大晦日

皆さん、この一年は、どんな年でしたでしょうか?
僕は、あっという間の一年でした。
毎年、忙しくなっているように思うのは気のせいなんだろうかなぁ。
とにもかくにも、本年お世話になった方々有難うございました。
また、来年もよろしくお願いいたします。

来年は、もう少し自分の時間を取れるようになりたいな〜。

修学旅行から帰ってきました。

毎年恒例ホノルルマラソンの修学旅行から帰ってきました。
今年は、12月7日から16日までの8泊10日でした。
ホノルルマラソンでの本校のトップは、森岡君でした。
横山君が、イタリア人の人たちの集団と一緒にゴール地点に戻ってきたときには、どうしようかと思いました。(笑)
僕自身は、最終日に熱を出してしまい今も引きずっています。

この修学旅行が終わると僕は来年度の準備に追われる毎日が待っています。
今年も何とか乗り切れるようにがんばらないと…。
風邪のお陰で先行きが不安になってきたなぁ(汗)

プールに行ってきました(喜)

ザ・ブーン

 今日は、O先生、K先生、RちゃんとRちゃんの友達Mちゃんと5人で萩原流行が流れる(関西ローカルな話題)プールのある【ひらパー】に行ってきました。
 平日にも関わらず人だらけでもうびっくり!
 足の踏み場も無いぐらい人だらけで、プールが流れてなければぜんぜん動かない状態だったんじゃないだろうかと思うぐらいでプールというより大きな流れる行水場って感じになっていました。(笑)
 昼には、天気も良かったせいもあり、O先生に太陽アレルギーのためのジンマシンが出て、みんなでもうじき死ぬんじゃないかとか重大な病気の前触れだとか「たけしのホントは怖い家庭の医学」のまねをしてからかっていました。
 昼からは、そのプールの売りのウォータースライダーに乗ったんですが、途中で浮き輪がひっくり返って浮き輪にしがみついて流されるという事件が起きみんなに笑われてしまった。(泣き)
 プールのあとは、もちろん遊園地で遊ぶことになり、ジェットコースター、お化け屋敷、観覧車などに行ったんですが、お化け屋敷では、前のグループが怯えて遅すぎて目の前で仕掛けが動いてこちらは全然怖くなかった。
 とにかく、女性陣には楽しんでもらえたようでよかったのではないでしょうか。
 僕としては、今回一緒に行けなかったU原先生の分まで遊んだので大満足でした。(鬼)

とにもかくにも疲れる&日焼けしまくりの一日だったけど、夏の間にもう一度くらい海かプールに行きたいなぁ〜

墓参りに行きました。

 今日は、家族と父親の兄弟そろい踏みで墓参りでした。
 父親の家の墓も母親の家の墓も同じ墓地にあり、さらに父親のいとこの墓もあるので墓参りまくりました(疲)
 同じ墓地のあちこちに点在してるので結構疲れます。どうせなら、3軒並びとかになっていれば便利なのにと思う今日この頃です。
 

 でも、思うんですが結構墓参りのマナー(そう呼んでいいのかな?)が悪い人が多いですね。自分の家の墓を磨くのに他人様の墓に土足で上がりこんで汚したところを拭きもしないし、他人の家の墓に腰掛けて飯食ったりしてる始末。
 自分たちが目の前でやられたら絶対にすごい剣幕で起こると思うんだけどなぁ
気がついてない感じでした。

 ところで、話はぜんぜん変わりますが【ワーカーホリック】なのかも知れませんが、お盆休み二日目で暇死しそうです。家でいったい何をしたらよいのかまったくわかりません。(どこからとも無くサーバを立ててくださいという声が聞こえますが…)これを機にサーバーの修理と部屋の模様替えをやります…ハイ。あとは、来年度構想でも立てるべか。

 ということで、どなたか暇な人がおられましたら遊んでやってください(ぺこり)

お盆休み〜♪

今日から19日までのお盆休みになりました。

12日のオープンキャンパスも50名以上の学生さんに参加してもらい非常に盛況のうちに終わりました。

なんだか今年は、順調に行きそうな気がします。

オープンキャンパスでは、ジェスチャーゲームを担当しましたが問題が簡単なのでどんどん回答されてしまったw

盆明け20日の体験学習もこんな感じなら良いなぁ〜。

USJに行ってきました。

 去る26日にUSJに行ってきました。学校行事でなんですけどね。
行ってみると僕が通っていた高校も来ていて親しくしてくれていた先生方がいっぱい居て久しぶりにいろいろな話をしました。恩師との再会は、幾つになっても学生時代に戻れます。
 今年も例年通り新しく入ってきた先生への儀式のため(?)バック トゥ ザ・フューチャーに行きましたが、犠牲者は見知らぬカップルに…。彼氏が散々かっこ悪いところを彼女に見られ、彼女も必死に耐えてる姿を見て一緒に居た先生方は散々笑っていました。

大航海時代Online

 大航海時代オンラインに嵌っています。といっても土日の1,2時間ぐらいしかできないんですけどね。(泣)

 やっていて思うんですが、一人でやってもそれなりに時間がつぶれるネットゲーは社会人にあっています。
 大抵のネットゲーは、ほとんど毎日やりまくってないと面白いところにはいけないので社会人には辛いですけど、ソロでシナリオを進めることができるタイプは、一人でやっていても面白いので時間のない社会人にも受け入れやすいかな?なんて思っています。


 もし、知り合いでやっている人がいたら、是非、声をかけてくださいね。
一番上のサーバにいるのでよろしくです。m(_ _)m