XD乱数調整ついて

今日も仕事でしたが昼休みは暇だったんで、XDの乱数調整について調べておりました
そうしたら、そもそもXDは乱数調整は出来ないのは解ってるのですが、http://d.hatena.ne.jp/rusted_coil/20111104/1322753089のコイルさんのブログにてXDの性格値や個体値の生成方法は海外の解析サイトの方々が解析を終えているといる話を聞き、また、同様の記事に個体値を入力すればXDの生成seed+個体値に対応する性格、特性を判定するツールのリンクも張ってありました

ですので、興味本位で臆病目覚パ氷の論理値を探して見た訳ですがtimid(臆病) 31/10/30/31/31/31しかありませんでした(
後は妥協出来る目覚パ氷の候補としては
timid 30/23/30/31/31/31,30/11/30/31/31/31
がありました

また、性格を採用範囲のやつで妥協すれば
bold(図太い) 30/3/30/31/31/31,30/23/30/31/31/31,31/22/30/31/31/31
modest(控えめ) 30/30/30/31/31/31,31/18/30/31/31/31,31/10/30/31/31/31
calm(穏やか) 31/30/30/31/31/31,31/18/30/31/31/31
というのがあるようです

しかし、こう乱数の演算式とかが解っても肝心の乱数調整が出来ないと、こんなデータ絵に描いた餅以外の何でもないんですよね(
こんな神個体を乱数調整を使わずに出した方は在り得ないほどの豪運だと思います^^;
というかもし、そんな方が居られましたらそのサンダーが欲しい位です

まぁ、しかしこのツールは全く役に立たないかというとそうでは無くて、このツールさえあれば乱数調整や豪運を偽って改造をした人のXD産ポケもある程度見分けれるようになる為、個人的にはこのツールはこれはこれで大いに役に立つと思います