土地の決済は終わりました

先週の25日、無事土地分の住宅ローンの決済が完了しました。
建物分は引渡し時に追加で行う予定です。
翌日の26日から古屋の解体が行われ、週末見にいってみると2/3ぐらい解体されていました。
これから地盤調査は10/3の予定ですが、平日なので立ち会えないのが残念。
11日に工務店との打ち合わせなので、それまでは地盤改良とか行うのかな?

ちょうど来週が住宅ローンの決済日

本当は9月の頭へと引渡しが1ヶ月早まったのですが、今回住宅ローンを組む金融機関の審査が微妙に厳しくなり、申請に時間がかかってしまいました。

なにはともあれ提出書面も図面も揃いようやく決済です。
決済後、解体→地盤調査→改良で建設に入ります。

残念ながら年内は無理な様ですが・・・住宅ローン控除の延期はどうなるかが気になります。

そうだ、家を建てよう。

と、今年に入ってふと思い、モデルハウスを見に行ったり、営業さんに捕まってみたり、他の不動産屋に飛び込んでみたりと4月ぐらいまで右往左往してましたが、先日しっくりくる不動産屋さんと遭遇し、仮契約しました。

中古家屋を買い、一度平地にしてからの新築となります。しかし、中古家屋の引渡しが10月中旬・・・。

まだ大分ありますが、建築士の先生とじっくり打ち合わせたり、ゆっくりと引越しの準備を行っていこうと思います。

入院

昨日、どうにも痛みが気になるので仕事を早退し夜間救急で行った病院へ。
昨日は内科だったけど今回は外科に通され触診で「虫垂炎の疑いがある」との事でエコー検査を行ったところ大腸憩室炎の可能性もあるらしいとの事。
血液検査やCTとったりと本格的な検査をしたところ、大腸憩室炎で一部憩室内に石もあるそうで。
血液検査で炎症がひどい事がわかったので入院確定。
入院検査で心電図と採尿とレントゲンを行い、気が付けば病室で点滴してました(笑)
手術はせず投薬での治療だそうで、今は大人しくベッドの上でモンハンやってます。
どれくらいで退院できるんだろうか…

救急外来

昨日帰宅後も痛みが治まらず、近くの総合病院の夜間救急外来へ。
急性胃炎かなぁ?盲腸の疑いも無くもないけど、可能性は低そうだからとりあえず様子みて。」
とお医者さんに言われ薬を貰って帰りました。
薬飲んで横になっていると、効いているのかいないのかわからない内に眠りについてしまい気がつくと朝。
おおっ、痛みが引いてる!と喜び勇んで起き上がるとまたヂリヂリと痛みが・・・。
仕方がないので、薬飲んでとりあえず会社に向かいました。
・・・何が原因なのかしら。

胃が痛い・・・

心情的な表現ではなく身体的にですが。
昨日の夕方からチクチクと痛み出し、
今朝起きても直っておらず、昼には痛みが大分増してきたので
センロック散剤を買ってきて飲んだんだけど、
気持ち効いてるかな?ぐらいで相変わらず痛い・・・。

昨日は朝から右腕が痺れて力が入らないし・・・。
体調が良くないとモチベーションあがらないよねぇ。