五時半過ぎに総括が終わりました。これで二外の実習、いやいや大学の実習もほとんど終わったと思ってました。部活行こうと病院をあとにしました。電話が鳴りました。坂田くんの担当の先生が呼んでるよって。この1ヶ月で始めてのことでした。動脈血とらせてあげるよとのこと。しょうがないので急いで病棟に戻りました。ご丁寧に二人分もやらせてくれるみたい。最後になってこのやる気はなんでしょう??しょうがない。一人目は難なく成功しました。二人目は、血が返って来ませんでした。先生が途中から交代してくれました。でも先生針刺し事故起こしました。先生、血が出てますよ。医療事故は怖いです。それが今終わりましたが、今日入院してきた患者がいるから、身体所見、問診をとっといてと。お〜い。しかも御飯が運ばれてきてしまい、夕食後ということに。いま、一人控え室で待機してます。控え室にはパソコンあります。日記かいてみました。ちょっと様子を見てきました。まだ御飯食べてます。思えば、小児科で子供と遊んで以来始めて患者さんに問診取ります。やり方忘れました。
時間があるのでちゃべの裏の顔について書こうと思います。
先日バーべキュー中に知らない女の子がまぜてってきました。ぼくはどきどきしましたが、中俣君が『肉一切れやるから帰れ!』って肉を一枚あげて追い返しました。かっこよかったす。
ビアガーデンで無理やり酒を飲ませたら、飲み終えた後机のビールをぼくにかけてきました。おもわずいっちゃっべって言っちゃいました。中俣君はあやまりもせずにトイレにかけ込んで行きました。
控え室に桜ちゃんがきたのでこのへんで。問診とってきます

jinjin342005-07-16

寝すぎました。もうお昼の二時過ぎですね。昨日は練習の後、花火しに行きました。楽しかったです。その後二時過ぎまで飲みました。日吉岡本は明日試合だと言うのに。看護婦さんみんな明日日勤だというのに。楽しかったです。うそです。楽しくなかったです。なえ。「昨日までハワイに行ってたの」。

大珍事!!

jinjin342005-07-14

二外科の朝は早い。7時半に集合。今日は気がつくとすでに7時15分。やばい急がねば。急いで車に乗り込もうとした瞬間。僕の視界にありえない光景が。誰かが俺の車の後部座席で寝てる。うっわ〜、浮浪者かよ。この前は家に泥棒はいられるわ、今度は車で浮浪者寝てんの?何でもありだな、俺の生活…。ナエ〜。
ん?んんんんん?よくよく見ると…。あっ、オオタオさん…。とりあえず、時間がない。事情は後で聞くとしてこのままがっこに行っちゃえ。と車を走らせたが、起きた瞬間の田尾さんが可愛そうになったので、声をかける。「田尾さん、おはようございます」。「ん?ここどこ?どこ?」。昼寝から起きた子供かよ。「俺の車の中ですが…」「何で?」。うん、それ俺が聞きたい。田尾さんの車は清武役場の駐車場にあるということで、送ってあげる。時間がなかったので降ろして速攻がっこに向かった。
昨晩どうやらしこたま飲んだらしい。で、なんとかうちにたどり着く。も、俺が早くに寝てしまった為、うちが暗い。きっと、生粋のいい人田尾さんは気を使ってうちに入らずにうちの車で寝ることにしたんだろうね。暑いのに。でも二度とやらないでほしい。ほんとに怖いし、うちで寝ててくれたらほっとけるけど、車で寝られるとほっときたくても付いて来られちゃうから…。
いままでで一番笑ったあさ7時15分でした。

jinjin342005-07-10


今日模試の自己採点した。意外や意外。7割越え!俺できるかも。國試は勘だけでいけるのか??ということで熊大田村さん、今回も僕の勝ちね!満足して今日も勉強せず。
昨日は眉が彼氏を連れて挨拶にやってきた。なんか娘がお父さんに彼氏を紹介するみたい。やたらと緊張してるし、俺…。困る困る。会話がない…。手持ち無沙汰だから、一人でプリンを食べてみる。やたらとこねくり回して、プリンがべチャべチャ。なんだこの展開?結局最後に「いつものお父さんじゃない!」と娘にダメだしされて二人は帰っていきました。面目ない…。
今日は今日で、娘が彼氏の試合の応援に行きたいということで、娘を連れてサッカーグラウンドへ。パパになった週末でした…。でも将来良いパパになれそうな気がしてきました。そして娘はとてもキラキラしてました。頑張れ、娘よ…。でも、YES/NO枕はやっぱりあげられません。ごめんな。
でも、いつでもお前はYESでしょ?おとと…

映画版今会いにゆきます見ました。「お邪魔します」にやられました。僕の家にはお邪魔しますも言わずに入ってくる輩がたくさんいるのに、ポッケはもぬけの殻です。また土足で僕の時間にお邪魔してきた奴がいるのでこの辺で…。

jinjin342005-07-07

昨日実家に『百年の孤独』をおくってあげました。人生で最初で最後の親孝行かもしれません。セット販売で焼酎4本1万円。少し奮発しました。残りの三本も『和風樽どうのこうの霧島』、ハナタレなど。自分で飲もうかと思ったけど東京にいる兄貴にプレゼント。兄弟離れ離れになってから初めて兄貴にメールしたかも…。『住所は?』。そして自分には嬉しいワインを3本セットで買いました。だいたい酒の価値が僕にはわかりません。ということは似通ったDNAをもつ彼等にもきっとわからんでしょう。

先日、友人から恋の相談を受けました…。彼の名前は、…『ガンシャ男』としておきますか。

ガンシャ男はうだつの上がらない奴です。彼に彼女がいたのは5,6年まえ。なが〜い事フリーでした。まあ、5,6年後の金丸を想像して頂ければ。そんなガンシャ男も恋をしたみたいです…。実習先の看護婦さんに。彼女の名前は、『ヘルペス』。それはそれはかわいい看護婦ヘルペス。ガンシャ男はヘルペスに一目ぼれ。でも名前に似合わず彼はシャイな男。ガンシャ男は親友の『毛じらみ』に相談しました。恋の始まりは挨拶から。ということでガンシャ男は病棟での気持ちの良い挨拶実践週間に入ったのでした。実習でも看護婦さんのお仕事の邪魔にならないように気をつけて。看護婦さんのお仕事で思い出した。僕の友人田崎君。二人でエロビコーナーにいたところ、興奮した声で「ねえねえ、俺これ借りようかな。ナースのおちじ!」。あっ?パッケージを見ると「ナースのお痴事」。一生懸命文字った製作者がかわいそうになりました。

話がそれた。一週間挨拶実践週間に取り組んだガンシャ男の努力は報われました。ついに話し掛けられたのです。

『ほんとによく気の利く学生さんね。気に入っちゃった…』

と、婦長からのありがたい一言。おまえじゃね〜よ。

ついぞガンシャ男はヘルペスに話し掛けることすら出来ずに実習が終わってしまったのです。

しかしヘルペスを忘れかけたある日。ガンシャ男のもとに毛じらみからの一通のメールが。
『お前の気に入ってた看護婦ってヘルペス?聞いて驚くな!アゴニスト(友人)の友達や。』

                                   つづくかも


いままで寝てしまって、勉強もやる気でないので書いてみちゃいました。ガンシャ男は決してオオタオさんではありません。べんきょします。

jinjin342005-07-04

今日から二外のクリクラ。見事に呼吸器を引き当てました。ということで、楽な一ヶ月になりそうです。
 先日、姉からメールが来る。『瑛花(姪っ子)もとうとう歯が抜けました。』と。写真付き。お前の歯は生えてきても俺の歯は二度と生えてこないんじゃ!今日の日記に写真載せようと思ったけど、あんまり可愛くないからやめておきました。かわりにかわいこちゃん載せておきます。めちゃくちゃファンです、かおる姫
 昨日は、勉強せずに今会いに行きます見てしまいました。そういえば、この前、元マネのあやさんが『MIMURAに似てるって言われるんですよ』って。ん?んんんんん?んんんんんんんんんん?『ふ〜ん』。俺的にはMIMURAは定本に似ていると思ってます。
 この前は軽音の音楽祭にも行きました。キーボード弾いてるみほがやたら可愛く見えたので、やっぱり僕はminorityだと確信しました。

最近書くことも書く暇もありません。そろそろ最終回にしようと思ってます。