えっとですね、んとですね、とりあえず捨てたはずのこのHNを使い、今後この日記やホームページを再利用する可能性があるので、久しぶりにここに書き込み。

 ええとですね、そのですね、ごめんなさい。今日はちょっと眼や頭が疲れてるみたいなのでメールを下さった方には明日ご返信します。

 明日は選挙ですね。また夜更かしになるなぁ。
 月曜の仕事、午前中は休みたい気分ですよ。出しに行かなきゃならん書類があるから、そういうわけには行かないけれど。

メモ

 「文学少女と繋がれた愚者」(作者:野村美月
 読了。面白かった。
 次巻か次々巻で完結か。残るは遠子先輩と心葉君に関係する話だけだからな。一巻でまとめて伏線消化するか、または次巻で心葉君に決着つけてから次々巻で遠子先輩の物語か、或いは遠子先輩の話を次巻でやりつつ復讐の伏線を張って、次々巻で心葉君に決着つけるか。
 私としては今巻で見せた心葉君の成長振りから、心葉君の過去に決着つけてから、最終巻で先輩と琴吹と○○と、未来へと進む(選ぶ)物語を書いたほうが締まると思う。なんにせよ今まで以上にこのシリーズに期待してます。
 遠子先輩に関しては最後まで明かされないかもしれないな、とは思いつつ。

 母の病院の帰りにうたわれるものラジオCDを買ってきました。その特別版CDを家に帰るまでの車の中で完聴。ききながらニヤニヤが止まりませんでした。
 うたわれラジオは2回しか聞いたことが無いので、もう一枚のCDを聞くのが(MPらしいですが)今から楽しみです。でも年内には聞き終わらないだろうな。

 戦国ランスクリアしました。あー、そうやって次作へ続くわけなのか。これは7作目の舞台がジャパンでもヘルマンでもどちらでも同じような展開にして伏線が張れたという作りなわけなのですね、なるほど。つーか、6作目でランスについてきたはずのコパンドンはどうして7作目に出てこないんじゃい、くそう。
 12月も気がつけば20日、下旬になってしまう。ああ。

僕はやっぱり

 一生独身でいるほうが気楽みたいです。
 女性とでぇと「しなければならない(must be)」と考えるとめっちゃ気が重い。くりすますってなんやねん。毎日メールを打たないといけないというのも非常にプレッシャー。ああ、もうやめようかな。
 そんなわけで戦国ランスプレイ中。二次元相手は気分がいい。でも魔物群との戦い、ラスト3カ国まで追い詰めてからちっともすすまねー。どうしても城が落とせない。そうこうやっているうちにレイラが魔物にさらわれた。我が軍の戦力はレイラとウルザしか使い物にならないのにどうしろっちゅーねん。もう最初からやり直そうかな。いま107ターン目だけど。



 この日記もはよ閉じなきゃいけないのに。あああああ。

漫画を読んでいるのに年の総評をする時間が

 無い。
 とりあえず一番よかった映画は「時をかける少女」、小説は「オーデュボンの祈り」で。くわしくは後日後日。



 ところで「このミス」の8位だか9位だかに「夏季限定〜」が入っていたのには驚いた。つーか、「このミス」10位以内で読み終わっているのはこの本しかなかったわけですが(乙一はまだ積んでいます)。私は夏季限定〜はそれほどすごいとは思わなかったんだけどな。ミステリ色より青春色が強い本だとも思うし。うーむ、これよりも狼と香辛料の方を押す……って、ミステリに入れてもらえないのかなぁ。そう見ることも十分可能だとは思うのだけれど。
 ま、ベスト10なんかの企画をする以上、読書に興味の無い人間にもアピールできる「区分」がないとダメだということもあって、色々な思惑も重なって、こんな形に落ち着いているんでしょうね。