たびたびですが、公式ページは移転しました。

 現在の公式ページはこちらです。 → http://ameblo.jp/yonebor/

 で、どんな内容をやっているかというと、

 Shade部
 




 Shadeモデリングの研究や、





 お出かけや2人の記念日などの雑記などを相変わらずやってます。
 小説話もやりますけど、まあいいかなと。

 というわけで、新公式ページ http://ameblo.jp/yonebor/ をよろしく!

■告知■アメブロに公式ページを移します。

 このはてな日記は補用のアーカイブとして残しますが、メインで使うブログはアメブロにします。
 ブックマークや更新チェッカの設定変更は恐縮ですが、よろしくおねがいします。

アメブロ
米田淳一のなければ作ればいいじゃん・米田淳一公式ページ
http://ameblo.jp/yonebor/

 では、アメブロでお会いしましょう!

ページ改正・アメブロ運用中

 をすこしずつ始めています。画像が重すぎるページは分割したりサムネイル表示にしたりという方針です。
 とりあえず1Mbps転送で2分以内を目標にしようかなどと思っているんですが、気の長い話ですので、ご容赦を。
 アメブロは運用の試験中といいつつ、実際に公開しての試験です。
 07/12/11にメンテナンスが入るらしいので、こっちのはてブは避難所として運用を続けます。
 でもできれば、更新チェッカなどはアメブロに移転をよろしくお願いします。


米田淳一のなければ作ればいいじゃん(ホビー系)
http://ameblo.jp/yonebor/


 よろしくおねがいします。

 米田淳一

アメブロに主な更新を移動します。

 アメブロが思いの外使いやすかったので、このはてなブログは補用とし、主な更新はアメブロ「米田淳一のなければ作ればいいじゃん(ホビー系)」に集約します。

 とはいえ、企画記事などはこちらにも掲載しますし、アーカイブ的にも存置しますので、今後もよろしくお願いします。

 アメブロでお会いしましょう!

米田淳一のなければ作ればいいじゃん(ホビー系)

http://ameblo.jp/yonebor/

 あと、フェア終了まで5時間ほどです(2007/12/08(土)18:46)。
 ウェブバンキングには24時間営業のところもありますので、私も常駐して対応しますので、ご応募お待ちしております。

年末はキツイ

 です。
 それに備えて休もうとすると、shadeが死んでいる。
 データが保存されていない。保存してきたのに、突然bad allcation errorとか、eof errorとかがでて、保存したファイルが1kしかなかったりする。
 あちゃー。
 必死に対応策を探すが、どうにもならず。『こまめに保存しましょう』がイーフロンティアの回答。
 こまめに保存したから消えたのではないか。保存が正常に出来ないから消えたんだろうが。
 こまめに保存しても保存が正常じゃなかったら意味がないではないか。
 かなりぐだぐだ。これがイーフロクオリティなんだろうな。
 ちなみに私はiPodは好きでもアップルも嫌い。同じようにナチュラルキーボードは好きでもマイクロソフトは嫌い。
 やり玉に挙がりやすいのがソフト屋さんの常かもしれないけど。実に20年近くPCを使ってきてそう思う。


 で、怒りゲージMAXで作り直す。

 微妙に前よりシンプルになってしまった。まあ、でもこっちのほうが気に入っている。
 テール周りとかも作ったけど、とりあえず二人とも疲れているので二人でマッサージに行こうと思う。
 とりあえず。じゃあの。

アニメイトミニ厚木店続報

 今日ユキさんが利用。
 すると複雑な顔で帰ってくる。
 以前は客がいくら並ぼうがほったらかしで1名のレジスタッフに任せっきりだったのが同店であった。
 しかし、すこしずつちゃんとレジをあけてレジ待ちの列を減らそうとする男性店員が現れ、賞賛した。いや、普通だと思うんだけど、アニメイトという店の特殊な事情なのかと思っていた。
 で、今日。
 ユキさんの前で追加のレジをあけたのはそのレジをあけた男性店員を黙殺した管理職らしき女性店員だったという。
 
 
 いや、それはそれでいい。私は客が並ぶと行列が出来てはやっていると勘違いするようなくだらない連中のことを批判しているのであって、レジ待ちの間にレジ前の賞品に眼を向かわせようと言うのも、やればやるほど客がさばけなくなって悪循環だと思っているのだが、まず本来レジは気持ちよくやってほしいものである。
 私の数少ないレジ経験でも、レジワークは奥が深い。ポイントカードとか、キャンペーンとか、小銭とレシートをどう渡すかとか(レシートと小銭をごっちゃにする人もいるし、レシートの上に置いて渡す人もいる)、受け取ったお金をどう置くかも各自研究工夫のことだが、ともかく接客に置いて気持ちよさを優先すべきであることは知っている。
 5分待たせてレジ前にあるグッズを見せるより、1分ですませてもう一回来店してもらうほうが商売としては良いはずだと思うのだが。
 本厚木店、その点ですこしずつ改善があるのかもしれない。
 罪を憎んで人を憎まず。怠惰を憎んで人を憎まず。
 私は同店はレジの考え方が不愉快になってから滅多に行かないできたのだが、しかし今流行のだれもがすなるものにも関心が失せたわけではない。
 私がまたアニメイトミニ本厚木店に行くのは少し近づいたかもしれない。

オッス。

 shade部朝練は怒りゲージMAXだったけど、午後は穏やかに。

 こんな往年のグループCカーのようなデザインだけど、

 前後はこんなに小さい。軽自動車サイズ。
 エアスクープを拡大しました。主抵抗器の冷却のために吸気口を増強。
 あとヘッドライトにも手を入れました。