City of Heroes日記

嫁は寝てしまったので、一人でMissionしようかと思っていたら、無言Inviteが。
やることもないのでJoinすると、Eochai討伐TEAMだった。


この間いたずらに手を出した時もそうだったが、700dmg位ではちっともHPバーが動かない。
その割には一撃食らうと死にそうになり、正直足手まといにしかなってなかった。
他のTeam Mateのお陰で何とか倒せたが。


・・・しかし、直ぐにJack of the IronsがPop。
みんな張り切って攻撃し始めたので、しぶしぶ攻撃開始。
やはり役に立ってなさそう。しかも、少し間を置くと直ぐにHPが回復してしまう。
他のヒトがbroad castで叫び応援を呼ぶと、どこからともなく頼もしい連中が集まり、Jack of the Ironsもなんとか倒すことが出来た。


大人数でやる楽しさを久しぶりに味わえたし、Badge貰えたし、Debtも減った(まだ残ってるケド(泣))ので、満足。

City of Heroes日記


Halloween eventが始まったようだったので久しぶりにPLAY。
前回TalosでDoor開けまくった記憶があったので、TalosでClickしまくった。
今はlvl33なのでBricks Townでなければ開かない事に気が付くのに子一時間掛かった。
しかも、その最中Giant Monsterに出くわし、やめとけばイイのに手を出して死にまくったりもした。
(アホなので何回かTryした)


とりあえず今回は、コスチュームスロットを貰う為のアイテムを3種類揃えた所で終了。
滅多にやらないのに、やるたびにDebtが増えるのが悲しい・・・。

City of Heroes日記

http://www.4gamer.net/news/history/2006.09/20060928162154detail.html
Cryptic Studiosが次世代機でMMOを発売するという話は聞いていたが、コレだとは。
嬉しいような・・・ちょっと微妙なカンジ。


折角なので近況。

CoVで自分のBank襲撃Missionを嫁と攻略。
2回目というのもあるし、Team人数少ない為にMobが少なかったのもあるし、嫁のレベルが高かったのもあり、余裕で攻略出来た。

City of Villains日記



只今CoV Main charaはBrutes。レベルは10。
前回のDebt返上するためにlvl12の嫁のMissionを手伝う。
・・・と、いうか手伝わせて貰う。

Consider OrangeのMob相手にBrutesなので仕方なく突っ込む。
死にかけながら何とか頑張っていると、嫁が一言・・・


「前出んなよ」


飛び道具ありません。御免なさい(泣

City of Heroes日記



久しぶりの日記。
PCの調子が悪かったのもあり、あまりPlayしていなかったが、やっとPCを新調することが出来たのでPlay再開。


CoVで嫁に追いつく為にセコセコMissionをしようとloginしたら無言inviteが。
たまにはイイかと思いTeamに入れてもらうと、Port OakesのBank襲撃Missionをやるらしい。

初Bank襲撃Mission。
潜水艦の乗り込み口からMissionスタート。
ロードが終わるとトラックの荷台からPop。襲撃っぽくてイイカンジ。
しかし、missionを持っているPCのレベルが高いのか、僕にはちょっと手ごわいMobが多く、Full TeamだったせいかMobの数も多く、即死亡。
Awakenを持っていなかったのでhospitalへボタンを押すと留置所へpop。
先に死んだTeam Mateが既に留置所で暴れており助っ人する。しかし、Mobが強く留置所で数回死亡。
仲間が倒してくれたのか、何度か死んでいるうちにMOBが減り、町に出る事が出来たが、スゲーMobの数。
更に2度死んでBankまでのいい道を見つけ、たどり着けたと思ったら時間終了。


かなりDebt稼がせて貰いました(泣


楽しかったからイイけど。

City of Heroes日記



最後にちょっとだけXP Double Fairを味わえるかと思い、子供を寝かしつけ、ちょっと家の用事をしてからLogin。すると、5分後にServer Downのメッセージが。
Missionは出来そうにないので、辺りに居るMobを片っ端から片付ける。


…が、大して稼げなかった。さらばXP Double Fair…(泣

City of Heroes日記



子供がお昼寝をしている間に遊ぼうと思ったりしていたが、自分も一緒に寝てしまい、結局この日も夜しか出来なかった。


ボクはThunderous Blastで多くのMobを倒すのが好きで、Mobをかき集めてから使うのだが(嫁(Healer)必須だけどw)、ちょっと多く集めすぎて嫁のHealが間に合わず、Cast前に死んでまたDebtを稼いでしまった。
XP Double Fairなのに…。




しかし流石XP Double Fair、スグにDebt完済することが出来た(笑