金沢芸術村でK-WISHゴスペルコンサート


K-wishの15周年記念コンサートが開かれます。今回のテーマは「letter(手紙)」です。


2013年5月26日(日)午後4時〜(1時間半くらい)
金沢市民芸術村パフォーミングスクエア
全席自由 前売り1000円、当日1500円 高校生以下半額
おひざの上のお子さんは無料


詳しくはK-WISHのサイトへどうぞ→こちら


ゴスペルは神様からの贈り物、私たちが愛する人とのあいだで交わす手紙には「愛」がいっぱいつまっているんですね。


いつものとおり英語のナンバーが多いコンサートですが、今回は懐かしの名曲やオリジナル曲も充実、物語性のある舞台です。ひときわの喜びと感動と元気をお届けできるように、出演者一同、最後の詰めにがんばっています。どうぞ楽しみにおいでください!

なおK-WISHでは常に団員募集中。通常水曜夜が練習日ですので、お問合せの上、ぜひぜひ見学にいらしてくださいね〜。

我が家の娘も中学生になって正式メンバーになりました。親子出演も楽しいですよ。

もうじき復活!

ここ1年半、仕事のため四国で暮らしておりました。こちらのブログ、すっかりごぶさたしてて、すみません。(もう読んでくれてる人、いないかな・・・。)

4月にとりあえずいったん金沢に帰ります。その後は未定ですが、遅くとも1年以内には完全に金沢復帰です。

英語育児していた娘は、この4月から中学一年生。思惑通り、英語大好き少女に育ってます。だけどこちらに来てから英語に触れる機会が乏しく、結局、金沢の小学校では必須の6年生の児童英検も受けずじまい。今さら自費で児童英検を受けるまでもないと、普通の英検の過去問をやりたがるので、トライさせたところ、5級は十分いけると分かって娘はご満悦。中学に入ったら4級を目指すと張り切っています。

(ただし、調べてみて、最近の児童英検・英検の低年齢化には改めて驚かされました。4歳、3歳、2歳・・・で受け、合格している子がいるのだとか。特に英検のほうは、マークシートを塗ったり、英語力とは無関係な知識や技能が必要とされるでしょう? そんなに急ぐ必要があるのかなぁ・・・。)

なお、私もついでに自己診断してみて、英語がさび付いていることを自覚!!! 専門書だけ読んでても総合力は落ちるものなのですね・・・とほほ。春から一念発起して勉強しなおし、今年はTOEICにチャレンジするぞ! 

泉野図書館の“ぴかぶ〜”の読み聞かせボラにも、母子で復活予定。

金沢生活、楽しみだな〜!

ドラマ工房☆キッズ☆クルー 第12回公演

キッズ☆クルーとは、金沢市民芸術村ドラマ工房が実施している子どものお芝居の活動です。3年ほど前に「無料の子ども向け芝居だから」と軽い気持ちで観に来て、親子ですっかり感激&感動してしまい、参加可になる小学4年生を待ちに待っていました。

今年の演目は2本立てです。「ともだちまたね」は書き下ろし、「リトル・プリンセス」はご存じ小公女ですね。詳しくは下記のチラシをご覧下さい。

協賛金1口1000円からも募集中! よろしく!!

以下は、上記チラシの裏です。

Let's Go 3が終わった

昨夏は親子参加のオペラもあったもので、のんびり、たらたら教えてきたLet's Goですが、本日、ついにレベル3のテキストが終わりました……次の瞬間、"Four! Four!"と子どもたちが叫びだした。え、やるの……??

じつはいろいろな都合があって、教室のほうは縮小してきたんですよね。ところが、やる気満々の子どもたちにはかなわない。振り返ってみると、ずいぶん力もついたものねぇ……ともかくも、できるところまでは続けていこうかなと考えているところです。

K-WISHの6th Live テーマはLOVE!

お疲れさまです! 過去日記です。いやぁ〜、立ち見の出る大盛況になりました! 歌ってるほうも楽しかったです!! 

最後のだめ押しは、何らかのツテで金曜日のテレビへの道を切り開いてきてくださったメンバーのおかげ。ありがとう〜

COCOROCOさんと一緒のライヴを6月に聴いてくれた人いわく、「K-WISHはCOCOROCOと演って、次の新しいフェーズに入ったんじゃないか」と、ぎくりとすることをいわれました。「パワフル」だけじゃなくて、「エモーショナル」で「ハーモニーがよくなった」と。

これ、K-WISHのメンバーに伝えないと……。

11月1日 あしたのきみにコンサート

もはや今週末なんですね! 

第7回あしたのきみにコンサート「みんな輝け☆」
11月1日(日曜日)午後2時 金沢市文化ホールにて開演です。

なんとYouTubeにプロモビデオを掲載! ここをクリックしてみて! 最近のコンサートの様子を覗くことができますよ。

今年3回目になる娘も楽しみにしてま〜す!