今を全力で愛せるんだ。

ニノさん、お誕生日おめでとうございます。28年前ににのみやかずなりという人がこの世に生まれてきたことに心の底から感謝です。

27歳のニノさんはフリーターになっておうちを買おうと奮闘したり、ちょんまげ姿になって男社会をのし上がろうとしてみたり、黒い球に呼び出されてたくさん戦ったり、コンサートでサルエルパンツでひょこひょこ歩いて可愛さで心をわしづかみにしたり、バラエティでのツッコミがますます冴えわたってますます芸人さんたちと仲良くなって結構本気ですごい域に達していたり、相変わらず腹筋を一つに割るシステムを実践していたりしていました。ニノさんの多彩な活躍ぶりと、努力する姿や大変な姿を見せずにさらりとやってのけるそのかっこよさに、恥ずかしいから、暗号で送ることに決めました。ヒントは“ごめんね”と一緒にいます。

私がこの一年で最も印象に残っているニノさんは2011年4月号の日経エンタのインタビュー記事です。ガツンを受けてのニノさん単独インタだったんですが、この記事を読んだ瞬間にあまりの感動に思わず泣きそうになってしまいまして。それぐらい私にとっては衝撃的な素敵な記事でした。端的にいうと「ニノさんてなんてフラットに世界と日本を見つめているんだろう」ってことに感動したんですけど、ニノさんがあくまで冷静に、ニノさんらしく、日本のカルチャーやひいては日本というのものを考えているっていう事実に、すごく嬉しくなりまして。私が感じていた昨今のあれこれにものすごく明快な答えをくれた気がしたのです。「ぶっちゃけ日本でやってる方が面白いっすね」って言葉になんと胸のすく思いをしたことか!

ニノさんはきっといつまでもフラットであり続けるのでしょう。フラットだからこそシンプルなあらしに対する思いがニノさんの中心であって、それ以上でもそれ以下でもないんだと思います。そんなニノさんをぎゅっと包み込むあらしという形が、あらしなんだなぁと思うのです。これからどうなっていくのかわからなくても、全然不安じゃないのは、ニノさんの笑顔が何よりの答えだからですよ。

これからもどうぞあらしの皆さんは存分にニノさんを甘やかして可愛がって抱きしめてよしよししてジュースをおごってあげて、一緒に野球をしてわいわい言い合ってずっと隣にいて、よきライバルでありよき仲間であって、そしてどうか、いつの日かニノさんの二人ごはんの夢をかなえてあげてくださいね。

それから、最後にもう一つ伝えたいこと、それは…

楽しくて、

ご無沙汰しておりました。案の定仕事に追われて慣れないいろんな事柄に心が折れそうになっていたんですが、魔法の呪文「がっしゅく」を唱えてこの一か月を生き延びてきました。

そしてなんとか無事に手に入れることができたわけですが、リアルに幸せすぎて深夜に号泣するという(疲れてますね本当にね)有様でした。いやでも本当になんか癒されるって言葉じゃ言い表せないぐらい心にいろんなものが満たされた気がします。本当に私、あらしが好きで良かった……!

次の一か月は癒しの呪文「へるめっとまん」を唱えて生き延びたいと思います。

今年もやっぱり最高じゃん。

仕事でばたばたしていたりGWをトルコで過ごしていたりしていてすっかりご無沙汰しておりました。帰ってきたら日本はすっかり夏でした。と思ったらあらしさんがどうやら夏を連れてきたみたいですね。発売決定の一報に時差ボケも吹っ飛びましたですよ!

合宿というワードにいろんなものが口から出そうなんですが、おとなしく楽しみに待ちたいと思います。

いろんなものに癒される毎日ですが、とりあえず最近一番癒されたのはネギ焼きです。さくらば食材*1に新たなものが加わりました。

あとおとのはタイトル、チェイサーって聞いて水しか出てこなかった私はどうしようもないなと思いました。そうかカーチェイスってそういう意味か。

*1:ひじき、あわび、ごぼう

国際的なで肩。

関西では再放送でフリーターさんが家を買おうと奮闘中なのですが、転職したての状況で見るとさらに泣かされるドラマだったんだなと改めて気づきました。金を稼ぐって大変だよねニノさん!

あとずいぶん遅くなりましたがバーテンダーさんも本当にお疲れ様でした。新CMがまるでPVのようです。コンセプトはわからないけどあいばさんがかっこいいのだけはよくわかった……!

新CMといえばあうCMがとっても素敵です。なんていうか、いろいろ頑張ろうと思います。まずは自分自身のことをしっかりなんとかできるようにしないとな!

ちゃんとしやがれを少し。

続きを読む

せ〜のっ!

ニノさんイズムみました。疲れてちゃもったいないよ!なほっぺにポチっとニノさん(それすらかわいい)がまさにイズムを発揮しておられて大変楽しませていただきました。ジュースを奢ってもらうまでの過程が目に浮かびました。しかしニノさんのメンバーモノマネは本当に特徴つかんでますね! 個人的にはおおのさんが激似だったと思います。あの口調。

おとのはがとてもさくらばで癒されています。というかしょうさんのお送りするゆかいなあらし一家シリーズ(私の中ではそういう名称がつきました)が可愛くて可愛くて! 兄弟でも五つ子でもお母さんと子どもたちでもなんでもいいけど5人が挨拶まで楽しそうにやってくれているのがとんでもなく素敵です。

きっとしょうさん、あいばさん見て全開のハの字まゆ披露してるんだろうなぁ。幸せだなぁ。

それから、しょうさんの説明お仕事がとてもいいな、と思います。しょうさんが見て感じて考えてくれることで私も考えますもん。しょうさん、ありがとう。これからも、お願いします。

コレを人は「おごり」と呼ぶでしょう。

ご無沙汰しておりました。実は1日から転職して新しい職場に行っていたのですが、一週間が長かったこと! しばらくはあらしさん達が癒しになりそうです。

ものすごく癒されたちゃんSPとMステSPとぶいえすSPについて。

続きを読む

キケンだ!

青い森の旅人さんにはなんとか出会えたんですが、弁当男子にまだ出会えておりません! ギョーザを嬉しそうにぱくつく男子には出会えたんですけどね。おいしそうにご飯を食べるしょうさんほど見ていて幸せになれるものはないと思いますので、見れるのを心待ちにしております。そして実は青い森のミニゲームに苦戦中。あれ結構時間かかるんですけど!

まつもとさんの伊勢エビジャケットに心奪われたしやがれ。

続きを読む