最近体調が悪くなる人が増えていますね。
熱中症になりやすいリストを上げてみました(引用です)
該当する数が多ければ多いほど確立が上がるようです。
2と6は避けられないと思いますが…..
15は危険区域の作業などで服装が制限される人達ですね。
当たり前ですが練習は早寝早起きが必要ですね。

1 暑さに弱く、夏バテしやすい
2 暑い日に屋内・屋外問わず運動・スポーツをする
3 暑い場所で長時間過ごすことがある
4 太っている、肥満気味である
5 喉が渇いても水分を飲まない
6 体調が悪くても無理することがある
7 発熱、下痢、倦怠感、二日酔いなどの症状がある
8 日傘や帽子などの暑さ対策をしない
9 高血圧、心臓病、糖尿病などの病気がある
10 65歳以上である
11 朝食を食べない
12 汗をかきにくい体質である
13 睡眠不足が続いている
14 運動やスポーツをほとんどしない
15 厚着をすることが多い
16 爪を押したら元のピンク色に戻るのに3秒以上掛かる
17 手の甲の皮膚を引っ張るとすぐに戻らず皮膚が盛り上がる

そろそろ靴を交換しなくてはならない時期です。またまたそんな事を思っています。従来と異なる-3.2ミリという数値に恐れをなし、なかなか交換できない輩もいらっしゃると思われます。ボクもその一人で仕方が無いのでチェンジと思って半年が経ちます。安定感とダイレクト感余計な事が向上しているそうです。

以下引用
<RC9では靴の構造が新しくなり、アッパーの底部を構成するラスティングボードが省略された。アッパー部が直接カーボンアウトソールの下側に貼り付けられ、インソールの下が直接カーボンアウトソールとなるので、足裏からペダルまでの距離が従来より3.2mm縮まり、安定感とダイレクト感が向上している。>

戦国武将の有名な方々の言葉はいくつもありますね。マイナーな武将ではありますが現代にも通ずる(かもしれない)言葉を抜粋してみました。

直江兼続江戸城内で伊達政宗とすれ違った際、挨拶をしなかった。(多分以前からあまり良く思っていないのでは)正宗が<60万石の私に挨拶をしないとは無礼だな>と言うと兼続は<なるほど、後ろ姿を見れば確かに正宗公、戦場ではいつも後ろ姿ばかり見ておりました。正面からは今日が初めてですね>と返してみせた。 
なかなかユーモアがある皮肉です。(正宗が理解しなかったから争いにならなかった?)

こんなのもあります。
<戦場で、恐怖のあまり腰が抜ける男は、100人のうちだいたい二人>by長宗我部元親
ちゃんとデータをとっているようです。

宇宙からのメッセージ!? 11光年先の惑星から謎の信号
なんとなく東スポ的な感じがしますが
seti辛い世の中ですが地球からも発信しつづけている方々がいらっしいますね。
SETI計画
https://wired.jp/2016/09/04/seti-signal-not-aliens/

以下引用
宇宙からのメッセ―ジを巡る騒動はこれまでもあった。1998年、オーストラリアのパークス天文台が捉えた謎の異常信号の発信元はなかなか特定できず、宇宙人の存在に期待を膨らませるような報道もあった。そして17年後、ついに明らかになった送り主の正体は、遠く離れた星ではなく、施設内の台所にある電子レンジだったというエピソードを英テレグラフが伝えている。

17年間楽しめたのですね。今回はどうなのでしょうか?

三連休最終日は都内をグルグルグルと多めに回りました。どこかへ行こうかとも考えましたが、雨の心配や路面の濡れが気になり断念。おつきあいいただいた皆さん有り難うございました。早めに帰宅し休息を。シートが緩んでいて角度がよろしくない状態なので、調整がてら夕方に子供を連れてまたもや徘徊。なんだかんだで3桁走行になりました。