最近の読み物追加

 真夜中のパン屋さん 午前1時の恋泥棒 大沼紀子著 ポプラ文庫
 歪笑小説 東野圭吾著 集英社文庫
 猫と魚、あたしと恋 柴田よしき著 光文社文庫
 アントキノイノチ さだまさし著 幻冬舎文庫
 モダンタイムス(上)(下) 伊坂幸太郎著 講談社文庫
この間のは古本が多かったけど、今度は新刊で買ったものを中心に。

 最近の読み物

趣味コーナーもちょっとずつ復活していければ。

 誘拐ラプソディー 荻原浩著 双葉文庫
 メリーゴーランド 荻原浩著 新潮文庫
 淑女の休日 柴田よしき著 文春文庫
 告白 湊かなえ著 双葉文庫
 いつか陽のあたる場所で 乃南アサ著 新潮文庫
 迷宮 清水義範著 集英社文庫
 相棒 碇卯人著 朝日文庫 (season1~3)

年末あたりから読んだものです。感想はおいおい、かな~

毎年この時期悩むことといえば・・・会社で配る義理チョコをどうするか。。。
毎年なのに(もしくはだからこそ?)去年どうしたかをキレイさっぱり忘れるんだよねえ(笑)
五年くらい前まではフロアの男性陣全員に渡してたけど、近年女性がめっきり減って男女比10:1になったあたりで、予算的な限界を感じて(1人500円くらいはかけてたので)女性陣で相談の上、全員はなくなりましたが。
でも、結局たまに奢ってもらう方には渡さないわけにはいかず、手間はあんまり変わらない感じだったり(笑)

で、まあちょっと下見でも、と会社帰りに毎年特設会場ができるところに寄ってみたら、、明日からだった(T_T)
若干メンドクサ・・・いえいえ、何でもございませんっ

家の電気が突然消えました。
スイッチでやってもリモコンでやっても、一度は点くけどすぐ消える。。。
いい加減、蛍光灯の寿命かな~?
大分前に買ってあった新しい蛍光灯を取り出す。
(なお、もう買ってから3年くらい経っているので、残念ながらLEDではない)
で、取り外そうとして掴んだら・・・接続部分のプラスチックが崩れた!
確かに、前の家に越した時からだから、かれこれ10年にもなるでしょうか。
何だか急に、時間の流れを実感した瞬間でしたとさ。

タブレットのカバーって、意外と種類ないのね(T-T)
ちょっと遠出して、でっかいカメラ屋にいくも、これっ!ってのを発見できず。。。
普通のスマホカバーの色とりどりの品揃えを横目に見つつ、まあいいか~と無難な一品をチョイスしてきました。

しかし、どれもこれもウン千円って高くね?

なぜ急に日記を再開しようなどと思ったかというと。。。
最近、タブレット携帯を買ったのです~(サムスンの7インチのやつ)
で、久々に家でのんびりネットができるようになり、チマチマいじっていた時に、ふと昔日記書いてたなあ・・・と思い出した次第です(^ー^)

ちなみに、それまで家のネット環境は?という疑問があるかと。
実は、プロバイダ契約はちゃんとしてたのに、接続機器の不具合か何かで、パソコンがうまくネットにつながらなくなり、そのまま放置することウン年。。。
なきゃないで、どうにかなるもんです(笑)

今回タブレットを買ったのは、半分くらいはテザリング目当てで、本体のネット環境はオマケみたいなもんですが、せっかくなんで活用してみようと思います☆

つい最近、会社の近くにコンビニができました。
今までは、一番近くても歩いて五分以上あったので、ちょっと嬉しい、、、かな?
残業のときに、会社の自販機のカロリーメイトくらいしか買いに行けなかったのが改善されそう(^-^)

今はわりと暇な時期ですが、4月くらいからがっつり残業が待っているので。
それまでは、のんびりモードでいこうと思います~

そういえば、自分の書いた昔の日記をちょっと読み直してみました。
何か色々偉そうなこととか独りよがりなこととか書いてるなあ・・・
でも、きっとそのときの自分の正直な気持ちなんだろうから、そっとしておこう(笑)

久々で、体裁の整え方がようわからん(T_T)
少しずつ直していきますので、ご容赦を。。。