FirefoxとSleipnir

ブラウザ究極の選択というか二者択一というか。
Firefoxを結構な間愛用していたんですが、mixi関係で問題が発生しました。
少し前にmixi日記の「もっと読む」で1人の複数の日記はjavaスクリプトを使ってまとめて表示するように仕様変更してしまい、Firefoxではそのjavaを表示出来ないようなんです。
そんな訳でかなり前に使っていたSleipnirを再び使用してみたんですが


・サイドバーのお気に入りで各フォルダを開いた状態で起動できない


・ログインマネージャを使いたい場合はRoboformを使わないといけない


些細な事なんですがFirefox使いとしては面倒なことこの上無い状態です。
もしFirefoxmixiの問題を解決できる方法があるならぜひとも教えてもらいたいです('A`)

有難屋

アプリの32bitアイコン配布サイトである有難屋が閉店(閉鎖)されてました。
http://arigataya.s33.xrea.com/
かなりお世話になっていたので非常に残念ですが、お疲れ様でしたと言いたいです。
ここにあったアイコンファイルはviptopという所で再配布されてるようなので気になる方は落としてみると良いかと思います(´▽`)

SHUFFLE! LIVE Only for you

http://www.lantis.co.jp/top/news12/index.html#event

SHUFFLE!のライブきたー
YURIAさん、後藤さん、橋本みゆきとか超行きたいです。
場所が横浜BLITZとかありえない気がしなくもないですが華麗にスルーで、
うちから近いから非常に嬉しいですよ( ´∀`)

って11月3日って木曜日ですか・・・・休めるかなぁ・・・

アイ・オーデータ GV-MVP/RX3

http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2005/gv-mvprx3/
1週間程前に秋の新番組用にTVチューナーボードのコレ↑を購入しました。
ヨドバシで売価12800円からポイントを無しにしてその分値引きしてもらい、
更に自分のポイントを使って約9000円程で買えました。かなり得した気分です。

映りは前使っていたELSAのEX-VISION 700TVより断然良いですね。基本的にデフォルト設定での感じですが、
色合いもハッキリしていてPCディスプレイにしては鮮やかに見えます。
それとゴーストがかなり抑えられてるのが激しく嬉しいです。


付属のソフトも今やDVDレコーダーでは常識の「おまかせ録画」などが使えるので、
深夜のアニメ時間帯に殆どいない自分的には必須状態です。
個人的に一番良かったのはHDDが指定した残量より少なくなると自動削除してくれる点、
これがあると一々どれ消すか悩まずにスッパリと次の番組を録画する気になれます。


と簡単な感想でしたが、とりあえず録画した新アニメ8話をDVDRWに焼いてTVで
見ようと思います。やっぱ29型画面は偉大だと思うのですよ。

ADSL様子見モード

2度目の帯域調整でようやく少し安定したかな?

ADSLリンク速度 下り 24000 kbps 上り 1408 kbps
SNR 9.5 dB
インタリーブディレイ 4 msec

速度が4m程落ちましたがノイズマージンが5.5dbだったのが9.5dbまで上がってます
このままチャットかROでもして放置チェックしてみようかと思います。
と思ったらROがチケット切れてました。先月は殆どやってないよ(ノ∀`)