よかった!!!元気出てきた!!!!

実はあまりの体調不良に寝込んでいたのですが、とにかく気分が悪くてつらかったせいか、なにもする気力がわかなくて困っていました。
体調が悪いと小説すら書けないんですね……。
気づいたら数日間がまるまる蒸発していて、貴重な休日なのにと頭を抱える羽目になりました。
 
アンソロジーのひとつの締め切りが今月末なので、なんとかペースを上げて書けるように頑張りたいです。
ページ数の制限は設けられていないのですが、ベストを尽くしたい……!

寝込んでいました

うっうっ時間が経過するのははやいですね……!
もう9月だなんて信じられない。わたしがタイバニにはまってから時間が失踪している気がします……。

実は先日病気……っていうほどでもないんですけど、ちょっと症状があったので病院へ行ったのですが、まさかの検査による副作用で寝込んでいます……。病気そのものはたいしたことがなかったんですけど、検査のせいで寝込むことになるとは……予想外で……。
会社を休んでごろごろしていますが、吐き気とのエンドレスな戦いを繰り広げているせいで原稿にも身が入りません。うぐぅ
 
一日もはやく良くなりますように……。

アンソロ参加ふたつ確定しました

虎空アンソロとジェイ空アンソロの末席を汚させていただくことになりました。日本語あってるかどうかは自信ありませんがどうでもいい!!! ヤッター嬉しいそして嬉しい!!!
好きなものを好きなだけ書けるって思ったらとてもたのしいですねとても!!!
 
あとサークル参加も可能性として……受かったらいいなあ! サークル参加受かったら炎空出しますねえへへ。今のうちにネタ出ししないと……!

アンソロとかサークル参加とか

ほんと久しぶりに小説書いてるなあと改めて実感。気づけばここ半月くらい、毎日ぽつぽつと書いています。不思議とタイバニではものすっごく自然にネタが出てくるんですよね。以前デスノとかギアスとかでネタがなさすぎて白目むいてたのが嘘のようです。まあたぶんこれはわたしの技量が上がった訳ではなく、単純にタイバニには二次創作の余地というか、時間軸に空白がいっぱいあるんですよね……。
デスノートコードギアスも、ぎっちぎちの時間軸だったので、合間に話を盛り込める隙がなかなか見つからなかったのが一番難しいところでした。

さて、先日うっかりアンソロに参加しないかと声を掛けてもらってしまったり、サークル参加しないかとこれまたお誘いをいただいたりしてしまったので、尻尾を振って参加表明をしておきました。まじ久々のオフライン活動ですよ……。最後にイベントにサークル参加したのが去年のバレンタインだなんて信じられない(笑)。さっぱり文章書かなくなっていたのでした。
また何か動きがあったらサイトに載せておきます。

ヤッター拍手設置してよかったー

タイバニサイトにweb拍手置いてみたんだけど、早速あたたかいコメント貰っちゃってわたしいまめっちゃうれしい!!! そして嬉しい!!!!!!!
Pixivに一生懸命上げてたのも、まあ市場調査(おなじわたしっていう人間が書いた小説でも、CPとかによって評価とか違うしねえ)ってのもあったんだけど、要するに読者さんの反応がちょっと知りたかったんだよねえ……やっぱほら、好きで書いてるんだけど、読んでくれている人がいるって知ると、それだけでモチベーションあがるもの。

わーいうれしい!!! うれしい!!!!!

どもっ!

TIGER&BUNNYの、スカイハイに夢中な方、ゆかりです!
 
なんか最近ブログ書いてないよなあ、と振り返ったらまた半年以上時間が蒸発していたようですね。
前職を退職してニートになった日から一年以上、転職してから来月でまもなく一年、タイバニにはまってから3ヶ月です。時間って本当に経過が早い……。
 
ここしばらく全然日記が書けなかったのは、そもそも二次創作そのものからすっかり遠ざかっていたのも要因だったみたいです。Twitterはとっても楽しいんですけど、いかんせん140文字という制約の中で発言しようとするとどんどん文章が凝縮されて短く、かつ内容が薄っぺらく……。まあ薄っぺらくなるのはひとえにわたしの努力不足とセンス不足によるものなんですけど(笑)。
そういう訳で、久々にタイバニにはまったこともあって、最近はぼちぼち小説を書いています。主にPixivにあげているんですけど、まあ一応サイトもつくったのでそちらにも掲載しています。
しばらくぶりに書いてみたら、あまりにも文章が書けないものだからかなりびっくりしました。今思うと短文に慣れすぎて、思考が細切れになってたんですよね……。
何回か書いて練習をしているうちに、ちょっとはマシになってきたような気もします。
嬉しいことにアンソロにお誘いいただいたりなんかしちゃって、ぼちぼち書く機会も増えそうです。

とりあえずは近況報告までに。
またちょいちょいブログもつけていこうと思います。

明けましたおめでとうございました

気づいたら余裕で数ヶ月ブログを更新していない紫です、皆さんお元気ですか……
 
昨年転職したわたしはいわゆる紹介予定派遣の制度?を利用し、晴れて正社員になりました。今日は自分の名刺を渡されて、約半年ぶりに名刺を持つことができたことにしみじみとなっています。むしろ半年も名刺すらなかっただなんて信じられない……。
取り敢えず今回の転職で実感したのは、無職って不安だねってことでした(笑)。やっぱり定職があるのが一番です。
 
最近はサイトの更新も怠りまくりですが、わたしは読書に精を出しています。いまの勤め先は歩いて5分のところに図書館がある素敵な環境なので、先日試しに訪れてその品揃えに大喜びして以来、わたしとしては大量に本を読んでいます。
ついったーでアウトプットするのは楽しいのですが、アウトプットしすぎて小説が書けなくなっていたふしがあるので、しばらくはインプットに専念しようと思います。書籍は心の糧ですね……。
 
今日のところはこのあたりで。
またたまに日記書きます。