モーニング娘。7期オーディション

 もっぱらミクシィにかまけてこちらは書いてませんでした。

 さて7期該当者なしということですが、エースを獲ると言った手前、
 この6人ではちと役不足かもしれないかも。

 個人的には白井さんを推していたのだが、あの娘。大好きビームは
 ガキさんにも劣らないのだが、受けた時期が悪かったか。



 何にせよ、なにか一波乱ありそうな展開です。

あの子らが最後に見せた頑張りや涙は決して忘れないでしょう。

 実際最終審査の課題曲、みんなうまく歌っていたし、ただ「エース」
 という言葉に踊らされていたのかと思うと、やや残念です。

 

 

ハロプロ楽曲大賞2004

 投票しましたのでここに順位載せます。

  楽曲部門
   1位 浪漫ーMY DEAR BOY− 
   2位 奇跡の香りダンス
   3位 ラッキーチャチャチャ!
   4位 白いTOKYO
   5位 ハピネス〜幸福歓迎〜

  PV部門
   1位 白いTOKYO
   2位 女子かしまし物語
   3位 ロボキッス

  推しメン部門
   藤本 美貴

  投票結果を見るのが楽しみ。
   



 

ハロプロスポーツフェスティバル2004 さいたま

 一度は運動会は見ておこうと思い、豊田でなくさいたまに行って来ました。

 フットサルも見たかったので。

 会場は人が多くハロプロまだ大丈夫な気がしました。

 スタンド席400レベルの402入口2列で隣3席ほど空いていたので
 快適でした。長丁場でトイレがちと遠いのが難点でした。

 下の雰囲気も見ようと降りたらちょうど、あややが出てきて、皆がっつくこと
 さすが、あやや。愛想良く手を振りながらニコニコしていました。

 さて、気のついたことを箇条書きで書いていこうかと思いましたが、
 ミキティのMVPで全て語りつくせるかと。
 あと、H.P.オールスターズは良かった。あれこそ7周年祝祭に相応しい
 ものです。人数多いかもしれませんが、これこそがハローであると思います。
 7年選手もルーキーも等しく7年を寿ぐ様は新しい伝統芸能になりうるかもしれません。
 凄いのが見たいのなら、劇団四季宝塚歌劇を見ればよいかと。

今日考えたこと(12月3日)

しかし、よくよく考えると、盗作された方も悲しいわけです。
 一生懸命考えた詩が堂々と「自分の作品」として使われるのを
 見れば怒りを覚えるでしょう。

 金銭が絡むとなればなおのことです。

 今はただひたすらに、反省をしなければならない時なのではないのでしょうか。

 そして又笑える日々が来るのを祈りましょう。

 
 
 



 

昨日の事

 なっちこと安倍なつみさんの盗作の件で本人の2ヶ月の芸能活動自粛を事務所は
 発表しました。FNS歌謡祭でH.P.オールースターズハロープロジェクトとして
 謝罪をしました。

 いろんなHP、新聞報道、テレビ、等等見ました。

 聞いた当時はショックで何もできませんでした。

 今は大分落ち着きました。

 紅白辞退、ファンクラブツアー中止、CD発売延期、ハロコン不参加

 
 しかし この寂しさは、喪失感はどうすればいいんでしょう?

 人生の長さからみれば短いかもしれませんが、それでもとめどなく
 悲しみは止まりません。

なっち盗作

 モーヲタならば触れねばならない、盗作騒動。

 行ったことに対して、反省と謝罪が本人よりコメントとして出ています。

 これでもういいじゃないですか?

 世間はいつからこんなに寛容さを失ってしまったんですか? 

 何を好き好んで責める必要があるんですか?

 彼女はこれをいい糧として、もう一度やり直すはずです。

 

 「素敵だなあ」と思った詩やフレーズをノートに書き留めるくせがありました。


                       (BY ファンの皆様へ大切なお知らせ)
 
 
 その姿を思い浮かべると、愕然となります。いいなあと思ってカリカリとペンを
 走らせる彼女。自分の感性を高めていくためにやっていた事が結果として人の権利を
 侵害してしまったとわかった時の彼女の気持ちを思いやってください。

 今はただ、優しい気持ちで彼女を見守る事が最善だと思います。