28回目の誕生日

よっすぃ〜、28回目の誕生日おめでとう!!

28歳の1年がステキな1年でありますように。。。

たくさん歌を歌って欲しいですね。あくまでも希望ですが。

歌を歌っているときのよっすぃ〜が一番輝いているんじゃないかなっていつも思います
(最近、行けてないけど、そう思うんです)


最近、思うのは、よっすぃ〜と同じ85年生まれのお嫁さんが来て、28歳、結婚してもおかしくない年だし、もしその時が来たら、どう思うのかなとか、よっすぃ〜のことを大切に思ってくれるような人と出会って欲しいなとか、色々考えるわけで。
あとうちもそうだけど、姉さん女房がおおいみたい。
よっすぃ〜はどっちかな〜。。。。勝手に想像してたりしています。

4月4日今日はあんパンの日

だいぶ放置しておりましたが・・・

今日は「あんぱんの日」だそうです。
あんぱんを大量に売ろうとおもいます

4月はよっすぃ〜のお誕生月でもあります。
相変わらず仕事が忙しく6日のライブには行けないけれど、時々テレビを見て、
喜んだり、満足したり、そのうちよっすぃ〜に会いに行ける事を願って日々過ごしています

今年は息子君が結婚し、新しい家族が増えました。
85年の1月生まれ。梨華ちゃんより何日かお姉さん。
85年生まれってとこがミソ。穏やかで可愛いお嫁さんです。
8月にはババになります。とっても楽しみ。
気の早い話ですが、孫を連れて吉現場に行くのも夢の一つ。
早く夢が叶うと良いな・・・

ミュージックフェア

21日の土曜日のこと。
たまたま休憩時間に「歴代のアイドル特集」とあったのでミュージックフェアみました。

出ましたよ♪2004年7月24日の放送の一場面ですけど。ピンクレディーさんと渚のシンドバット歌った時のが。
8年前、10代のよっすぃ〜が拝めました。あの頃からやっぱりキレイですよね。
もちろん梨華ちゃんもいて。そして、なんと言っても、つじ・かごもいる。
4期の4人が揃っていることが、私の中ではもう遠い過去のようなシーンになりつつあるけど、久しぶりにみて、やっぱりいい。
もう一度、みたいな、と思った。 4人の4期。


そういえば、よっすぃ〜CDSあるんですよね。
私は、すっかりファンクラブの期限切れてるの忘れてました(T_T)
でも、日程的に無理なんだな。
この仕事してたらしょうがないことなんで、最近は達観してます( ̄∇ ̄)
そのうち行けるときが来るだろうと。。。


今度はスマホに代えたんで、更新しやすい環境になったけど、なかなか手がつけられません。ボチボチやっていきます。


セブンでは今日からサンドイッチ・ロールが30円引きです。
サンドイッチと言えば、ミックスとかシャキレタとかあるけど、やっぱりツナタマよ。
是非お試しください。

2012.7.7

7月7日は七夕。
昨年の七夕はいや〜な思い出がありますが、(帯状疱疹で入院した日)

今年は例年行われるセブンイレブンフェア初日ということで、また忙しい日が続くな〜、
去年のことがトラウマになってて、ちょいと気分が落ち込み気味だったんですが、

七夕の19時からテレ東の極旅によっすぃ〜梨華ちゃんが出るとか。
滝巡るですか。どうやら過酷なロケだったところもあるようですが、旅番組に2人で出るなんて、嬉しいじゃありませんか!今年の七夕は良い日になりそう。

ちょっとした情報で気力が百倍に!長単純な人間です。
しっかり録画しなくちゃね。

もう一つ。梨華ちゃんはトラ党。甲子園に行った写真で思い出しましたが、G党の私は
5月の休日が8日あったんですが、7日は巨人戦を見に行ってました。東京ドーム6試合
西武ドーム1試合。東京ドームはチャリで行けるし、西武戦は杉内投手が先発するというので見に行って来ました。
5月の試合で一番印象に残ったのは杉内投手のノーヒットノーラン
生で見られて幸せでした。

吉ヲタの本音を言うと、自分の休みをよっすぃ〜のために使いたいです・・・・

モーニング娘。の記事。

早いものでも5月。

相変わらず、ガッタスやらイベントは行われていますが、よっすぃ〜に会いに行けない日々は続きます。。。


よっすぃ〜には関係ないのですが、4月28日の土曜日の報知新聞芸能面のコラム『現場最前線』にモーニング娘。がとりあげられていました。
そんなに大きなコラムではありませんが、タイトルがいいのです。

戦国時代も底力見せる「モー娘」
内容は

AKB48を筆頭にした「アイドル戦国時代」が続いている。先日、モーニング娘。の主演舞台の会見を取材し、「戦国時代」以前から活躍を続ける“強さ”を実感した。
 この日の出席者は、22歳の田中れいなに加えて、昨年加入の12〜17歳が8人。佐藤優樹(12)が「演技をする時に恥ずかしがっちゃう。先輩を見習いたい」と言えば、10歳上の田中が「だけん・・・恥ずかしさを頑張って捨てて下さい」と博多弁でエール。同期生の競争だけでなく、先輩から後輩へ“継承”して成長を続けるグループの姿が
垣間見られた。絶頂期に比べれば、現在の12人は無名メンバーも多い。卒業と加入を繰り返すシステムは賛否両論あるが、15年もの間アイドルとして第一線にいることが、その成功を証明している。
 昨年9月のリーダー・高橋愛の卒業に続き、来月18日には新リーダー・新垣里沙も卒業。「ポスト新垣」も注目される中、新曲「恋愛ハンター」はオリコン3位を獲得、歴代1位となる通算49作目のトップ10入りを果たした。再ブレークへ、逆襲は?プロデューサー・つんく♂の仕掛けと共に、今後に注目したい。

見てくれている人は見てくれている。評価してくれる。

そして、よっすぃ〜が卒業してもうすぐ5年。。。