おおお久しぶりです

夏が終わらねー今日この頃。せめて晴れて。


で、人が修羅場ってるってのに、どこぞのオッサンは政権放り投げたそうで。
当人としては、本国のピンチに色々フォローできたり、
晴れの舞台に最高の肩書きで出席できたりで、結構満足してるんでしょうけどね。


まぁ当初の予定通り「器ではなかった」ってだけですが、
意外に派手な人でもありましたな。
もっとこう……つまんない失敗を積み重ねて失血死するイメージだったのに、
致命傷級の失敗をバンバン重ね、挙句に二番煎じの放り投げとは。


辞任会見では自画自賛・恨み節・逆ギレと、
三拍子揃えた見事な演出を見せてくれましたが、
惜しむらくは、決断が少々遅かった事でしょうか。
あと11ヶ月位早ければ、多少は褒められたでしょうに。


いやはや、何にせよ、お疲れ様でした。
二度と顔見せるな。

おお久しぶりです

気がつけば5月も末、そろそろ梅雨が忍び寄って来たり来なかったり。
最近は妙な職場に行ってる為に、朝8時起きで出てるのに帰り着く頃には日付が変わってます。終電って結構早いよね。
なので余りネット見回る余裕もないんですが、たまに見ると面白い記事がありますな。


大地震は「業の報い」 シャロン・ストーン発言に中国反発 (CNN)

ストーンさんは22日、カンヌ映画祭の会場で香港のテレビ局のインタビューに応え「中国人のチベット人に対する処遇に不満を持っている。今回の地震はその報いではないかと思う。人に対して悪いことをすればそれは自分に跳ね返ってくる」とコメントした。

これは見事な不適切発言。天災の被災者にこんなことを言った業も、きっと跳ね返る事でしょうね。
そもそもこういった発言は、救援の遅れや二次災害等、ある意味人災に対して言うのならばともかく……あれ? つまりそれほど間違ったことは言ってないな。
それにしても

中国のチベット政策に批判的な女優のシャロン・ストーンさん(50)

これで50歳とは、いつまでもお美しい。


それはそれとして、支那人はこんなにおかしい可笑しい面白い人達なのだから、
中国 カルフール称賛 四川義援金奮発 不買標的から一転 (FujiSankeiBusiness-i)
余計なことは言わず、生温かく見守ってやれば良いと思いますがねぇ。

お久しぶりです

気がつけば春、花粉症の季節です。私は幸い鼻水は出てませんが、日によって眼が痒いことがあったりなかったり。
最近は懸念の一つに目処がついたので、こうして生き返ってみました。提出書類を期限ギリギリに作成するのは、不慮の事態が起こると素晴らしくピンチになるので止めましょう。プリンター調子悪いとかね。

そーいや今、チベットで火の手が上がっているそうで。さすが絶賛民族浄化中の現役植民地、必死さが違いますね。で、日本のエライ人はともかく、各国から支那への非難も出ているようですが、支那のエライ人からすれば「え!? 俺等がこういうことするのは前々から解ってた事やろ。何で文句言うねん!?」って所でしょうか。

生存報告

はいどーも、いつの間にやら師走です。早いモンですね。
私は相も変らずボチボチと。寒さのせいか肌は荒れ気味ですが。


「プーチン王朝」到来 欧米敵視の強権国家を邁進 (産経)

 プーチン氏はこれにより、共産党を除く自らの翼賛3政党を合わせて、4分の3以上の下院議席を占めることを確実とした。これは、大統領弾劾手続きや憲法改正を可能とし、来春誕生する後継大統領が裏切らぬよう、にらみを利かせることができる議席なのだ。



国民投票でチャベス大統領が敗北 ベネズエラ (産経)

ベネズエラで2日に実施された憲法改正をめぐる国民投票で、同国中央選管は3日未明、反対票が51%と賛成をわずかに上回り、提案が否決されたと発表した。大統領権限の大幅強化をめざしたチャベス大統領にとって、1998年の初当選以来、初めての政治的な敗北。

格の違いなのかねぇ。

忘れないだろうけど

一応備忘録として。


民主・小沢代表:辞意撤回「もう一度頑張りたい」 (毎日)

 民主党小沢一郎代表は6日夜、鳩山由紀夫幹事長らに対し、辞意を撤回する意向を伝えた。鳩山氏らが続投を求める意見が党内の大勢を占めていることを伝え、翻意を改めて促したところ、小沢氏は「恥をさらすようだが、皆さんの意向を受けて、ぜひもう一度頑張りたい」と慰留を受け入れる考えを表明した。

これで今後このオッサンが、「進退を賭けて」とか「職を賭して」とか言っても何の意味も無いと。で、不良品を薦めた*1詐欺行為については何も責任取らないんで?

*1:政権担当能力がない」と分かっている政党に政権を獲らせようとした件。

生存報告

どうも、お久しぶりです。
気がつくと10月も終わりになってますが、私はボチボチと。


最近は……あ、未だに三国志大戦DSとかやってます。今でも簡単にWi-Fi対戦が成立するのよ、これ。
最近やった5試合は2勝1敗2中断。もうすっかり慣れたもんで、そろそろ通信切れるかな? ってタイミングにしっかり切れると逆に嬉しくなったり。
今のメインデッキは魏の弓メイン4枚(曹操許チョ王異荀攸)。強化・妨害・ダメージと各種強力な計略が揃っているし、柵3枚が手数の少なさと打撃力の無さを補ってくれるから、意外と戦える。
枚数少な目で相手が6枚でもまずラグらない。主な中断タイミングは大水計で相手を一網打尽にした時。


とまぁ、そんな感じでボチボチと。