めも8/23

吉田町の花火大会へ。行く前に花火行くのやめよ。ってメール来たり(結局行ったけど。)花火見てる最中も近く通る飛行機ばっかり見たり、頭の中は夕御飯のことしか考えてないみたいだったので、結局早めに切り上げて帰ってきた。やっぱり1年前と同じような気持ちでは見れないんだな。私もそうだけど、向こうの気持ちの方が離れてるのがよくわかる。
おしゃべりしてたら、もうそういうところ、イライラする。と言われた。おしゃべりでイライラするぐらいじゃ、もううちらダメなんじゃないかな。

めも8/20

急遽、向こうの仕事終わりに会うことに。運転してる彼を見てこんなにカッコいいのに私と付き合ってくれてるんだから、有難いなぁ。って未だに思うから、私にかかった魔法はまだ解けてない。少しでも会う時間作ってくれたので、すごく嬉しい。

めも8/19

前日に会いたいメールが来て、家の用事があって難しかったんだけど、結局私も会いたいってメールして無理矢理時間作る。そしたら、彼が家建て替えるにあたって色々動いてくれてたみたいで、この前のまま彼と距離を置かなくてよかったなと。あそこで私が完全に別れる選択をしてたら、未来が違ってた。私がただ拗ねてただけでよかった。
結婚して実家を出る前日の日は、両親にちゃんと挨拶するんだよと説得される。うーん。それに関しては全然私やる気しないけどなぁ。

めも8/13

従兄弟の結婚式に行ってきた。お祝いのスピーチで親戚のおじさんが二人がこうやって出会えたのもお互いそれぞれの過去があって出会えたわけだから、大事にしてね。というようなことを話していて、自分に当てはめてしまった。私と彼が出会えたのも何かの縁なんだから、もっと大事にしないといけない。急に気持ち切り替える。

めも8/10

花火大会行く約束してたので仕事終わりに彼の家に行く。そしたら彼の弟が居た。二人で話す時間があれば、距離置こうとしてることわかるようにしようと思ってたけど、ずっと弟も一緒だったので、距離取ったつもりだけど、ただの不機嫌な人に見えただろうな。肝心な花火はもちろん弟も居たし、彼の友達やら子供やらわいわいしてたので黙って見てた。去年一緒に彼と花火見た時は、あんなにきらきらして楽しかったのにな。1年でこんな気持ちになっちゃうんだな。今日の花火以降は会う約束もしてないし、もう会おうと思わなければ会わずにいくのかもしれない。