中小企業〜!つけ麺〜!告知〜!

久しぶりの日記ですが、やっぱり告知です。
僕が今、塾生としてお手伝させて頂いているイベントが迫ってきました!
詳細は以下の通りです。

『哀楽喜怒2009! 〜テレビを俺たちに取りもどせ!〜』
出演:シャンプーハットモンスターエンジン

日時:3月22日(日)
第1部 2:30開場、3:00開演
第2部 6:30開場、7:00開演

場所:HEP HALL (梅田HEP FIVE 8F)
チケット販売方法等の詳細は、公式ホームページにアクセスしてご覧ください!

『哀楽喜怒2009』ホームページ
http://ilikekid.web.fc2.com/

尚、チケットはホームページ内のチケットぴあにて発売中ですが、個人的に手売りも行なっておりますので、興味のある方、「行きたい!」と思った方、当日予定がない方は、お気軽にプロフィール欄にある僕のメルアドまでメールをください!!
よろしくお願いします!!

ネタのこない番組に愛の手を!!

明日、学祭ラジオ『阪駒心』の第2回にして最終回となる放送を収録します。
基本は、今年の『阪駒祭』の感想や持ち込み企画『阪駒トーーーク!!!』など中心の放送にする予定です。
けれどもよりよい放送にすべく、今回も皆様からの貴重なお便りを募集します!
まず、前回大好評(?)だった、『D.T-KING』、『バンコラス』、『お口の恋人、Mr.オクチ』、『伴都美子復活祭!』などのネタコーナーはもちろん。
前回放送のご意見、ご感想、阪駒祭のレポート(ウソもアリ)、パーソナリティー3人への質問、苦情、同情、ムチャぶり、ソルジャの今後についてのアドバイスなかやまきんにくんお帰り!メッセージなどなど
とにかくなんでもいいんで下記の宛先に送ってください !!

bankosai43@yahoo.co.jp

ちなみに締め切りは本当に急で申し訳ないんですが、
明日の15時までにの宛先に投稿お願いします!!

前回放送、各コーナーの詳細はこちらから
http://bankosai43.seesaa.net/

皆様のお力を心からお待ちしています!!

切実にお願いします!!

今年も11月1〜3日までの3日間、僕が通っている大阪産業大学の学園祭、『第43回 阪駒祭』が開催されます!
残すところあと4日ということで、現在僕の後輩達は、ひたすら準備をしています。
引退した僕も只今、準備をしています。
それは・・・、ラジオです!そう!あのリスナー数4人のラジオが帰ってきます!!
そこで、放送を行なう上で皆さんにお願いがあります。皆さんに今から発表するコーナーなどに1ネタでもいいんで、ネタを送って欲しいんです!!
学祭と同じで、このラジオを成功するには自分達以外の方の協力が必要不可欠なのです!
送っていただいた方には、必ず何かしらのお礼をしようと考えておりますので、皆様どうかヨロシクお願いします!!
では、当日行なうコーナーを発表します!!

『D.T-KING』
童貞の王様の伝説や日常、名言を報告してもらうコーナー。
(例)
「敵は、コンビニのエロ本に貼ってある青テープだ!」
「熱帯魚でもイケる!」
sabraであった『童貞ひろば』のようなコーナーです!
童貞をさげすんだ目線で、送ってください!

『バンコラス』
新プロレス団体「バンコラス」に所属するレスラーの情報を報告してもらうコーナー。
(例)
●「テル魔人」
特徴・・・常に相手のそばにいて、何度も何度も攻撃する。
●「岡田タイガーマスク
特徴・・・マイクパフォーマンスが長い。今期限りで現役引退する。

名前や特徴以外にも、得意技、その他プロフィール欄に掲載されているような項目でも結構です
つまりは、ビーサイであった「アイドル」のコーナーみたいな感じで送ってもらったら大丈夫です!

『お口の恋人、Mr.オクチ』
今年、阪駒祭に出演する謎のコメディーエンターテイナー『Mr.オクチ』。「マルチタレント」として売り出し中の彼の目撃情報を報告してもらうコーナー。
(例)
Mr.オクチが『爆笑!レッドカーペット』に出演していました。
得意のジャグリングを披露するのかと思いきや、いきなりハトを出し、ハトの胸を思いっきり叩き、「見ろや、このハト胸!カッチカチやぞ!カッチカチやぞ!ゾックゾックするやろ!ゾックゾックするやろ!」と言ったのでかいじょうは騒然。あわてて、スタッフがオクチを連れ出すと、オクチは去り際に、「私はいつでも皆さんのお口の恋人です!なので、ポイしないでください!!」と叫んでいました。

てな感じで、中・長文ですが、難しく考えず気軽にチャレンジしてください!西川ANNの「マル得」、aikoのコムの「オズモンド」、そしてジゴムカの「TOKIO山口」のような感じのコーナーです。

伴都美子復活祭!』
前回好評(?)のうちに幕を閉じたあのコーナーが、Do As Infinity復活に伴い帰ってきた!
今回は、伴都美子主催のフェスに出演したアーティストがどんな曲を歌ったかを報告してもらうコーナーに少しリニューアル!
(例)
ウルフルズ『バンザイ〜好きでよかった〜』
「いえーい!君を好きでよかった。このままずっと、ずっと、死ぬまでハッピー!伴都美子ー!!」

ET-KING『愛しい人』
「お前とおったら伴都美子、どこのどいつも伴都美子、100伴でも、200伴でも、変わらない、その伴都美子
このように、伴都美子」が付いたら何でもアリの替え歌コーナーです♪
アーティスト名と原曲のタイトル、そして替え歌部分の歌詞を記入して送ってください!
その他、『阪駒祭でやってほしい企画』、『3人にやってほしいこと』、『他校の学祭情報』、『ふつおたなどなど・・・。
何でもいいんで、送ってください!

締め切りは急で本当に申し訳ないんですが、明日収録なので、
明日の朝までに送っていただければ、大変ありがたいです!

すべての宛先は、
bankosai43@yahoo.co.jpまで!!
そして、当日の阪駒祭のスケジュールなどはコチラから!

http://club.osaka-sandai.ac.jp/~gakusai/
皆様のご協力お待ちしております!!

帰ってきたジゴムカ

先日告知しました、魁塾卒業公演『ロケットエンピツ』も大盛況のうちに幕を閉じました。
塾を卒業した今後も放送作家目指し、日々、精進します!

ただ、塾も一段落したので、今まで出来なかったことを久しぶりにやろうと思ってます。

皆さんお待たせしました『ジゴ×ムカ』久しぶりに収録します!配信は10月末を予定しています。

ということでいつものようにネタを募集しています!常連の方もまだ送ったことが無い人も思いついたことをどんどん送っちゃってください!

コーナーの締め切りや宛先、各コーナーの詳細は下記アドレスに記載しておりますので、アクセスして投稿お願いします☆

http://jigo-muka.cocolog-nifty.com/blog/

お久しぶりです。告知させていただきます。

この度、僕が通っている魁塾という放送作家塾の卒業公演が行なわれます!
自らコントなどのネタの台本を考えて、当日舞台に出演いたしますので、お時間ある方は是非、観にいらしてください。


魁塾8期生卒業公演『ロケットエンピツ』
出演:魁塾8期生、かわら長介

日時:9月26日(金)、18時30分開場/19時開演
料金:1000円(内、300円は入館料)
場所:道頓堀極楽商店街内 えびす座(道頓堀の「くいだおれ」や「かに道楽」の近くです)

尚、チケットは直接手渡しという形になりますので、来て下さる方はまず、プロフィール欄に記載されている僕のメールアドレスまで連絡をください
お手数ですがお願いします!僕も最高の舞台にしようと頑張りますので、観に来てください!

このブログの方向性が分からん

明後日、4月19日(土)に久しぶりに『ジゴ×ムカ』を収録します。しかし、「ベッドシーン」や新コーナーにネタが全く来てません!!

てな訳で、締め切りを延ばして18日(金)の16時まで、その2コーナー以外のコーナーのみネタを受け付けます。数が少ないんで、その分採用率も高くなると思うんでドシドシ送ってきてください!
お願いします!!

バッティングセンターなのに、FANTADISTAとか流れたりする

先週からバッティングセンターのバイトを始め、店内に有線が流れてるんですけど、その音楽が全部チョイ古のJ-POPで、ついわろてもうて集中できないんです!

色々流れるんですが、やはりハロプロ、ジャニーズ、エイベックス系が多いですね。
けど、曲だけでいうと意外な曲が多く流れています。
例えば・・・

まぁまぁ見てもらったとおり統一性がないッスよ!
ちなみに今日は加護ちゃん効果か、ミニモニとモー娘。の曲が7曲も流れていましたw
そろそろホルモンとか流れてほしいですねw