long time no see

jumping-kiss2007-10-22

お久しぶりの日記。
それほど急がしいというわけでもなかったけど。
大学を休んで旅行に行ったりしてました。
京都はひとりでいってきた。
朝早くの新幹線に乗ってホテルに荷物をあずけ
お財布とカメラと携帯だけもって、ひたすら歩いた。
ひとりだったから食事のときが寂しかったけど
それ以外のことは楽しかった。
京都では和な便せんや有次で可愛い型などいくつか買って
和菓子などをずっと食べてた。


それから名古屋に出張に行くと言ってた人に
当日無理矢理ついて行ったり。
もちろんその人は仕事なので、帰る日のお昼ご飯だけ一緒に
眺めのいいビルの上で鉄板焼きを食べた。
名古屋城も一応見たけれど、よく分からなかった。
名古屋城を出たところにある売店でまた甘い物を食べた。
名古屋の地下街?というのかな、それが印象に残っている。
次は九州に行きます!

i want to see the world

jumping-kiss2007-08-31

三年の冬に一ヶ月半くらいかけて
海外旅行に行こうと思ってる。
とりあえずロンドンに戻って、ブルターニュの家に
行って、パリを見て、ドイツに行ってポーランドに行って
大好きなお姉さんに会って、フィンランドスウェーデンに行きたい。
一人で行こうと思ってる。
オーナーにそんな話をしたら、ホテルもいいけど
ホームスティしたらどうかな?と言われた。
その方が現実的だし、知り合いもできて楽しそう。
六カ国、一人で旅をするってかなりハードだけど
強くなれそうじゃない。いろいろと。
オーナーの海外旅行の話を訊いたらそんな旅がしてみたいと思った。


今日はお昼からスパにいくと決めてたから
ランチを食べて、出かける。
本をたくさん持っていこう。
あの露天風呂が大好きなの。

turn me on

jumping-kiss2007-08-29

この間、どうしても自分でパンを焼いてみたくて
朝からフォカッチャを焼いた。
マッシュルームやきのこをアンチョビと炒めて
それをフォカッチャ生地の上に乗っけて焼いた。
ママは初めて作ったとは思えないほど美味しいと
ほめてくれた。それが嬉しくて残りは憂の家に持って行った。


この話をパスタを取り分けてくれていたオーナーに話した。
うちにガスオーブンあるよ。と何度もオーナーは言ってた。
フォカッチャを作ってくれと言ってるのだ。
ふふふ、と笑ったけど、これからたくさん練習して
上達したらプレゼントしようと思った。
私たちが行ったあの小さなイタリアンレストランは
昼行くのと違って夜はもっといい雰囲気になる。
間接照明で、キャンドルがあって。
それにビールがハートランドというのがいい。
私は一番ハートランドがすきだから、嬉しかった。
メニューを見ながらどんどん、迷いもせずに注文するオーナーがいいと思った。
私が優柔不断だから、そうゆう人が必要だと思う。
それに何より、その注文したものが私の好みというのに驚く。
オーナーとの食事はいつも楽しい。会いたくなってきた。
明日はゆりとサルヴァトーレで待ち合わせ。
ボーイフレンドと長野に行ってたのだ。のろけ話を訊かせてもらおう。

last night

jumping-kiss2007-08-28

あれから準備をして、オーナーに送る
メールをずっと作ってたら
真帆から電話がきた。
今日の夜会おうよって。それから
オーナーのこと話したら、とりあえずご馳走さまのメ−ルを
送って返事を待って、何か私の好きな本とかCDとかを
オーナーにあげればいいと思うってアドバイスをくれた。
だから今回は真帆の方法でいこうと思って、電話を
切ったあとに、メールを送ろうとしたら
オーナーから先にメ−ルがきた。


夜、真帆の仕事の話、恋の話を訊いて
充実した日々を送ってるんだなーと思った。
麻里奈は毎日なにしてるの?バイトはみつけたの?
と訊かれ、
「起きて、ご飯食べに行って、本屋に行って本をかって
コーヒー飲みながら本読んだり。夜は一人でいるときもあるし
誰かとご飯食べるときもある。」
と言ったら、早くバイトしなさい!って言われた。
九月になったら働きたいお店に電話してみようと思う。
今日は本屋さんに行かなきゃいけない。勉強勉強・・・。

i cant blame.....

jumping-kiss2007-08-27

オーナーのお店に行ったら、ご飯食べにいこうということに。
昨日はイタリアンを食べた。
またごちそうになってしまった・・・。
ごちそうになる理由なんてないし、毎回会うたびに
ご馳走になってたら気が重くて、会えなくなると思った。
昨日帰りに無理矢理でもポケットにお金入れてくればよかったと
帰宅してから後悔した。
今朝もそのことが気になっていて、今準備をしている。
お店に行って、お返ししよう。
私はあのお店のアルバイトでもないし、恋人でもないし
お友達なんだから・・・。

I am ridiculously excited about photoshop

jumping-kiss2007-08-23

大学の授業で少し遅れてた
cadの課題を昨日の夜からやって、
それが終わってからphotoshop
外が明るくなるまでやってた。
朝、ママが起きてコーヒーを入れて
新聞を読んでた。
私は寝てなかったから、頭はちゃんと動いてる。
そしてたまに朝食を作ってあげる。
「パン?」
「うん。でいい?昨日の夜買いに行ったんだけど
やっぱり種類がないんだね。売り切れで。」
「そう・・・。」
テーブルにコーヒー、パン、ジャム
ヨーグルト、フルーツを並べて二人で朝食をとった。


今日はこれから六本木にでも行こうと思う。
スターバックスでランチでも食べようかな。

busy day

jumping-kiss2007-08-18

今日はママと赤いrimowaを買いに
でかけて、途中でランチを食べた。
赤いのを見つけた瞬間どきどきして
他の色と迷わず赤を買った。
んー早く旅行にいきたい。
たぶんこのサイズは機内にも持ち込めるサイズだから
海外にも連れていけるかも。
トパスは使っただけ味がでるから可愛いけど
サルサも可愛いのね。


夕方からは真帆たちと軽くパーティをした。
パンとフルーツを買ってうちのベランダで
適当につまみながらお話。
のんちゃんと真帆の仕事の話は面白かった。
真帆はアパレルで働いてるけど、実際残るお給料が
少ないというのはびっくり。
本当に好きじゃなきゃできないな。
麻里奈はバイトしないの?」と訊かれ
何がいいと思う?と訊いたら、アパレルにしなよと。
商品管理とかならいいけど、接客はできないな。
顔にでちゃいそうだもの。
アルバイト探そう・・・。