今日の会議録

1、会室ノートが新しくなりました。これからは黄色い会議録のノートにも重要項目を書くようにお願いします。(詳しくは新会室ノートの表紙裏を参照)
2、リトマス73号について。1月中旬より配布予定です。12月1?15日の間を編集期間としますが、できるだけ早いうちから企画を建てた方が楽です。
3、リトマス手渡し配布。再来週当たりにリトマスの手渡しを昼休みに行いたいと思います。後でアンケートをとります。
4、補正予算はいりますた
5、文化祭の売り上げ。とりあえず預金の方針です
6、新役職メンバーについて。来週中で集合する時間を設けますのでその時に投票で決めたいと思います(1、2年可能な限り参加。)
7、冬合宿:河口湖周辺か??

裏トマス白門祭号について

【記事大募集!】
ゲリラ祭で出した『裏トマス』と同じ要領でつくります。コピーをホッチキス止めするだけの雑誌です。 手書きOK! 内容もどんなものでもOK! です。 サイズはB5用紙。

今回は白門祭で企画をする団体の広告を載せようと思います(お金は取りません)。各部会にはお知らせを回しています。ドアに貼った封筒に出してもらう形です。

部数は400から500部ほどを予定。
配布は前夜祭にて行います。準備中の団体に配っていきます。
残りは白門祭期間中、学内にスタンドを設置して72号と一緒に配布をする予定です。
設置場所は後ほど決定。2、3ヶ所の予定。

裏表紙はもちろん、J研の出店(スイートボール)の広告。というか今回これが目的。

白門祭実行委員会にはこの企画を話しました。許可は大丈夫です。


[スケジュール]
 27日(月) 〆切 …記事、広告ともに

 28日(火) 編集 …ページ組、確認など
 29日(水) 印刷 …印刷室にて ※要予約
        製本 …人手が必要
 
 30日(木) 前夜祭、配布開始
 31日(金) 白門祭開始(3日まで)


完成した記事は「裏トマス原稿」ファイルに入れて下さい。会室の机の上に置いておきます。
何かわからない点は二宮まで。よろしくです!

72号&文化祭について諸々@合宿

☆合宿に参加したみなさん、お疲れさまでした。メーリスでも回りましたが、今後についての予定をまとめておきます。

1、72号について
・文化祭直前になると、出店の準備で忙しいことが予想されるため、できればその一週間前(10/19〜25)に発行したい
→すると、文化祭で出店と一緒に発行できる。
・入稿を10/15にしたいので、〆切はその前くらいに設定。
・広告はとるかどうするか。

2、文化祭について
・1、2年生中心に行えるものを出そう(すでに候補はいくつか出ている模様)
・代表はできたら1年生の誰かにお願いしたい。


文責:吉岡(9/5)

7/21 日記

1、合宿について…OB込みで16人(男性12人女性4人)。幹事が桜木→高野に。立川から中央線快速で高尾→高尾から小渕沢2210円、2時間半。小淵沢からホテルまではシャトルバス。帰りは電車で。朝は集合して行く。
・予算3500円×2=7000円、交通費往復5000円、お昼代??最低でも15000円
・部屋=4、5人で3、4部屋かな? アメニティは完備
・インターネットは使えない。
・基本的には自由行動。幹事のオススメは清里の「カレー」「まきば牧場のビッグバーガー」
・移動手段は「ピクニックバス」(乗り放題600円)

2、72号の予定について
10月30日の学祭に合わせて発行→10月14日、15日を〆切予定。夏休み中にいろいろやっておきましょう。
・8月のどっかに2年生対象に講習やるよっ、(ページ打ち、アウトライン化)
・表紙……今回はまだ草案だけど、インターネットの掲示板をつかって投票?

3、日記について
 みんな更新しましょう!

4、文化祭について
 今年はどうしようか。合宿で話すかも。 

6/16 会議内容

(1ヶ月以上も更新せず、申し訳ありませんでした。徐々に遡りながらあげていこうと思います。手伝ってくれる方大募集です)

1、ゲリラ祭、GLC報告
・裏トマス・・・残部が結構あるので、設置台を利用して以後も配布
・かき氷・・・利益が出ましたが、使い道は保留しています。

2、リトマス71号
・6/14に無事入稿(50P、1000部)→校正なしで、6/25(水)にまず500部が到着予定。残りは28日までに到着。
・アンケート作成(吉岡より)・・・会室のドアに貼って検討してもらっている。
・レイアウトのテンプレ−トをつくってみてはどうだろうか。

2.5、71号打ち上げについて
・6/28〜30のいずれか、多摩センターを予定

3、合宿について
・行き先は八ヶ岳に決定。
・6/26(木)昼休みに抽選

4、その他
イラストレーター向上を目指し、71号の広告をコンペ形式で開催予定
・ジャーナリズム、マスコミ関係のゼミなどをやってみるかどうか。

5/12 会議内容

1、お知らせ
・1年生も自分のID、パスワードでサークルネット利用が可能になりました。
・連盟のスポーツ大会が9月下旬〜10月のいずれかの日曜日に行われます。
 来週、希望種目のアンケートをとります。
GLCに参加する人を決めました。

2、リトマス71号について
・表紙は4点ほど出ました。裏表紙は編集長のがデスクトップにあります。
・記事作成者は〆切ましたが、まだ書きたい人がいれば早めに言いましょう。
・製本先は検討中です。
・新入生座談会の幹事が決まりました。

3、ゲリラ祭について
・リトマス増刊号(仮)について…参加者はノートに書きましょう。名前も考えましょう。〆切はゲリラ祭本番1週間前を目処に。
・出し物もあるかもしれません。
・広告を出したいサークルから依頼が来ています。

4、その他
・OBの方から連絡がありました。