ありがとう

ハイクで呟いてばかりで全く更新しなくなったこちらですが・・・。
 
今年は激動の一年でした。
去年11月に入籍して3月に大阪に引越し、今年11月には挙式しました。
 
娘も転居のみならず中学入学も伴い不安もあったと思いますが、同級生・先輩・先生と周りの人に恵まれ、今では立派に大阪弁を話すまでに馴染みました。
私も周りの人の温かい優しさに包まれ、日々元気に過ごしてます。
 
人のありがたさがやはり身に沁みた一年。
来年は誰かに何かを少しでも恩返しできるようにしたいと思います。
 
今年もお世話になりました。
どうぞ皆様、よいお年を。

ありがとう

今年もあと3時間で終わりですね。
うちはいつも年越しそばを晩ご飯に食べますが、今年は旦那さんもいる3人の年越しということで、晩ご飯は「年越しそば鍋」にしました。
出汁を効かせた醤油ベースのスープで鍋を食べ、〆を蕎麦に。
同じ鍋をつっついて、あったかい晩ご飯になりました。

去年父が亡くなり、これ以上何が起こるのかと思っていましたが、自分も病気をし、何とか治って、そして結婚して。
振り返ると激動の1年だったように思います。
 
そんな中、多くの方の温かいメッセージには何度となく励まされました。
一人で生きているわけじゃない、心からそう思いました。
本当にありがとうございました。
この1年を一言で表すなら「感謝」。

娘が受験勉強をしている傍らで旦那さんがそれを見守り教え、そのまた傍らでハイクを更新できるなんで、平凡だけどこれ以上ない幸せの中に居ることが出来るのも、沢山の方の温かい心があったから。

また次の1年、日々何かを繋ぎ、紡いでいけたらいい、そう思います。

では皆様、よいお年を。
雪の降る夜、柔らかな幸せと共に。

ご報告

私事ながら、というか私事だらけのサイトなので前置きも必要ないのですが、
この度入籍しました。

娘はとにかく大喜び、旦那さんのご実家にもとても温かく迎えて頂いて本当に有り難いです。
入籍日としてベタな11月22日、というのも考えたんですが。

11月23日は「いいファミリーの日」らしく、いい夫婦よりもいい「家族」がいいね、と意見が纏まり、今日の午後、昨日の役所の書類チェック済みの書類を3人で提出しました。
とりあえず法律が変わらない限りはいつも記念日が休日、というのもいいかなと。

父が生きていたら、という思いは強いですが、父が教えてくれた何気ない日常という幸せを、3人で歩いて行けたらと思います。

今まで色々ご心配頂いたたくさんのお陰である今まで、今日、そして未来です。
そうした全てを紡いでまた新しい環境で*1新しい糸を繋いでいきたいと思います。

とりあえずご報告とたくさんの感謝を。
ありがとうございます。そして、これからもよろしく。

*1:えー、ちなみに4月から大阪府民になります。誰か遊んで頂けるならぜひお声を(笑)