、これは売った。きな臭い話をすると40万が5万で売れたんだった。愛ってなんだろう?(小首をかしげる

ちはやふる(8) (BELOVEKC)

ちはやふる(8) (BELOVEKC)

引越しで荷物を増やさないようにしていたのに買ってしまった。
アンパンマンたのしい!おふろセット

アンパンマンたのしい!おふろセット

結婚式の引き出物カタログから選んだ。娘が使えるのはいつになるかな〜
[rakuten:zakkashop:10002196:detail]
トイレマットもキノコ柄でそろえた。トイレが一気にマリオっぽくなった。
マリオといえば、旦那が赤いトレーナー姿でマリオをやっていたので「おい、そこのマリオ色」と呼び続けたら最後にはキレたので悪い事をしたと思った。寝る時、布団の中でもずっと怒っていたので「ごめんね」と謝ったけど、態度が変わらないから、もうええわいと思って私も背を向け寝ようとしたら、後ろから「ポワ〜ン ポワ〜ン」(マリオがジャンプする音)と言いながら、私のおっぱいを揉んできたのでホントにアホだなと思った。

健忘

もともとアホだったけど最近益々物忘れが激しくなった気がする。今日は土曜だけど、旦那が出勤だったのでお弁当を作ったら、何を思ったか月曜と勘違いして「ハッ!今日、今年最後のペットボトルの日じゃ!?」と思ってしまった。いっそいで出しに行ったら、偶然義父にバッタリ会ったので「おっはようございまーす!」と挨拶し(義両親には私は元気キャラで通っている)収集所に行くと当然ゴミゼロ。遠くで苦笑(してるように見えた)する義父が。こんな私ですが来年もよろしくどうぞ。

旦那が、公務員試験合格のご褒美にiPhoneを買ってくれという。別に買ってもいいけど、今使ってるauは解約するよね?というとauは解約しないとの事。まさかの携帯二個持ち宣言。おいおいおい。(中尾)昔だめんずと付き合っていた私は、経験上携帯を男が複数持つといい事が無いのを知っている。旦那いわくiPhoneはネット専用だとか。色々ぶつぶつ言っているので、じゃあauでネットすれや!今持ってるauすげえハイスペックじゃろが!と段々私もブラマヨ小杉みたいにヒートアップしてしまい、クリスマスの夜に大喧嘩。聖なる夜が台無しナリよキテレツ〜
[rakuten:k-lady:10005101:detail]
[rakuten:world-direct:10134384:detail]
やけくそで真夜中にクリック。俺のマウスが火を吹くぜ!(正確には家計が火を吹く)

毛先をねじってラフな感じに


抜け毛が激しい

朝、お弁当(昨日のモスチキンの残り、ダンゴ状に固まったパスタ、サラダ、玉子焼き、海苔だん)を作って、旦那を送り出した後、娘と二度寝。・・・ハッ もう12時やんけ!娘は隣で自分の右手を凝視している。最近一人で手遊びしている事が多くなったのだ。こーゆーちょっとした成長が凄く嬉しい。こいつ癒し系だな。よっしゃ チューしたろかと思い、顔を近づけると耳の中が血だらけで驚いた。どうやら自分で引っかいてしまったらしい。慌てて拭くも、血は後からどんどこ出てくるので絆創膏を貼ろうにも位置的に難しい。どどどどどうしよう!と焦ってしまった。今思えばどうって事無いんだけどその時はテンパッてしまったのだ。結果、鼻血と同じ要領でティッシュを詰めたのだけど、「耳からなんか生えてる人」みたいになってしまった。

ちょっと猫背になるだけで、腹肉が邪魔ってどーゆう。わたしの・・・この・・だらしない身体・・・

クリスマスイブ

今年は簡易クリスマスです。モスチキンとコージーコーナーのショートケーキ。お酒はさっきコンビニで買ってきました。こんな超テキトーなクリスマスだけど、娘がいるってだけで今までで一番幸せなクリスマスかもしれない。って今私いい事言った!グスッ
[rakuten:world-direct:10148951:detail]
来月、再来月と結婚式続きなのでドレス購入。これ、セールに・・・ならないよね?ならないよね!?なったらマジ泣くビエーン。あとファーボレロと靴も買わなくては。今まで真冬の結婚式ってなかったからなあ。
[rakuten:pep-tomiya:10000225:detail]
ホントはグレースのワンピが欲しかったんだけど、昨日丸井に行ったついでにインディビで買ってしまった。はー、物入り物入り。でも買い物はストレス発散になるから楽しいぜ。

HIGASHIYA http://higashiya-shop.com/でお年賀のかりんとう。素敵ー

feel so 実家

旦那が週末長野へ出張というので実家へ数日帰った。上げ膳据え膳で楽チン。娘もかまってくれる人が多いので嬉しそう。クリスマスプレゼントに積み木も買ってもらった。(使うのはまだ先だと思うけど)私は旦那に「私もプレゼントに何かキラッとした物が欲しいナ」としなだれかかったけど「重い!」とスルーされた。出産前の体重にはまだ戻りそうも無い。というか戻るんやろか?(出窓で可愛く小首をかしげる

かよちゃんの荷物 2 (バンブー・コミックス)

かよちゃんの荷物 2 (バンブー・コミックス)

出てるの知らなかった!やっぱ面白いー
くいいじ 上巻

くいいじ 上巻

くいいじ 下巻

くいいじ 下巻

こんなの読んだらますます痩せれなくなる持ってるのにまた買ってしまった。
キッズ・ボッサ・プレゼンツ・キャンディ・ポップ

キッズ・ボッサ・プレゼンツ・キャンディ・ポップ

キッズ・ボッサ・ピークアブー

キッズ・ボッサ・ピークアブー

どちらかというと大人のほうがリラックスする。
崖の上のポニョ/となりのトトロ~ジブリ・コレクション α波オルゴール・ベスト

崖の上のポニョ/となりのトトロ~ジブリ・コレクション α波オルゴール・ベスト

NICUで流れていたので。これプラスベッドメリーをまわすとよく寝る。(気がする)

新生児訪問

我が子はミルクを飲んでも一切吐かないので、吐き戻しの辛さをあまり知らないのだけど、夜中に何度もあったら凄く大変だよね。この間ショッピングモールの授乳室で噴水みたいに吐いてる赤ちゃんがいて超びっくりした。あんなに勢いよく!?とドキドキした。
先日、新生児訪問があったのだけど(退院後2ヶ月実家にいたので遅くなった)赤子は6.1kgになっていた。ミルクを飲む量は、表示ラベルに記載されている月齢よりも結構少ないと思っていたけど、チョイチョイ飲ませてる(私的にはおやつ感覚)母乳が思っているより出ているのかも。助産師さんが「ちょっとおっぱい見せて」と言うのでペロンと出したら乳首を高速で揉み出したのでキャッ!となった。そしたら母乳がピュピュピュピューと飛んだので恥ずかしかった。「出てるんだから、ミルクじゃなくて母乳にしてみたら」と言われる。そうかー・・・と思った。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

旦那がやらなくなったので、育児の合間にプレイ。と言ってもほとんど家にいるので、すれちがいゼロ。超ロンリー。

産まれてます

9月15日の夜、女の子を出産しました!
が、新生児仮死&胎便吸引症候群&胃・肺・脳から出血と、娘はHPゼロの状態で産まれました。医者からは「今週末がヤマです」と言われました。産んだ病院にはNICUが無かった為、子だけ大きい市外の病院に緊急搬送され、私は産んだ翌日から車で娘のいる病院へ母乳を搾り(これがまた出ねんだ)運ぶ・・・という生活が続きました。その都度医者から「後遺症が残るかもしれません」とか「脳に障害が」とか言われましたが、ヤマと言われていた一週間を過ぎ、2週間を過ぎ・・・と娘は奇跡的に回復し、無事退院する事が出来ました。この時ばかりは、神を信じない私が初めて神様に感謝をしました。もうすぐ三ヶ月になるのですが、後遺症も無く(今のところ)首もすわりかけ、毎日アウアウ言いつつプレイジムで遊んでいます。元気があれば何でもできる!(猪木)
なぜこんな事になったのかと言うと、予定日を10日過ぎた頃、私自身が急性腸炎になってしまい緊急入院をしてしまったのです。その際のストレスが娘に相当の負荷をかけてしまい、今回のような事になったと思われます。「この子が死んだら私も死ぬ」と旦那に言ったら「二度とそんな事言うな!」と怒られたりもしました。私たちは毎日泣いて過ごしました。本当に辛かった。
子育て、楽しいですね!毎日ゲラゲラ笑っています。娘も表情豊かになってきました。今年は初めてのクリスマスなので私と旦那はサンタコスプレをしますメリクリ!