久々のナイタースキーは・・・

izumorian2007-02-28

一泊二日でアルツ磐梯スキー場いってきました。
二日間とも快晴。どっちも午前中はラボの
チュニジア人に教えてたけど、午後は快調!
二日目に入った猫魔ボールが雪質がましで
楽しかった。やっぱりスキーは楽しい。


いつぶりだろ、たぶんちっちゃい頃に親父と大山に行ったときぶりじゃないかな、ナイター滑りましたよ。勘違いで1本しか滑れなかったけど、いろいろありました。
山の上のほうはアイスバーンになってるところがあったんですね。非常にエッジを効かせにくいと。で、他の人を待ってたら、ボードのお姉ちゃんが現れ、そしてコース外の崖に「キャッ」って消えました。みんなで顔を見合わせて、落ちたよね、って確認をして、僕が見に行くと少し下にへばりついてました。ですので上るのを助けてあげました。まぁ怪我がなくてよかったよかった。
しかし、怪我はそのとき別の場所で発生していたのです。なかなか降りてこないボード組を置いて一番下で待っていると、ボード組の片方が現れ、「田M君怪我しちゃった」って。しばらくするとスノーモービルに乗った田Mが現れ、試合後のボクサー(敗者)みたいな顔になって医務室から出てきました。10メートルしか滑らなかったとか。
いやぁ一本なのに盛りだくさんのナイターでした。
もうそろそろ今シーズンは終わりですね。来年こそ板を買い換えます。社会人パワーを発揮できるようがんばります。

BLUE NOTE TOKYO

izumorian2007-02-29

学割でいってきました(半額!)。
来ていたのはSF JAZZ COLLECTIVE。
サンフランシスコの名門のなかでも
選抜された人たちだとか。
細かいところはわかんないんですが、とにかく迫力あったし、
聞いてて面白かった。
雰囲気もよかったですよ。しかし高い。何かと高い。
くぼやだとビール200円なのにね。
まぁどっちもいいところがあるってことだね。
来年からは職場の割と近くなんで、帰りによることができたらと
思います。時間的にも金銭的にも。


明日からタイ・カンボジア旅行に行ってきます。
さらば書類に追われる日よ。10日に帰ります。
いってきますわ。いぇぃ

@木更津

izumorian2007-02-22

かずさDNA研の宿泊施設より。
部屋は快適。周りにあるものは、
テレビ、レトルト食品の容器
(この周辺には極端に店が無い。ひどい。)
本(この滞在のために3冊購入。ねじまき鳥クロニクル
静寂・星空!




ちなみに昨夜はスラロームのワールドカップか何かの放送をやってた。
札幌ももりあがってんだろか。札幌やニセコにいってみたいなぁ。
下半身の柔らかさ、股関節の使い方、遅れないこと、エッジをどれだけ立てるか。

スキー→千葉行き→スキー

izumorian2007-02-20

千葉、正確には木更津のかずさDNA研究所行き。
なんであそこまで行かなきゃならんのだ。
山のなかで、食事をするところすらろくにないし、
街まで遠いし。
もっとはじめの時点で考えておくべきだったなー
まぁ最後のひとふんばりしてきます。本を3冊補充しました。
案外自宅の寒い部屋よりは快適に眠れるかもしれない。


先週末は猪苗代、次の週末はアルツ磐梯です。久々のナイターが楽しみです。

ウィスキー飲んでみました。

izumorian2007-02-10

本の影響で、ウィスキー飲んでみました。
アイラ島シングルモルトといえばココらしい)産の
ボウモア」と英語の先生が"強烈だぜ"って言ってた
ラフロイグ」を飲んでみました。
ボウモアはおいしかった。麦芽を泥炭で燻した香りがしっかりついてます。
本当はアイラ島醸造所8箇所のすべてを飲んでみたかったんですが、
ラフロイグでやられました。一口、二口は良いのだけど、確かに強烈。
煙の香りでだんだんと疲れてしまいました。
結局、ビールでしめです。
どっちも大麦麦芽から作ってるのにずいぶん違うもんだ。

村上さんとウィスキー

izumorian2007-01-31

「もし僕らの言葉がウィスキーであったなら」村上春樹
を読んだ。改めて村上春樹の言葉選びや、表現は
すばらしいと思う。僕は彼の作品が大好きだ。


そしてウィスキー(など)がたまらなく飲みたくなる。
きょう、口頭試問が終わったので飲みに行くことにする。
いってきます。

もし僕らのことばがウィスキーであったなら (新潮文庫)

もし僕らのことばがウィスキーであったなら (新潮文庫)

新居発見

izumorian2007-01-29

4月から住む部屋が決まりました。
馬込の2DKで、会社まではだいたい7kmくらいか?
チャリでいけますねー


教育実習で経験した満員電車は、一畑電鉄に乗ってた僕からすると、
恐怖ですね。ストレス。
それに比べて自転車はいいですよ。乗ってて楽しいからね。


新しい部屋や、場所で妄想ばかり大きくなっていくのですが、
実際のところ入居費用はすごいね。あと、実際に住みやすいかは
わかんないしね。お隣さんもいい人だと良いなぁ。
東京の部屋探しは大変だ。部屋を探してる人が
いっぱいいるもんで、全然待ってくれない。1−2週間後には
入居(料金発生)にしないと、断られるんだってさ。
当然かもしれないけど、せかせか大変だ。
老後は絶対田舎に行こう。