実はもう既に買ってます

最近こっちに書きこまなくなってきましたが、やっと先日買いから入りはじめました。
やはりというか小型株は上がったの一日だけで翌日からまたずるずるさげてましたので、大型株買って正解でした。
戻り相場の時は普通小型から入る方が儲けが大きいんですが、年末年始にかけての株煽り報道で素人が大挙して市場に押し寄せた余波で、思いっきりシコリが出来てますな。
彼らは当然安定した大型株なんかには興味がないもんですから、値動きのいい新興銘柄や妖しげな株買っては半年ほどで資産を数分の1にまで減らしてにっちもさっちも行かなくなってる状態です。

最近あれだけ株をあおってたマスコミが株は悪だ!とか騒ぎ始めたんで、そろそろ底打ちかななんて思ってますw
新興市場は一喜一憂が続いてますが、多分来週くらいには総悲観の様相を呈してくると思われますので、そこが大底でしょうね。
東証銘柄でも好業績銘柄はすでに機関投資家の買戻しが入ってますので上げ始めたものが結構あります。
今年は本来の好業績、高成長銘柄を買うという本来の正道の投資スタイルが勝てる相場だと個人的には思います。
まあ、日経平均2万なんて戯言はもとから信じてませんでしたが、あのアナリストに乗せられて人生資金をどぶに捨てた人ら多いんでしょうな^^;

そろそろ狙い目

最近、Mixi始めたせいかスッカリこっちおざなりになっております。

書いてない間にアニメ版Fateもスッカリ終わったりしてますがw

さてさて、北の暴挙もあって下げてきましたが、今回のは絶好の調整タイミングの予感です。

ただし、今年は去年と違って小型株はやめたほうがいいと思います。

前半の色々なショックで個人株主はかなりの数が、塩漬けか退場になってますので、新興は去年ほど盛り上がらんでしょうね。
むしろこれが本来の姿なんでしょうが。

大型株で結構よいチャートになってきた銘柄がありますので、そこ狙っていく予定です。

早ければ来週位に打診買いいれてくつもりです。

ちなみに、ここでは銘柄書きませんwww

グリーンスパンが凄すぎたのか

FRBの新議長バーナンキ氏の言動で世界経済が混迷の真っ只中な状態です。
前任者のグリーンスパン氏はまさに神業的なバランスで米国経済のみならず、世界市場に安定と繁栄をもたらしていました。
多分、彼のような人物は今後そうそう出てこないでしょう。多分数世紀中には。
とくにITバブル崩壊後のグリーンスパン氏の功績はまさに神の如くでした。

それと比べると現在の議長は、物価の安定ばかりが表へ出てしまい、各国の資本家・投資家に不要な不安を与えてしまっております。グリーンスパン氏なら、投資家へ牽制をかけながらも過度の不安を与えない絶妙なさじ加減を見せてくれていただしょう。

多分このままだと世界経済というよりは株式市場は冷え込むでしょうね。
世界的に少し加熱気味でしたから。
特にここ1年の日本市場は少しバブルが過ぎましたから、一気に調整が進むことでしょう。
200日線も割りましたしねw多分13000円代まで落ちると思いますよ。

しかし上手いねぇ

日経平均戻した所で思いっきり先物で売り込み。
予想通りでしたが、今までのブル相場しか知らなかった投資家は派手に嵌め込まれたんじゃないですか?
プロでも市況解説してたブル相場論者が焦ってるのが分かりましたからね。
売りの仕掛けかたが相手は相当上手いですから、買いしか知らない連中は暫く地獄見ると思いますよ。

あの人たちはどうなったんでしょうね

LDドアショックで株価が下がったときに、実体経済はまだまだ強い。
これはライブドア一社だけの問題だとか騒いでた人たち何処いったんだろ。
今日も懲りずに今までのノリで寄りに押し目買いしてたひとらいたみたいだけど、昼休みのバスケット売りで完全にトドメさされてましたね。
こりゃ、17000円台で信用買いやってた連中は完全に利益吹っ飛びましたな・・・多分、追証地獄と強制決済地獄がまってることでしょう。
だから、暫く下げつづけますよ。

暫くは下げトレンドかと

そろそろブームに乗った新規参入者が減ってきたので無茶な買い支えがなくなってきました。後、ここまで円高が急激に進むと外資は怖くて日本株にあまり参戦してこなくなります。これだけ円の上昇余力があると株の利益が吹っ飛びますからね・・・
日本の機関投資家もファンドも組み替えの時期なんで、本腰で買ってくることはないでしょうから暫くは下げトレンドが続くと思われます。
新興市場は下げが強烈ですね、ほぼ去年の上昇前の水準に近づきつつあります。
振り子の原理が働きますので、一旦思いっきり下げると思われますので新興狙うならその時ですよ。

しかし、米国は原油高でインフレ懸念出てきたから金利上昇ってなんか本末転倒のような気もしますが・・・この分だとダウはかなり調整してくると思います。

当然それは日本に飛び火してきますし、どうも日本も6月に零金利解除が濃厚な様子ですね。なかなか面白い環境が整ってきたと思います。

ここまで対応が酷いネットワークサービスは無い

FF11サービス開始から4年・・・一体何を学んだんでしょうか?
2日間まったく登録できない商品売りつけてるんですから・・・
これ欧米なら数億円の訴訟されてもおかしくないですよ?

たかが認証サーバの負荷分散が何故できん?
契約数のアクティブユーザの数から当日の負荷は普通予測できるでしょ?
新規サービス立ち上げじゃあるまいし。正確な数字が分かってるはずです。
プロとして見たら無能としかいいようがありません。
糞技術者!お前らなんか市場から消えろといわれても仕方ないレベルです。
まあ、主任技術者が今や上場廃止になったあの会社にトンズラこくような部署ですから、その能力の酷さは想像つきますが・・・

今期の決算を見てもほぼオンライン事業以外全滅の業績でした。
普通同じ間違いを4回も繰り返したら、その会社は無くなりますよ。
これでオンラインユーザにも呆れられたら、もうスクエニに明日は無いでしょう。
今日の株価: 2,805円 一時2,700円代までいきましたからね・・・
また昔みたいな株価になるんじゃないのかな?