2ヶ月も放置です

もうすぐ移転します。
移転先はここには記さないので、
こんな不定期更新でもまだ読みたいというありがたい方は
メールくれればURLを教えます。ひっそりとやります。
まだ移転してませんので、移転したらここに書きます。
メールいただける方はそのあとにどうぞ。
というか、もう誰も見てないと思うけど。
特に忙しいわけでもないんですが、
あまり更新する気になれませんでした。
まあ、日記は誰にも公開せずにひそかに書いてたんですが。
誰にも見せないほうがやっぱりありのまま書けて楽です。
自分がそのまま出てるから読み返すのも恥ずかしくないし。
公開してるやつは外向きになっちゃってるから
あとで読み返してみると、かえって恥ずかしいのです。

久々にのんびりした2日間

というか、先週の水曜からずっと気が抜けてました。
まだ今入ってるプロジェクトが終わったわけじゃないんだけど。
山場は越えたって感じです。ひたすらグラフ作成は続きますが
かなりExcelのマクロに慣れてきたのが大きいです。
楽になってきました。


そんなわけで気持ちに余裕が出てきて
ボーナスの使い道なんてものを考え始めてきました。
電子ピアノを買おうかと思ってます。5万〜10万くらいの。
ピアノはかれこれ10年も前から欲しかったもので
とうとう念願かないます。ゴルフもぼちぼち始めてるし、
仕事もし始めてプライベートの時間が減ってきてるし
ピアノに多くは時間を避けないかもしれないけども
趣味としてプレッシャーをかけずに楽しめたらいいなあ。

我らが聖地。。。。

中モズワコーレー○ズで異臭騒ぎがあったそうです。
http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/shakai/20040504/20040504a4380.html
私は関東民にも関わらず、元旦に行きましたが
まだ通ってる人はいるんでしょーか。気をつけて。
中百舌鳥駅付近の私が好んで通ってた
美容室はまだつぶれてないでしょーか。
気になってきました。夏は絶対大阪に帰ってやる。
もうすでに忙しくて帰れなさそうな気がしてますけども。。。。


明日のお客様とのミーティング資料がまだ完成しません。
今日は徹夜です。というか、昨日もほぼ徹夜。
いい加減、かなり眠くなってきました。
なんだかんだ言ってExcelでグラフ3000枚以上は作成してます。
眠い。GW中はコンビニのATMが使えなかったから
お金おろせなくてコーヒー買う金もないし。。。。
そのくせ、近くにできたCoCo壱納豆カレー600gも食べたし
何がなんだか分かりません。眠気覚ましには
まぶたにメンソレータムを塗るのがよろしいです。
塗らないけどね。眠いーー。一か八か筋トレでもするか。
下手すると疲れて余計に眠くなるからねえ。
やっぱ、無難に顔を洗うだけにしときます。。。。
明日寝坊したらそれこそとんでもないことになってしまう。

やばいです

連休は仕事づくめのはずが、2日間ぼけーっとしてしまった。
まあ、あと3日もあれば何とかなるでしょうが。
しかし、実のない連休をすごしてしまいました。
買い物したり、勉強したり、いつもと変わらないです。
明日からの忙しさを考えたら旅行は無理だけども
せっかくの連休だから残り3日間で何かしたいですな。


とりあえず植物を買って育てることにしました。
これ→http://www.rakuten.co.jp/nikkoseed/525917/588391/
別に連休じゃなきゃできないことじゃないけどね。

一ヶ月もあいたのか〜

一ヶ月書かなかったのは最長記録ですな。
初仕事にも関わらず、もう不満たらたらでやってられません。
GWもまあ忙しいので実家には帰りませぬ。
今日もこれから徹夜でExcelグラフ2000枚作成です。
少なくとも明日までに500枚は仕上げないとなりません。
Excelのマクロ機能に感謝ですが、
全自動にはできないのでしんどいことには変わりない。
なんでExcelなんだよー。gnuplotなら楽なのに。
っていうか、単にExcel使いこなせてないだけですが。

飲みすぎました

昨夜は同じ部署の友達が異動になるということで
盛大に送別会を開いて、飲みすぎました。
帰りに電車を降りるとき、線路に定期券を落としてしまって、
駅員さんに拾ってもらいました。
この時期よくいるんだよなーこういう酔っ払いが、
みたいな目で見られました。確かに前後不覚でしたけど!
それだけ気持ちよく送り出そうとしたという気持ちの表れです。
1年近くも同じ部署で働いた仲間だし、違う部署に移っても
連絡は取り合って助け合っていきたいものです。
最後は気持ちよく胴上げで送り出してあげました。
完全な酔っ払いだったです。はい。よほど別れが辛かったのです。


3月はそんなわけで別れの季節ですね。
うちの会社は人事異動は引っ切り無しにあるから
3月が特別ってわけじゃないけど、この時期の別れは
感慨深いものがあります。同時に懐かしい人との旧交も
暖めなおしたいと思うのもこの時期です。
というわけで、みなさん飲み会やりましょう!
いろんな方面でやりましょう。
近いうちにメールでお誘いいたします。
しかし、なにぶん面倒くさがりなもんで、
忙しくなったらどうでもよくなってくるタチです、私は。
待ちきれない人は、いつやるんだよーとメールください。
さすれば、俄然セッティングする気が出てきますので。
旧友のみなさん、会えるのを楽しみにしてます。
会いたくない人は無視してください。


今日は一日中気分が悪かったです。
明日は休日出勤だし、今週ただ1日の休日を有効に使えませんでした。
こんな感じだと飲み会実施もまだまだ先でしょうか。
明日は6時起きだよー。半日勤務だけど、早起きはつらいっす。