パンヤとか

細々とつづけてますが。
今年のガチャはいまいちだったかな。
いや、能力的にはよさげなのが結構あったんですが、
もう能力を上げてもこれ以上スコア伸びるわけじゃないな、
とも思い始めて。。。
かわいい衣装とかあればいいのですが。
でも、物語シリーズとのコラボはなかなか思い切りましたね。
八九寺衣装@クーのはなかなか完成度高かったです。
(買いませんでしたがw)
でも、ボイスクラブのキャラ割り当てなど、いろいろ疑問な点は多く。
撫子はエリカだろ、常考
後半、時間かけて衣装追加したんだから、
イスクラブにも声追加しろよ。
あと、時間かかりすぎなイベント多すぎでしょ。
イベントごとにクオリティの差がありすぎな気もしたし。
ルールがよくわからなかったり、情報が公式サイトのお知らせにあるのか、
ゲーム内アイコンから見ればいいのかよくわからなかったり。
まぁ、最後に実装したスピカはいいと思う。
少なくてもネルよりは。
ネルは完全に男の娘設定をうやむやにしたよね。
てっきりネルの次はネルの逆バージョン(見た目男の子な女の子)
が来るのかと思ってたのに。(まぁ、どっちもどっちだけど)
それにしても、やりこみ要素というけど、
やりこみパンヤのミッション、全クリは絶対無理だろうね。
2回続けてHIOは可能だとしても、アルバは無理じゃね?
しかも1000回とか、頭おかしんじゃね?
もっとミッションの内容は練ってから出した方が良かったよね。


というわけで、
今年も務めを果たしたぞ感あふれるユキビダス紀行、いかがだったでしょうか?
いつもどおり、すでに年を越していたりしてw
まぁ、来年もよろしくです。
さて、来年の更新までにカウンターは5000を超えるのか?

ITなネタもいくつか。

携帯電話は・・・スマホにしたかって?
するわけねーですよ。
パケ代高すぎでしょ。
携帯会社のやり口汚いよ。
せめてパケット定額3000円くらいでお願いしたい。
毎月割?結局パケ代で回収するんだからねぇ。
(しかもいつの間にかダブル定額が対象から外されてるし)
正直、外でそれほどネット使うかといわれると、
それほど使わない気がするんだよね。
たまに自宅のPCを遠隔操作したくなる程度で。


そうそう、いままで自宅PCの遠隔操作に
Micro-VNCというのを携帯(ガラケー)に入れて使ってたんですが。
いつの間にか配布終了のお知らせが。。。
しかも、すでに入れてある人も使えないという。
これには参りました。
VNCでPCにつなげば、スマホでできることをガラケーでも
ほとんどできるぞ、とか思ってたし。
出先で道に迷った時とかは、家のPC動かして地図を見たり、
渋滞情報をみたりと結構使えたものです。


ということがありまして、
VNCが使えなくなった途端、スマホに気持ちが傾いてます。
っていうか、最近なんでMNPばかり優遇されるんだろうね。
どんどん機種変更するたびにキャリアを順繰りに変えてってね、って事?
もはやメアドもGmailとかに統一しちゃえばキャリア変わっても痛手はないし。
でも、KAJIはたまっているポイントを有効利用したいので、
次の機種変更はキャリア変更なしでいきたいのです。
auがやってる光サービスでYahoo!BB対応してくれれば、
光とセットで機種変更しちゃうのにな。
(でもauひかりはまだまだ高いか・・・)


そんなわけで、いつになってもガラケー使いなKAJIですが。
K009を使い続けて1年半は経ちましたが、
やっぱり41CAの使いやすさを改めて感じたわけで。
こんなに世代が新しい製品なのに、どうしてK009は使いづらいんだろう。
電池も大して持たないし。キーは押しづらいし。
もっさりしてるし。
電波さえ入ればまだまだ41CAを使い続けたいくらいです。


でもまぁ、お風呂でネットやったり、
共有フォルダ内の文書いじったりできる環境は欲しいなぁ。
外国人はあまりお風呂入らないから、海外メーカーは
防水機能をなかなかつけてくれないのかな。


PCの分野で言えば、
Win8発売となりましたが、
どうなんだろう。
ModernUIはPCにはいらない気がする。
タッチ操作もマウス&キーボードの使い勝手に追いつくとは思えないし。
ModernUIを搭載してくれてもいいんだけど、
毎回起動時にModernUIのスタート画面になるとか、
押し付けはやめて欲しい。
Windows RTとか、超いらないでしょ。
だったらx86アプリも動くようにして欲しかったし、
大きめタブレットに搭載する目的なら、
PC用Win8の方がいいに決まってる。ARMじゃなくてもいいし。
PCと大きめタブレット(キーボード着脱可みたいな)用のOSと
小さめタブレットスマホ用のOSの2種類にすればいいんじゃね?
しかも、来年夏には次バージョンが出るだって?
それはもはやサービスパック扱いにしろよ。

アニ感2012

↑見出しが年々簡素になっていく・・・

からスタートか・・・
あれ?これって続編あるの?
いくらなんでも最終回ぶっ飛びすぎだろ。
これってエヴァと関係あるの?
最後にみんなに「おめでとう」といわれて世界が終わる的な。

京アニの日常のパクリか?と思って見始めたけど、
結構おもしろかった。
特に初回EDが。

確か2期やるんだよね。
ED後のミニコーナーのビミョーさが逆におもしろかった。

ウサギドロップの後だったせいってのもあるだろうけど、
展開が強引すぎだろとも思ったりもしたけど。
まぁ、ある意味お約束的な?
ひなの幼児言葉が脳裏に焼きついた。
&OPがかわいかったからよし。

鴨川プッシュしすぎ。
地上波視聴エリア外ということもあり、2期は見なかった。
結局なんだったんだろうか。
いずれDVDで2期を見ればすっきりするのかな。

また中二的な・・・

  • Another

普通にホラーじゃん。
推理ものじゃないじゃん。

いきなり終わったね。
まぁ、よくある少年漫画アニメだったね。

終始意味不明だった。
ボカロやってない人間にはハードル高すぎ。

いろいろ破壊力ありすぎ。

やっぱり最終回意味不明。

きらら作品ということで期待値上がりすぎてたせいか、
いまいちな感じだった。
というか、おバカすぎてイライラした。
が、まぁ、没キャラ&エクストラボーイ&ガールの演出は
面白かったかも。

あれ?無印で橘さんは6回も爆発したんじゃなかったっけ?
でもやっぱり1クールでやるには物足りなさ感があったかも。
無印の最終回の子の後日談も見たかったな。

最後にどうなったか、よく覚えてないや。
(テキトーすぎだろ、この感想)

最終回の御狐神クンの発言はいただけません。

クラウスに何があったの?
にしても黒石ひとみヴォイスはすばらしいですなぁ。

これも2期やるの?
某人魚アニメを髣髴とさせる、毒電波歌攻撃アニメ(?)。
絶唱は最終攻撃だから、やったら死ぬとかいう設定なのかと思ったら、
普通に生きてるのね。

「時は来た」wwwwwww
結構おもしろかった。
さすがに人多すぎで覚えられないけどw
ふと、スターシップオペレーターを思い出した。

とりあえず見たけど、まぁいつもどおりか。
というか、普通に特殊能力使えなくなった設定いらなくね?

前回(第二期)から随分間があいたせいか、
最初ポカーン状態だった。
あまりにも置いてけぼり感があったので、
つい古いのを引っ張り出して見てしまったよ。
なるほど、そう来たかという感じではあったが、
結局何?
悠二とシャナの痴話げんかを壮大なスケールで描いたスペクタル超大作みたいな?
よくわからないうちに終わった。

なんでこれを見てたのかさえ覚えてない。

歯磨きプレイ、パネェっす。
相変わらずの西尾維新ワールド@シャフトで。
でもやっぱりひたぎさんは髪切らない方がよかったな。

猛烈な勢いで終わらせたね。
なんだか1期の面白さがどんどん減速していくアニメだった。
なんだろう、このもったいない感は。

やっぱり第一期を見てないせいか、
最後の方はよくわからなかった。
MIXは結局元に戻ったんだっけ?

えるの破壊力、すさまじいっす。
ぶっちゃけ、推理とかどうでもいいんだけど。
前期EDがよかった。

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!的毒電波にやられた人多数だったね。
Flashアニメ版の頃のフォークでどーんが見れなかったのが心残りか。
あの頃はまだショートアニメも少なかったから、
本編1分という驚異の短さに衝撃を受けたものだったけど。
アバンが終わってこれから始まるのか、と思いきやEDだというw
そいやLISPってもう終わってたん?
まぁ、めでたくTVアニメにもなり、
そこそこ面白かったしいっか。

ラピュタ
前半のエルフねたとか、後半全然出てこなかったから、
そいやそんな話あったね、的な感じだった。

これも2期みなかったな。

1期前半と2期で随分雰囲気変わったなぁ・・・。
豊崎さんってこういうキャラも演じられるんだね。

江ノ島アニメ多すぎでしょ。

  • あっちこっち

なんだこのつかみ所の無いまったりアニメは。

最近はやりの戦国女武将ものってやつね。
全然戦国じゃないキャラも出てきたが・・・

特殊性癖過ぎてついていけないっす。

これも前作から随分間が開いたせいで
前回どうなったんだっけ?状態。
最後まで一応みたけど、
で、結局どうなったんだっけ?状態。
ちかくのファミレスにエレナみたいな声の店員さんがいて
ちょっと気になったw

スフィアの宣伝アニメかと思ってたけど
なかなか良かった。

まぁ、StayNightを見てたから結末は分かっていたことだし
セイバーの扱いの酷さに注目しちゃうとあれだけど、
ライダー陣営の話はなかなか良かったよ。

能美のエピソードにはちょっとイライラさせられたけど
なかなか面白かった。

うーむ、前評判よりは悪くなかったけど・・・
声優以外にやらせると前半と後半で全然しゃべり方が違ってきたりするよね。
で、2期に続くと。
間あいてまた声が下手になってたりしてw

まぁ、いつもどおり。
つか10話は少なすぎだろ。

ダークホースなアニメ。
絵がレトロな感じだし、設定がアレなので、
結構入口の敷居は高いと思うけど、
これはこれでなかなか。

悠木ヴォイスってくせになるよねw
っていうか展開速いだろ。
無印が2クールで全国大会前までだったのに、
1クールで全国大会途中まで来るとかドンだけ飛ばしてるんだよ。
13話以降、随分待たされた挙句、AT-Xでの放送って・・・

なんだこの80年代90年代っぽいアニメは。
夕子さんは昔の人なのに随分現代になじんでるよね。

あぁ、いつもどおりね。
中学生だけで泊まりの旅行とかありえないから。

テンポよくてこういうの好きよ。
原作知らんから「撫子がっ」とかコーナーあっても、
結局誰?っていう。(のを楽しむコーナーか)

これまたトンデモ設定だな。
あのへのへのもへじはなんだったん?

これもまたトンデモ設定だな。
いや、よくある設定といえばそうかもだけど。

絶望先生的な?
落語アニメと聞いてたから、おゆいとか想像して切る気満々だったんだけどな。
全然落語じゃないし。

.hack
すでに死んでるし・・・
何千人も死んでるのに、同種のゲームがサービス開始とか、
どんだけ気楽なんだ、この社会は。

またよくわからん部活ものか?と思ったけど、結構面白かった。
ちなみにeufoniusと何か揉めたん?

ハイスクールD×Dの方が面白かったかな。

また江ノ島アニメか。
校長、最後にフォローなし。(涙

結局茶番かよ。

毒舌主人公キャラの語りアニメ。
中原さん、なかなかはまり役でしたね。
伊藤真澄の歌もなかなかいいね。
なんか、灰羽連盟思い出したよ。

これはこれで斬新だな。
ミリタリーアニメもここまで来たか。
全然そっち方面詳しくないからポカーン状態だったけど。

まだまだ続くよ、みたいな?
キャラ多すぎ覚えられない。

この設定、本当に多いよね、最近。

極めて平常運転。
もっとシリアス展開あってもいいよね。

打って変わって硬派な。
レーザー級、量産しすぎだろw
つか、BETAとの戦いって実はどうでも良かったんじゃね?

え?メイドちゃんの声って堀江由衣だよね?
なんで隠してるの?
1クール最後でいい最終回を迎えましたが。
2クール目、持つのか?

いかにもな少女漫画原作アニメ。

ネタバレCM酷すぎだろ。
君に届けのミニコーナーといい、
これ系アニメはどうしてネタバレを恐れない宣伝をするのかね。
スキップビートのイラッ☆と来るCMとかみたいに配慮したらどうかね。

設定が特殊すぎてWikiPediaみたら、あらすじが全部載ってたorz
2クール目は大人編ってことかね。

2期の続きじゃないとか、
普通に続きやってよって感じ。
水曜どうでしょう風アバンは吹いた。
年末にやった劇場版放送、朝早すぎだろ。

虚淵氏がやっぱりやらかしてくれてます。
でも、攻殻機動隊っぽい感じがなかなかいい。
深層心理を丸裸にできるんなら、
ドミネータ向けた段階で記憶も解析できるシステムにしとけば
捜査の手間が大幅に削減できるのに・・・とか。

  • Robotics;Notes

Steins;GateとかCHAOS;HEADに比べると随分おとなしめな1クール目だね。
このままこんな調子でいくとは思ってないけど。

これもいつもどおりかな。
きらら系アニメでは一番安定して面白いかも。
でも、そろそろ3年生組みの卒業が近くなってきて、
5期があるかどうかはあやしいかも。
あるとしたら、最近の流行で「ひだまりスケッチ×F」とかかな?
ここまで長く続いた(というか4期も続いた)アニメが
終わってしまうというのは、なんだかさびしさが。

つづけて阿澄ヴォイスアニメとは。
ちょびっつ(だっけ?)の小さい版か。
むしろ普通にフィギュア宣伝アニメなのかな。

  • K

まさかの続編へエンドですか。

つい最近まで博士さんだと思ってたw
左門のもやもやが面白い。

結構続くね。
終わりがなかなか見えてこないし。

面白い。
でもやっぱり京アニでやってたらもっと面白かったんじゃ?と思ってしまう。
Kanonの時みたいに京アニ版も作ってみてよ。

  • マギ

モルさんの活躍、いつも拝見しております。
他?どっちがアラジンでどっちがアリババだっけ?w

岡崎律子の曲がまだあったのか。

  • えびてん -公立海老栖川高校天悶部-

うーむ、生徒会の一存のスピンオフのつもりで見始めたが・・・
全然つながりないのか。


というわけで、2012アニメはこんな感じでしたね。
シャナやゼロ魔など長年続いた作品が終わりを迎えた年でもありましたね。
あと、東京MXでの放送が増えたせいか、tvkでやらないものが多くなり、
神奈川西部の人にとってはなんとか電波が入らないかと
スカイツリーに期待してみるも、10/1からの電波送出開始日には絶望するという・・・
普通に東京MXはU局系でも別格扱いとして、首都圏一帯で放送してくれてもいい気がする。

このブログがいつまで続くのか、私、気になります!

1年が経つのは早いもので、
もうこの季節がやってまいりました。
そう、年に1回の大更新、ユキビダス紀行総決算SPです。
というわけで、恒例の年記、ユキビダス紀行はじまります。

今年のアニ感

KAJIが2011年に視聴したアニメの感想を
しょぼかるで振り返りながら長々と書き連ねていくのがこのコーナー
(今年はコーナー説明を入れてみたので、一見さんにも優しいかな?
 ↑そういう問題じゃない?)

おそらくネットや再放送などを除くと2011年最初に見たアニメかな?
なんだかすごく展開が遅くていらいらした記憶がある・・・
そいや実写化もされたよね?やっぱり人選が悪いせいなのかな?
爽子に全く暗さが感じられなかった。

結局最後まで見た。
あれ、今の北○鮮?

あまりのシャルの優遇されすぎが・・・まぁうれしかったですがw
結局箒は同室から追い出されたのに、シャルはそのままという。

なんだかこの枠のアニメって完結しないことが多いよね?
最初から分かってはいたが。
でもまあ、こういう世界観というか雰囲気も嫌いではない。

なんだかネタがあまりに丸見え、かつこじつけすぎで、
推理アニメととらえるとビミョーだけど
まぁ、ヴィクトリカが可愛かったからよしw
(大体の人がそんな感想でしょ?)

話題性でいったら今年のNo.1かな?
前評判どおり蒼樹うめキャラをあそこまでシリアスに描ける虚淵氏は
さすがというべきか。
結局完璧なハッピーエンドになったとは思えないけど、
地震も挟んだせいもあってか、考えさせられる終わり方でした。

やはり2期の後半はテガミなぞ届けてる場合じゃない的な展開でしたね。
結局謎を残したままだったし、3期もあるのか?

タイトル長い。
地震があってもフツーに津波シーンを放送する度胸には感服。
まぁ、tvkって地震当日からマクロスFの再放送とかしてたしね。
テガミバチもそうだけど、津波テロップがあるうちは中止にして欲しかった。

ますますハードルは上がるばかりですね。
2度見ないと理解できない。
これでここからが本番だというのだから…
にしても、キャラが多い分インデックスの活躍が
少ないのは1期から変わらないなぁ。

いちいち突っ込みどころの多いアニメではあったが。
あの島を出てからが本番なのかなと思ってたけど、
結局そのまま終了したね。

  • フリージング

いまいち内容はよくわからなかった。(すんません)

よくある釘宮アニメかと思ったけど、
主人公に対するツンがなさすぎだろ。

はじめの数話でくじけた人も多かったのでは?
内容的にはそれなりに楽しめた気がする。

面白かったと思う。
ストーリーもそれほど込み入ってなくて素直に楽しめた。

え?結局どうなったの?
ジブリからいろんな設定引っ張ってきたようなアニメだったね。

けものダマかわいい。
最後はご都合主義の極みでしたが。

  • 日常

間に挟まる京アニCMが気になったが。
って、NHKで再放送?どゆこと?

いまいち。

戦国武将シリーズ女偏ですか。

なんというか、ジャンプアニメですな。

あいかわらずですな。
「かなこ」って名前の人に会うとどうしても
ああいう性格を連想してしまうw

よいゆるゆりアニメでした(番組違うかw)
間の挿入歌がよくわからなかったが。

  • Dororonえん魔くんメ〜ラめら

昭和アニメを今再現するとこうなるのか。
っていうか、最終回は放送コード超えてない?
むしろ昭和アニメをそのままピー音つきで放送するのも面白いかもw

東京MXのアニメだからtvkで見れず、ニコ動のお世話になったアニメ。
旅館アニメも悪くないな。
男性陣がのきなみ(ってほどでもないが)ヘタレなのがちょっと。
徹クンが間違いを犯す前に解散になってよかったw

なかなか面白かった。
まゆしー涙目な終わり方だったけど。

まぁまぁ。
ソフトテニスはどうでもいい感じのアニメ。

設定がぶっとんでるだろ。
結構いい雰囲気のアニメではあったが。

3期いつ?

  • C

リアルマネーゲームですか。

いままでめんまはどこにいたの?

こちらはテンプレどおりの釘宮アニメでした。

主人公の語りの多いアニメでしたね。
類は友を呼ぶってやつでしょうか。

まだまだ不完全燃焼気味か。

スポコンアニメとしてみたら、
たった10話で甲子園とか馬鹿にするのも程があるけど、
間違いなくこれはドラッカーアニメでしたよ。
っていうか、別にドラッカー関係ないんじゃ?というのが多々あったけど。
「みなさんは僕たちにどんな野球をしてほしいですか?」って八百長か?

昴は逮捕されました。終了。

これまた良アニメキター!
湯音ちっさ!OP&EDいい!
クロード・・・ツンデレ?(男のツンデレはあまり・・・)

タイトル長いけど、いまいちこれはどうなんだろう。
何年前の魔女っ子もの?あえてそれを狙った意図がいまいち見えなかった。
最近増えてるパチンコアニメってビミョーだよね。

正統派ゆるゆりアニメ。
第2期もよろしくです。

不完全燃焼。はやく2期をお願いします。
石川智晶の曲はメッセージ性が強いというのか。
でも歌詞をまじまじと読んでみると結構おもしろいというか。

いきなり男が一人で子育てできるかといわれると現実的には難しいだろうな。

  • NO.6

不完全燃焼?
ヒロインが最後にいなくなってしまうとか、誰得?
あぁ、そういう層をターゲットにしたアニメだったか。

短っ!なんの盛り上がりも無く終わるあたりが素敵です。
っていうか、ニコ動で見てると、ほとんどOPとシバイヌコのコーナーじゃん。
主人公が一番セリフが少ないという斬新なアニメ。

うーむ、原作をあまり知らない自分としては、
正統派アイドルアニメをやるよりは、ゼノグラシアの方が面白かったかも。

相変わらずな感じ。

よくあるハーレムアニメ。

始まる前から謎だったけど、
終わってからもよくわからなかったよ。
とりあえずペンギンをめでてればOK?

  • R-15

なにやらお約束展開ばかりだったなぁ。
腹黒な謡江様は結構好きだけどw

初回60分ってこれからも広がっていくのかい?
これも、いうほどに推理が切れてるわけではないと思うけど、
デュラララ的なスタンスで見ていけばOK?

今年最大の謎アニメ。全くついていけなかった。
そもそもなにがしたいのかがよくわからん。

ゴシック2期?ヴィクトリカvsダリアンみたいな比較にどうしてもなってしまうか。
つか、ダリアンって翠星石かと思ったぞ。中の人は違うけど。

うーむ、いつまで続ける気なんだ。長期戦の構えを見せてきたぞ。

「後期OP」の宣伝とかしてたからてっきり2クールなのか?と思ったが。
まぁ、いつもどおりの田村ゆかりアニメでした。

最初の川神大戦はテンポよかったけど、それ以降はいまいちな感じ。

Fate/Stay Nightのプロローグ的なヤツだよね?
今のところライダーが圧倒的にいいヤツだ。
で、まさかの分割2クールとは。
しかも、1クール目の終わりもフツーだったなぁ。
本当は続けてやるつもりだったが、何らかの大人の事情であけることに
なったのかな?
ここまででセイバーにいいところがないのだけど、
結局Zeroではセイバーはフルボッコにされるだけの役回りで、
そこからStayNightにつながりましたよ、的な展開なのか?
(実際StayNightの内容もよく覚えてないのだが)

なにやら原作は鈍器のようで。w
もうNHKあたりで2クール×5期くらいで編成してもらったら?
確かに原作未読組みにとってハードルが高いのも事実だが、
こういうディベートアニメも嫌いではない。

だからケロロ軍曹の枠でやれと。

かるたか。高校の時百人一首の前半50首を暗記させられたなぁ。
後半は全く覚えなかったけど。
にしてもちはやは頭悪い子すぎだろ。

良アニメキター!
ももねこさま、携帯の待ち受けにしたいくらいだぜ。
そいやもうAriaってやらないのかな。

不完全燃焼にも程がある。
設定がほとんど活かされてない気がする。

毎回終わり方がビミョーだなぁ。と思っていたけど、
なるほど残念系だからなのか。
いや、結構面白かったと思うのですけどね。

クマだけのためのアニメだろ。
犯人は花村の親父で決まりだな。

やべー、懐かしすぎだろ。
黒石ひとみの曲が神曲過ぎる。
クラウス・ラヴィ組は出るのかい?
いつの間にディーオはあんなにいい人になったの?
っていうか、これの前に1期を再放送して欲しかった。

うーむ、ついにファイナルか。
って、2期からだいぶ開いたからかなり忘れてた。
も一回2期みてみよ、って人も結構いたんじゃない?
そいやゼロ魔もファイナルが1月からはじまるんだよな。
シャナに続く枠でやってくれてもよかったな。
(混乱しそうだけど、面白そう)

ぱにゃを携帯の待ち受けにしたいくらいだぜw
最近年上とくっつくのが流行り?

意外と面白かった。最後に先輩のバトルが見れなかったのが残念かも。

なんかあったら一番に打ち切りになりそうなアニメですな。

ペルソナ4とOPの最後が同じなのはなぜ?
っていうか、今期のノイタミナは両方ともギアスっぽい。
って、まさかの2クールかい。


というわけで、2011アニメを振り返ってまいりました。
今年は最後にスクイズをニコ生で見ましたが・・・しかも最後15分だけw
うーむ、nice boatですな。
本当のnice boat映像(tvk放送時の差し替え映像)はまだ保存してあります。
あれも最初の方はさわやか青春系かと思わせておいて
途中から誠君が暴走し始めるんですよね。
あれは必然の結果かもね。


あと、リリカルなのはA'sの再放送とかやってましたけど、
またなんでA'sばかりやるん?たしか再放送2回目だよね?
A'sが一番好きなのでいいですが、無印も再放送してよ。え?1月からStSの再放送?
もはやあれは魔法少女じゃないだろ?

パンヤとか

一応続けてますが、
イベントとかこなすのも苦しくなってきた。
新コースが実装されたけど、正直あのマジックカーペットはどうなんだろ。
あとあまり簡単にアルバトロスが出るコースも気に食わないな。
(そういうコースが1つくらいあってもいいけど、WCの場合は何ホールかそういうのがある)
そいや、新コースと関係ないけど、ISの16Hでこの前HIOがでました。
パワーと方向を調整すれば狙って出せる人もいるのかな?とちょっと思った。
(グリーン含めて傾斜が結構あるのでかなり難しいとは思うけど)
あとは1ホールとか4あたりの完全に運だのみなホールでのHIOがあればなぁ。
(以前LSの1ホールでBIのHIOを決めたことがありますが。)
あと、抽選で過去のレアアイテムが当たるとかいうイベントのとき、
何気に当たりました。上の部分にメッセージでさらされました。
が、あたったのがマックスのチークだか頬紅かなにかで、
うれしくねーorz
大会中の同じ部屋の方から祝福の言葉をいただきましたが、
複雑な心境でした。まぁ、ああいうイベントでまさか当たるとは思わなかったので
(ならもっといいのが当たってほしかったと思いつつも)素直に喜んどきましょうか。
それにしても、今年はあまりKAJIのツボにはまるガチャレアが少なかったかな。
水着はエリカのとアリンのが当たりましたが、そのくらいか。
キャディーの声が出るクラブセットか何かが実装されると面白い気もする。