6/24 スペシャルコンサート

登場した瞬間に感動した。

真っ白のジャケットにボリュームたっぷりのスカート。
初期スマイレージを彷彿させる衣装。


今年入ってからどんどん衣装が安っぽくなってってたから(泣)
これぞスマイレージだ!って思って泣けた(;∀;)w


シングル曲全部+カップリング、アルバム曲、ソロ、ユニットもありたっぷり2時間くらい、思ってた以上に本当に「コンサート」だった。


あやちょのスマイル美人。
いつも可愛いイメージが強すぎるあやちょだけど、かっこよかった〜
ダンスがね長い手足が抜群に映えてて本当にかっこよかった。


りなぷーはいつものイベントよりやる気がや気合いが見られたw
特にダンスとかね。
あと何より楽しそうだった。
後々知ったけどいつメンが来てたからかなw


あとやっぱりりなぷーは歌声が好きだと実感。
甲高い声が多いスマの中で高すぎず低すぎず中間地点ないい声をしてると思う。
癒し系な声だとも思うしゆったりした曲にも合う。
スマの楽曲幅を広げるには重要な声、だと私は思うんだけどなぁ。


ダンスも歌もいい素質は持ってると思うんだ。
あとは中身や意識が変わればかなり伸びると思うんだけどなー。


で、1番びっくりしたのがかななんw
歌上手になったよね!
1ヶ月前のFCイベでは感じなかったのに
歌詞やメロディーに色をつけられるようになったとゆうか、アイドルっぽくスマイレージらしく可愛く歌えてた。


ダンスだって体力面だって1人だけ極端に下手なんてこともなくなって、なんか感動してしまった(;∀;)


客席にボールを投げるってゆうよくある企画。


タケちゃんがバッドで2階まで軽々ボールを飛ばしたことに驚きw
こんなアイドル見たことないよww


でもこうゆうのって2階はアウェーだから嬉しかった。


この日のライブで1番感じたこと。


それは自分はスマイレージの歌が本当に好きだなってこと。


モベキマの歌は好きな曲と好きじゃない曲がある。
でもスマは基本的に全部好き。


基本賑やかな曲が多いってのもあり、久しぶりの曲でも定番の曲でも何がかかっても嬉しいし踊れるし本当に楽しい。


スマイル美人も初恋の貴方へも逆襲紺ぶりに聞いたと思うけど、曲がかかったら、それなりに振りコピできてる自分がいてびっくりしたw


4人体制が崩れて推しの2人がいなくなって、それでもファンでいてこられたのはやっぱり曲が好きだからだと思う。


この楽曲たちがある限りどんなにメンバーが変わっても私はファンなんじゃないかなー。


最後に秋ツアーの発表。
嬉しかった。


イベントばっかりで春ツアーもなくベストアルバム出してネットでは解散かとか書かれて
あながち嘘じゃないかもとさえ思った時もあるしw
メンバーたちの思いを考えたら本当に嬉しくて泣けた(;∀;)


この日6人みんな気合いの入ったステージを見せてくれた。
やっぱりイベントとコンサートだと気の持ちようが違うんだと思う。
他グループにまだスキルは追いつかなくても、一生懸命な姿はスキルに代えられないものがある。
そんな6人をツアーでは見せて欲しいな、と思う。

7/28 娘。リリイベ

席は後ろのはじっこで2つしか席がないとこで、待ってる間暇だったから思いきって隣の人に話しかけてみた。


その人と開演までと握手までの間ずっと話してたら、時間があっとゆぅ間だったし、緊張もしないで済んだ(´∀`)


ライブは遠くてあんまり見えなかったから感想なしw
でもチラチラ見えたはるかちゃんのダンスかっこよかった(・`ω・´)☆


特技の水泳本格的に特技みたい。
関東大会に出たことがあるらしい。すごいww
平泳ぎ専門とかプロっぽい!w


さゆみんの仕切りも良かったしね!話の振り方やえりぽんの話を強制終了させたあたりとかも面白かったし。
やっぱりさゆリーダーに合ってると思う(` ・ω・´)


イベントはあっさり終わって、リリイベってこんなもんかーって感じw
スマイレージのリリイベはソロとかあって楽しいからな。なんかリリイベにもグループでカラーがあるよね。


握手速かったw
えりぽんぱっつんにした前髪可愛かった。
さゆみんは本当に本当に可愛くてお人形さんみたい!
遥ちゃんは真ん中らへんで、真ん中って1番不便な気がするw


頑張ってうちわ出したらおぉぉ!(◎∀◎)って言ってくれたw


あんな速いのにいきなりぱっと物見せられてリアクションすんの大変だよね(´・ω・ `;)
だからそれだけでもすごい嬉しいし本当にありがとうって感じ(;_;)


終わってから隣の席の人と挨拶して。
この方のおかげで退屈しないで済んだし後ろでも全然楽しかった(^ω^)
また会えるといいなー。


それから、こないだ知り合ったばっかりの方が遥ちゃんの握手券探しに協力してくれて無事交換してくれる方見つけられた(;_;)


で、なんとか4枚に。
何十枚とループする人にとっては超少ないだろうけど、普段握手する機会が少ない私にとっては4回「も」!
まぁ多いにこしたことはないかもだけど贅沢言っちゃいけないし(っω-`)
嬉しい♪楽しみだな♪


それからヲタもだちさんと話して、一緒にいた女ヲタの方とも話せて嬉しかったな(*´∀`*)


なんか娘。よりヲタの思い出の方が強いww
イベントレポじゃなくてヲタレポになってるw


最近少しずつ現場で話せる人が増えて嬉しいなー。
人と話すのって楽しいしその人なりのヲタク論みたいなのも面白い。
やっぱり思いきって話しかけてみるもんだな(` ・ー・´)


次のハロ現場は夏ハロ
DIY?はダンス系ユニットらしいので。
みやびちゃんのダンス大好きだから楽しみだな♪

123リリイベ終了

1週間に及ぶイベントが終了!


私が行けたのは渋谷、赤坂、池袋


ダイバーシティに行けなかったのは超絶後悔orz
用事なんて強行手段でずらせば良かった(泣)
だって結局1週間もやってて遥ちゃんと握手できたの渋谷だけなんだもん(泣)
1週間以上経った今も未だに引きずってますよ(⊃∀`)w


渋谷は握手だけ。
場内の熱気半端なくてメンバーも超汗だくだった(゜-゜;)


積極性のあるあゆみん
元気なまーちゃん
朗らかなはるなん
はきはきした遥ちゃん
すがすがしい笑顔のりほりほ
丁寧なフクちゃん
ヲタに粘るえりぽん


1回だけだけど楽しかった(*´∀`*)


そんな中1人浮かない顔した香音ちゃんが気になった(´・ω・ `;)
目が全然笑ってなかった(´・ω・ `;)


金曜は赤坂サカスに。
さゆみんに会いたかったし香音ちゃんも気がかりで。


910期は割と会える機会が多いけどさゆは本当に少なくて(泣)


大好きなツインテールで高まったし本当に可愛かった!!


握手は香音ちゃんが気がかりでしばらく眺めてた。


トーク中はまぁまぁ笑ってた気がするけど(と言っても埋もれてたのでよく見えてないw)
やっぱり握手は表情が暗い感じが。。。
無難にありがとうございますしか言ってない感じ。


あとはやっぱりさゆみんで粘るヲタが多くて次の香音ちゃんがおろそかになったり軽く流したりする人結構いたなぁ
推しに粘りたい気持ちはわかるけどやっぱり見ててかわいそうになる(´・ω・ `;)
いつかのゆうかりんの隣のめぃめぃを思い出した(泣)
順番て考えた方がいいよね(っω-`)


1番会いたかったさゆみんは本当に本当に可愛くて、こんなに近くで会えて嬉しかった(;∀;)


香音ちゃんには香音ヲタかのように声をかけたんだけど、ありがとうございます、はい(真顔)って感じだった。
やっぱり気がかり。。。


日曜は池袋
午前中は遥ちゃんに手紙を書いて1回目中に着。


手紙初めて書いたけど時間がなくて封筒とか全然デコれなかったのが残念だったな〜(っω-`)


2回目終わりからはサイドの最前に入れたからよく見えたv(^ω^)v


登場、退場の度にメンバーが目の前を通るんだけどやっぱり香音ちゃんだけ全然笑ってなかったなぁ(´・ω・ `;)


全員揃うと本当にみんな可愛い!
そして初めて見る生の123は半端ないかっこよさ!!
イントロの音と振りが好きで鳥肌が立つくらい。
サイドからだと顔は見えないけどフォーメーション変わるのがよく見られて楽しい。


左側はえりぽん、まーちゃん、はるなんが多かった。


えりぽんのダンスがめちゃめちゃ良くて!
えりぽんのスタイルとダンスのバランスがすごく好き!
目線の落とし方とか仕草とかも。
摩天楼ショーのAメロの後ろ向いてる時の首の角度がたまらなくいいの!
えりぽんと香音ちゃんがハイタッチするとこもいい!


あとはなんと言っても真剣な表情がめちゃめちゃかっこいい!
えりぽんて笑顔も目を細くして笑う顔がすごく良いんだけど、真剣な顔も良くて、正反対の表情を両方極められるってすごいよ。


そんなかっこよさと色白さに深い紫色がすごく映えてて似合ってるのに黄緑になるのは少し寂しいなーと思ったり(´・ω・ `)


後ろのまーちゃんは反対にニコニコ踊ってて
2番終わりの間奏とかえりぽんとまーちゃんの表情のギャップが面白いw
まーちゃんはこっち側向く度にニコってするからその度にこっち側のヲタがみんな笑ってたw
こーゆぅとこ、まーちゃんの天性の才能だね(´∀`)
まーちゃんのダンスは線がすごくキレイで、バレエやってたのが納得。


その後ろのはるなんはとにかく細いww
ハロで1、2を争える細さだと(゜-゜;)
細過ぎて軸が定まってない感じだったけど楽しそうに踊ってたし、きっとこれからぐんと上手くなるんだろうなぁ。


遥ちゃんは春ツアーよりダンス上手くなったね(^ω^)
足が何回か滑ってたように見えた。
あの床ツルツルそうだし遥ちゃんふんばる重力なさそうだもんなぁ(´・ω・ `)
でも元気に笑顔で頑張ってた☆


コントも面白かったーっw
10期はネタも上手いしまぁちゃんとはるなんが破天荒すぎて面白いw
遥ちゃんのツッコミも最高w


負けてまた泣くえりぽんww
それを見た香音ちゃんがお腹かかえて大爆笑してたw
言うまでもなく最近見た中で1番いい笑顔だったw


こうして全イベントが終了。
メンバーのみんな本当に本当にお疲れ様(´;ω; `)


売上はドーピング効果は確かに大きいだろうけど
でも初めてCD買った、初めてイベント行ったって人絶対いっぱいいると思う。
YouTubeにもそうゆうコメントいっぱいあったし。
娘。キテる!そぅ感じられたことが今回1番嬉しかった*

7/1 夏焼雅個別握手

いやもぅ本当に緊張した。*1
初めて握手したパシイベぐらいかも。


いつもは流れ握手だから何言っても何も言わなくても流れたもん勝ちなとこあるけどw10秒もあるんだもん。


みやびちゃんにはいつも伝えたいことは手紙に書いてるから話したいことって実はそんなになくて。


ただ1つだけ聞いてみたかったのが、その伝えたいことをいっぱい詰め込んできた手紙はちゃんと届いてるのかなって。


ずっと同じ手紙と封筒と名前で書いてきたお手紙。
見たことあるって言ってくれた。
届いてるみたい。
読んでくれてるみたい。


嬉しかったー(;∀;)


みやびちゃんには素晴らしいところがいっぱいあるって、
人を幸せにできる力をたくさん持ってるって、
それをみやびちゃん自身に知って欲しくて。


もし、それで喜んでくれたり、自信持ってくれたり、もっと頑張ろうって思ってくれて


それでみやびちゃんの歌やダンスがもっと上手になって、みやびちゃんを好きになる人がもっと増えて。。。


そんな連鎖になったら最高じゃないですか?
もちろん私1人の力でなんてことは思ってないけど、1ミリでも力になれたらいいなって、そぅ思ってずっと書いてきたから、本当に嬉しい。


まぁ、かと言ってみやびちゃん優しいから適当に合わせてくれたかもしれないし、
違う人と間違えてるかもしれないし、
嘘かもしれないけど知れないけど


それでも嬉しかったからいいやw


人めちゃめちゃいっぱいいてスマの比じゃなかったw


あんなにたくさんの人と握手すんの大変だよね(´・ω・ `;)
1日で何回になるんだろう?


みやびちゃん1人1人にすっごい笑顔で、大きいリアクションで対応してた。


もちろん顔とか名前とか覚えてくれたらそりゃ嬉しいなって思うけど
あの人の数を見るとそんなこと強要できないわ(´・ω・ `;)


手紙が届いてればいいんだ。
それだけで本当に十分過ぎるくらい満足できた。


ベリキューも娘。も個別握手会なんてハロはどうしちゃったの?って思ったけど結局は参加しちゃって喜んじゃってる自分(っω-`;)


パフォーマンスで売って欲しいし、そんな安いアイドルになって欲しくないけど


やっぱり握手、とゆぅか直接言葉で伝えられる機会って大事だなーって思った。
伝わった!って実感できるのが嬉しい。


本当はみやびちゃん以外推しじゃなくても1人1人に伝えたいことってある。
でも全員に手紙を書くって難しいし、全員ブログがあるわけじゃないし、手紙にするほどたいしたことでもないし・・・みたいな。
そうゆぅのを伝えるにはこうゆう握手会っていいよね。


メンバーもみんな上機嫌だったようで、℃ブログ見てもいつもよりたくさん話せて良かったって書いてるし、メンバーにもいい機会だったんじゃないかなー?


ライブの時間を削ってまではして欲しくないし、あくまでパフォーマンス重視でいて欲しいけど、たまにならいいんじゃないかなと思った。


3年前に買った100枚入りのレターセットがようやくあと3枚でなくなる。
次で最後。


だからこのタイミングでこの個別握手会があって良かった。


終わってから、ホッとしたのと、嬉しかったのとでなんか泣けたw


3年で22通しか書けてないけどこれからも緩く頑張れたらいいなー。
そして泣いてる暇なくダッシュでガチキラへw

*1:゜Д゜;

タワレコわず。

人多すぎ*1


暑いし列進まないし心折れそうでした
娘。人気ホントぱない(っω-`;)


はるかちゃん可愛かった。


そして


香音ちゃん本当に大丈夫?(´・ω・ `;)


疲れたとかそうゆう問題じゃなさそうな顔してた。


心配だなぁ(´・ω・ `;)

*1:゜Д゜

6/22 愛理ソロイベ

この日に限ってまさかの残業で開演時間に到着。
身分確認してる段階で1曲目始まってて、1曲目待ちぶせだったけどあんまりちゃんと聞けなかった(泣)


2曲目「好きになっちゃいけない人」


前奏から体でリズムを取り始める愛理。


今更ながらリズム感の良さに驚く。


普段は最初から最後まで振り付けがあるし、℃-uteのダンスはかなり揃ってるからあんまり個々を意識するってことはないけど


振り付けがない曲こそ、その人の本当のリズム感とかセンスとかがはっきりするんだと思うのです。


みやびちゃんを好きな理由の1つにそのリズム感があるんだけど、愛理のリズムの取り方もすごく好き。


3曲目の「嗚呼 恋」では少しだけ振りを混ぜてて


ホントに部分部分なんだけどしっかりアクセントがついててめちゃめちゃかっこいい。


4曲めは「ひと恋めぐり」


原曲は全然知らないけど愛理の歌みたいですごい自然だった。


最後はミュージカルの中で歌った歌をメドレーで。


懐かしかった〜。
特にリメンバーユー。ミュージカルを見た時この歌を聞いてめちゃめちゃ感動したのを覚えてる。


あえて盛り上がる曲、定番な曲は外したようだけどそのおかげで歌をしっかり聞けて良かった。


愛理の歌を聞くと、心を込める、魂を込めるってこういうことなんだって思う。


1月のBuono!ライブで実は1番印象に残ってるのはみやびちゃんよりも愛理のover the rainbowだったりする。愛理の歌に飲み込まれた。


愛理の声は本当にキレイ。透き通ってて伸びやかで。安定感も抜群で高音も低音もファルセットも太い声も全部自然で。


それはまるで音の方から愛理のもとへやってくるみたい。
本当に音楽を愛し、そして音楽に愛されてるなと思う。


感動の余韻に浸ってる中、歌い終わった後にものすごくおちゃらけたポーズをする愛理ww
こんなお茶目なギャップも愛理の魅力の1つだよねw


質問に答えるコーナーでも変な動きとユニークな言動を交えながら答えてて面白かったw


でも最後は真面目な話もしてて、愛理の夢は自分とファンのみんなで歌を作ることだそうです。


あとは書くことの暖かみに触れて、ブログを手書きでやりたいとか。


学校の美術作品とかもそうだけど愛理はなんでも手作りするものが好きだよね。
やっぱりなんでも手で作った方がデジタルより何倍も気持ちが入るから。
そのこだわりは歌にもものすごく現れてるよね。


短いけど濃くてとても有意義な時間でした。
ベリックスは楽しかったしあれはあれでやって欲しいけど、やっぱりソロイベは「歌」だなー。

ガチ☆キラを見て

思ったこと。


ズッキ大丈夫?


なんか顔がものすごく浮かない感じだった気が(´・ω・ `;)


負けたからとかそうゆう感じじゃなくてね。
気のせいかな?


レポいっぱい溜まってる;`;:゛(;゜;ж;゜;)
怒濤の更新目指して頑張る☆