今日はあんまりプレイしてないでの、手短に。


前回はシルバーを仲間にしたところまででしたね。


ゴールドマインの鉱山襲撃イベントが発生しているので、とりあえずそこへ向かう。
シルバーが仲間になったばかりで技がないので、ゴールドドラゴン相手に技を閃かせる。ついでに純金も貯まっていきます。
倒したらゴールドマインからどこかへ移動。それにより、ゴールドドラゴンが復活するので、5回ほど繰り返して今日のプレイは終了。


次回は、魔の島に脚を伸ばそうと思います。

〜はじめに〜

わたしは野球全般が好きなので、チームの勝ち負けにはこだわりません。
選手のいいプレーが観れればそれでいいと思ってますのであしからず。


早朝、ふと目が覚めると、「まもなくプレイボールです」と、TVから聴こえてきた。
さすがおれ。見事に野球の放送時間に目覚めました(笑)


アメリカ戦です。うわ、むこうのオーダーすげえ(笑)


いきなりイチローの先頭打者HR。やっぱ、イチローってすげーな。カッコヨス!


一塁の小笠原のファインプレーなどもあって、終始、日本のリード・・・かと思いきや、アメリカ得意のHR攻勢で逆転・・・まあ、おれの好きなD・リー選手がHR打ったから満足だったりする(笑)


しかし、判定でもめたりして、結局日本の負け。しかもサヨナラとは・・・。しかも、満塁で地味なヒットだし(笑)
しかしA・ロッドよ。その場面なら満塁サヨナラHRでも打ってくれれば、観ている日本人は負けても満足だっただろうよ。


さて、日本はもう負けられませんね。
メキシコ、韓国戦は期待しています・・・どっちも強ええよ、まったく(笑)

PS2ぷよぷよフィーバーをプレイ。


手始めに中級者向けのモードではじめてみた。
全8ステージ。
7ステまでは比較的楽に勝ち進んだが、8ステで苦戦。
3戦目くらいに、全消しからのばよえ〜ん×2で快勝(笑)
リプレイに撮ろうと思ったら、操作ミスで飛ばしてしまった(泣)
しかもクリアデータもセーブし忘れた(アホ


そんな感じな感想。


今日は友人宅で対戦もしてみました。
彼は前から持っていたので、キャラの特徴を説明を聞きながら、自分にあったタイプを探したりしてました。


そのあとは、恒例になっているパワプロでの対戦。
これは特に語ることなし(ぇー


やっぱ、対戦はいいものです。協力プレイとかもサイコー!

今更、ぷよぷよの面白さに気付く(笑)


15周年ということで、セガが無料ダウンロードで人気復活を狙っています(笑)
http://puyo15.jp/news/wis/?mode=view&id=3


自分はみごとにセガの戦略にはまり、ぷよぷよをやりとおしてしまっています。
単純な中にある深みに面白さを感じてしまっています。
フィーバーのなり、最初は戸惑いましたが、慣れればこっちのほうが楽ですね。


そんなわけで耐え切れず、PS2のベスト版を購入してしまいました。
さて、これからプレイしてみますよ。
プレイ感想は後日。

さて、まずはさくっとコンスタンツ誘拐をクリア。
名誉騎士を断りまくって、7000金とジュエルGET。


その報酬と持ち金を合わせて、クローディアにクジャラート弓購入。
20998金か・・・た、高けえ(笑)
でも、値段に見合う強さを持ち合わせてますから、いい買い物です♪


メルビルのエロール神殿で魔の島の話を聞いておく。
下水道で海賊のアジトを撲滅。通報して、シルバーを仲間にする準備は完了。


いよいよシルバーの洞窟へ。

さくさく進み、シルバードラゴン戦。
セルフバーニングで守りを固めて、やり直し三戦目でどうにか撃破。
オパール入手。



メルビルの宿を有料で休み、強制的にメルビル強襲をおこす。
さっさとクリアしちゃいました。シルバードラゴン戦よりはぜんぜん楽だし(笑)
報酬として10000金とジュエルGET。


ホークをパーティから外し、下水道の海賊のアジトからパイレーツ・コーストへ。


ついにシルバーを仲間に。声かわいい。高橋美佳子ですね〜、ぱよぱよ〜(笑)
クラスが竜神だったので、海賊レベル4に就かせた。
さらに水術の癒しの水、浄化の水を購入。回復も出来るようにしました。


ここでセーブ。


もう終盤ですね。シルバーを仲間に出来たので、これから楽しみです♪

kain-air2006-03-10

もう何回目になりますかな(笑)


ジブリの中でも特に好きなこの作品。眠いけど我慢して見ました。


う〜む、いつみてもいい!雫かわいい。そして忘れてはいけないのは、雫のお姉さんです。あんな家事万能はいい女は滅多にいませんね(笑)


そんな感じに堪能しながら、視聴終了。


一応、絵を描いてみましたので、うpしておきます。


現在、うちのサイトのTOP絵です。しばらく変えてなかったから、これで代用(笑)