井更木のお見合い日記 ~ブログVer.~

恋愛経験ゼロのお見合い事情のその後。

もう会えないんだ

このブログを始めたころにお会いした方が亡くなられたとのお話をいただきました。
実際には数回しかお会いしませんでしたが、私より若く、常にエネルギッシュで前向きだった方。
あなたの眠りが安らかであるように、そしてどうか天国からご家族を見守ってあげてください。

2021 コロナ渦

なかなかコロナ渦が収束しませんね。

4月から中学となった長男君は、小6で予定していた修学旅行や、東京オリンピック観戦もなくなってしまいました。

さて長男君、中学に進学し「帰宅部は認めん」との私のお達しにより文科系クラブに入ったのですが。

活動が週2回って、その緩い部活は、なんなん。

 

コロナ渦

みなさんお元気でしょうか?

上の子は小6、下の子は小3となりました。

コロナ渦で自宅にずっといた兄弟ですがインドア派なので大した影響もなく。

学校が始まっても下の子は「あー学校いきたくないー」とか言ってる始末です。

上の子も来年は中学生。

まだまだ甘々な性格ですがどうなることやら。

はてなブログに引っ越ししました

はてなダイヤリーがサービス終了という事でブログに移しました。

また1年間書き込みが開いてしまいました。

下の子も今年から小学校一年生。

我が家で一番の頑張り屋さんの次男君は鉄棒の回転逆上がりが出来たとか出来ないとか。

長男君も今年は小学四年生。

まだまだ母親にべったりで反抗期の気配がありません。

 

[生活]二年ぶり

二年ぶりの更新。
長男は小学校三年生。
次男は幼稚園年長、来年が小学生です。
長男君は算数が苦手、文章問題を勘で解いています。解けてないけど。
次男君は内弁慶。家の中では無双ですが外に出ると子猫のようにおとなしいです。
相変わらず兄弟で仲が良くケンカはしているのは見たことがありません。
二人とも私に似てインドアで休日も家の中でゴロゴロ....うーん。

[生活]一年は早いね

またまた一年ぶり。
長男、次男、それぞれ小学校、幼稚園に楽しく通っています。

長男は最近「次男くんはいいな、宿題無くて」とつぶやいております。
次男だって三年後には宿題あるって...

さて、長男は私と同じように「服はタンスの一番上にあるやつを着る」感じなのですが、
次男は「服は気に入ったのを選んで着る」主義のよう。
我が家の男性陣で一番のおしゃれさんです。

挙句の果てには「お母さんが選ぶ服は格好よくないから自分で選ぶ」「気に入った服がないから買って来い」などと言い出す始末。

まぁ、それで選んだ服が長男のおさがりのゴーカイジャーなのですけれどね。

[生活]また一年

お久しぶりです。
来年は長男君は小学校、次男君は幼稚園です。
みんな元気にやってます...といいたいところなのですが、私の母が高齢ゆえか(少し前に)急逝いたしました。
亡くなる2日前くらいには会って元気にしていたのでビックリです。
2人の孫の顔をみせられたのは親孝行だったでしょうか...
長男も少しショックだったみたいですが今は「ばぁば、雲の上で元気かなぁ」と、時々つぶやいています。

母さん、僕たちがそちらに行くのはかなり先の予定です。
20年ぶりに再会した父さんと仲良くやっていてください。

おまけ。
excite mailが 120日で使えなくなるので、gmailに変更しました。