iosu’s blog

気まぐれなるままに…

一色の美味しさ

f:id:iosu:20190220170835j:image

  先週のだけどアップ。

  東京にて比較的いつも行くカフェで食べたことないパスタ頼んだ結果。

  実際見た第1印象、すごい緑!ニンニクがきいてて、レモンで味が締まってる感じだった。野菜はブロッコリーしか入ってらしい。が、とーっても美味しかった。また食べたいなぁ。とりあえず、ニンニクとレモンの相性最高。試してみよ。

再び久々

 再久々に登場。

 もはや前回の言ってた店長が誰なのやら?今年の4月にまた替わります。いや、ころころ替わり早いよな本当にな。

 今年は前厄の年なうえに友が見てた雑誌の占い、ついでとばかりに私のとこも見せられたのだけれど今年は何やってもうまくいかない運気悪すぎる、何もするなと言われた。本当に気をつけないと下手を打つ年になるかもなので慎重にいきたい。とりあえずは去年春に買った新車で事故りませんように。あとあと、人間関係拗れませんように。うっかり何かしそうで怖いなぁ。そこのとこ一番自分に自信ない。

ご無沙汰になってしまった

去年一回も書いてないどころか一昨年も書いてないとか(笑)
去年は2月に祖父が亡くなり犬が6月に亡くなりで最初っからばたついた。というか一昨年の9月から3月にかけて二人店長変わってそういう意味でもわちゃわちゃ精神面とかでも大変な感じだった。今年はどうなるのか……日々自分のダメダメなとこに落ち込みつつがんばってます。てか何とか前に足出して歩いてくしかないよな……うん。がんばろ

映画♪

 今日の夕方に同僚兼小中高一緒だった人と『アニー』の映画見てきます。
 ずっとミュージカルのCMを見て気にはなってたんですが見に行く気にはなれずで映画になったというなら行きたいなぁと思ってた。公開日の日に休憩時間一緒になったその人と見に行きたいんだよねー。ああ、私もーて話になってここではそれで終わり。夜になってLINEで一緒に行かない? 誘いもらって「行く行く!」てことに。
 さて、外は雪だし夕方というか夜になるから寒いだろうし、何を着ていくかな。そこが問題。

何かがしたい

 一か月も前ですが無事に京都へ行ってきた。とても楽しかったです特に貴船神社! 一か月経ってもまだ貴船の気持ちよかった空気が身近にある気がしてとてもいいです。

 そしてさらに今度一か月後、行けたら金色のコルダのイベントへ行ってきます。
 従姉がチケット当たったそうなんですが余ったらしいのでうまくいったら私にコルダをはまらせた仕事場の同僚の人と二人で行こうかと。その人最初、行きたい×2でも休み取れない+お金……ということで行かない→いややっぱり行く→いや行かない→やっぱ行きたいからその方向で考える!となったんで確実に捕まえるためにちょっとした条件つけて半ば無理やり捕まえた。あとは無事にそのまま何事もおこらず一緒に行けることを祈るだけ……。
 それにはもう一度攻略し終えてないコルダのゲームしてみようかな、と。一人の珠玉エンド見たら満足しちゃってるがもっと攻略したいキャラいる!でもちょっと大変でやる気が起きない…てなってたが、がんばってみようか。

というか現在朝の5時。休みとはいえいい加減寝ようか自分よ。

ははは…

 日付も変わったので今日ですが、京都方面へ3日間行ってきます。が、5時に起きないとなのに今現在お風呂に入るところからやらないとですよー寝る時間ないんでは?(……)
 友達と東京駅で待ち合わせですが会ったらクロノスタシアを一緒にやる約束してるので楽しみ。…いやぁ、クライブのバットエンドへ向かうための途中で止まってます。最近疲れて。明日はバッドエンドは横に置いといて友達と一緒にグッドエンドかノーマルエンドを見る予定なので大いに楽しんだ後バッドで落とされる予定です(そう考えるとちょっと嫌か?)


とりあえず、さっさとお風呂へ行って早く、早く寝ないと寝ないと(大事なので二度×2)やばいなホント

よし、次いこう

 クロノスタシアのキョウゴのグッドエンド見終えました。

 やあ、どうやって終わるのかと思ったら、うまいこと綺麗に解決して大ハッピーエンド的な感じで終わりました。や、よかった!
 そしてほんの少しだけ謎が解明、かな?解明された謎がさらなる謎を生んではいますが……なにやら真実を少しだけ見れたようです。なんだかワクワクしました。特にホリック叔父様!何なになに何だかかっこいいよ!?そしてどこへ去りましたの?ティオの時もどこか遠い所へ行かないと行けないって書置きはありましたが、キョウゴ編の方が何やらファンタジーちっくな所へ行った感じになってて、不思議事好きな私はキャーキャー言いそうになりました(爆)



 次はクライブ。またバッドから見ようと思います。
 当初攻略したかったキャラなので楽しみ!